• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミクシーガのブログ一覧

2012年02月19日 イイね!

札幌モーターショー2012

札幌モーターショー20122月17日~19日に札幌ドームで開催の札幌モーターショー2012に行ってきました。

10時開園ということで、10時過ぎに地下鉄福住駅に着き、ドームまで歩いていきましたが、すごい人!人!人!で会場に入るまで、ひたすら行列が続いており、たぶん40~50分くらいかかったと思われます。

会場に着いたら、一番最初にスバルのブースがあり、インプレッサとBRZ2台とアドバンストツアラーコンセプトがあり、すごい人で囲まれておりました。

会場を一通り見た後、スウィ~ツを食べようと、これまた50分くらい並んだのですが、ほとんどケーキの種類が残ってなくて残念な感じでした。

そのあと、ズバルブースでパンフをもらおうとしたのですが、もうなくなってました(泣)
最初のときにもらっておけばよかったと後悔。

とにかく、ドームの会場が狭いのかわかりませんが、人が多すぎて、会場内の移動も大変でしたし、満足に写真も取れませんでした。

まあ、何万人入ったかはわかりませんが、主催者側にしたら成功だっだのかな??

これを機に来年ももっと広い会場(札幌にはないかな)で開催してほしいですね。

また、これが少しでも車の購買意欲につながり、道内の景気上昇の起爆剤になることを期待します。
Posted at 2012/02/19 22:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記
2011年11月21日 イイね!

一気に冬に・・・

朝カーテンを開けたら、外は雪で真っ白に・・・

昨日の夜中はまだ雪が降っていなかったので、明け方に降ったのでしょう。

ボロッちぃ建物の職場は超寒く、暖房が入っているのかよ!!って感じでした。
むしろ廊下の方が暖かい感じで(笑)

まだ寝雪にはならないと思いますが、土曜日にフロントアンダースポイラーを外したので良かったなと思ってます。

スポイラーの取り外しは1時間くらいかかりました。
諸先輩の整備手帳で、ネジ12+2本とクリップ4個でくっついていることは確認していたのですが、構造を把握するために説明書を見たりして、そこそこ時間がかかりました。
スポイラーの裏側は、1回スッタので傷がついていました。
今のうちに、スカートリップもどきのL字型ゴムを着けちゃうのも手かも(笑)
Posted at 2011/11/21 21:19:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記
2011年11月16日 イイね!

そろそろ本格的に冬が始まりそう?

先週の土曜日の話ですが、天気予報では近々雪が降るということで

あわててタイヤ交換をしました。

今週に入って、札幌市では月曜日に初雪になりましたが、

積もるほどではなかったです。

ただ、先週は日中は10℃くらいあったのが、今週は5℃とか・・・

確実に冬が近づいてきていますね~

タイヤは交換しましたが、フロントアンダースポイラーは、

まだ外していないので、他の諸先輩の整備手帳を参考にしながら

外してみようと思います。
Posted at 2011/11/16 22:25:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | なんとなく | 日記
2011年09月29日 イイね!

日ハム9連敗

仕事から帰ってきて、YAHOOニュースを見ると

日ハム9連敗とのこと(笑)

いくらなんでも、ひどすぎるんじゃないかな?

CSに行けるかどうかってレベルでわ?

応援してますんで、少しは気合入れれや!

道内のニュースも最近は好調のコンサドーレに押され気味(笑)

やっぱり梨田監督退任のニュースが尾を引いているのかねぇ~
Posted at 2011/09/29 00:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月11日 イイね!

サッカー日韓戦 IN 札幌ドーム に行ってきました。

サッカー日韓戦 IN 札幌ドーム に行ってきました。たぶん、今後数年間は北海道で行われないだろうと

思われますサッカー日本代表の韓国戦を札幌ドームで

観戦してきました(≧∇≦)b

サッカーの観戦は10年以上前でくらいで、コンサドーレと

まだ中田英寿選手が在籍していたベルマーレとの試合

だったと記憶しています。(あってないかも(笑))


とにかく!!

すごい!!

の一言でした!!

選手のワンプレイワンプレイに大歓声やどよめきが上がり、テレビで観戦するのとは

まったく違いました。

すごい盛り上がっていて、会場が一つになるような感じもしました。

まして 3 対 0 の大勝利で最高でした(≧∇≦)b

すばらしかったです!!
Posted at 2011/08/12 00:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | フットサル | 日記

プロフィール

「仕事か寝るかの生活」
何シテル?   04/11 01:35
平成21年にエクシーガA型を購入、現在6年目 純正のアドバンを履きつぶし、念願の18インチゲットです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

エクシーガの情報交換ができればと思います。よろしくお願いいたします!
2 人のお友達がいます
洛SUGI洛SUGI * し~ばたんし~ばたん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
みんカラの諸先輩のエクシーガを参考に 少しずつ理想のエクシーガを目指していきます!
スバル フォレスター スバル フォレスター
7年間本当によく走ってくれました。 感謝、感謝です!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.