車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月31日 イイね!


遅くなりましたが出来ました!

よくできてますね。ハンドル曲げたらタイヤも曲がりましたよ!

外装の下のフレームはドアを含めて金属で出来てました!

コンプリートブックも、読んでみたら自分もコペンが欲しくなるほどでした。

あぶね~



Posted at 2016/10/31 23:25:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
コペンオーナーツーリングに行ってきました。日曜日は友達のお供で、ディーラー主催のコペンのツーリングに行ってきました。




総勢27台のコペンが集まり、なかなかの圧巻!



先頭から3番目でした。
当日は雨の予報にも関わらず、オープンに出来る時間もあり、日焼けもせず、まあまあの天気でした。


途中、サザンセトとうわでトイレ休憩。
KRYかな?テレビ中継もされるみたいです。(写ってたらいいなぁ…)

到着した竜崎温泉では結構豪華なランチが出ました!
しかもタダがいい!



またまた、コピョンさん、モザイクで登場!w
(どこで登場したかは言いませんw)
まぁさん、綺麗なお顔が切れてしまって申し訳ない;;

そして抽選会へ
相方さんと同じく、くじではコペンの名前が入った小物入れ・・・

そしてじゃんけん大会へ
最初に温泉タダチケット、まぁこんなもんかと

そして最後のこの日一番の本命商品!
コペンコンプリートブック(バインダー付)と
コペンローブ1/18の組み立てダイキャストモデル
1名様に!
はい、そうです。
自分が当てました・・・




コペン持ってないのに!
しかも決勝の相手は小学低学年!
彼に世の中の非情さを教えてしまいました~

ダイハツの偉い人からも、「高いものですから、是非頑張って作ってくださいね!」
と念を押されました。

帰りは下道で3時間、早めに皆さんと別れて家路につきました。
楽しかったです!みん友になった、まぁさん、コピョンさん、これからもよろしくお願いします!


Posted at 2016/10/18 23:47:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月19日 イイね!
かなり久しぶりな投稿になります。
今まで友達登録も解除せず、残してくれた皆様に感謝します。
昨年になりますが、自分の整備不良によりシルビアを壊してしまいました。

あまりのショックで写真も撮ってませんでした・・・・

一瞬、これも潮時かと・・・子供のせいにするわけではありませんが、養育費も掛かり出すし良い機会かなと思いもしましたが、許されるならもう一度だけと。

そう、自分を許してあげることにしましたw

それから約半年、形が戻ってからはまた少しずつ納得が出来るように直していき、ここにきてやっと人様がみても恥ずかしくない(自己中ですが)形に出来ました。



顔も金銭面で節約するため?に持っていた純正バンパーにしました。




大半は中古パーツや純正部品などで仕上げましたが、お世話になっているショップ様や、みんカラ友達であるShenorV8様からのパーツ提供などで40万ぐらいに抑えることが出来ました。

本当に感謝しております。

一部、写真と書いてる事がおかしくね?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、多分事故により車が歪んでしまってるせいだと思われます。
ご容赦ください。


Posted at 2015/10/19 22:56:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月29日 イイね!
今回の使用変更はタイヤのサイズ変更です。
内容的には大したこと無いんですが、以前から自分の車はタイヤとフェンダーのクリアランスが無かったんです。

爪がしっかり当たりますw
今まで1度も当たった事が無いのが不思議なぐらいです。
サスが沈むほど乗って無かったってことが判りますw

この問題を解決する方法は3つ

① ホイールを変える
気に入って、変える気が無かったので次

② 爪を折る
折りたくなかったし、折ってフェンダーの塗装が割れたり、フェンダーがうねってしまったら板金だったので、そんなリスクは負えませんでした。

すると残ったのは③
タイヤを八の字にする。
この方法には賛否両論有るでしょうが、良いんです!
俺の車なんでw

はい、フェンダーの中にガッポリタイヤが入りました。
自分的にはこれくらいならアリかと思っています。
まぁグリップしないようなら又考えます♪
この前も洗車場でベタベタ70チェイサーのお兄さんからガン見されて少しビビりました。
そろそろ旧車會からいろんな意味でお声が掛かる日も近いかもです((((;Д゜)))
Posted at 2014/09/29 23:07:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

今年は良く晴れて例年以上に凄い人でした♪
自分の車も代わる代わる多くの方々に見ていただき、写真も撮って頂いたようで嬉しかったです♪
説明文を前日考えてルーフ下に貼って見たところ、予想以上に見て貰えたみたいで効果あるんだなぁと思ったと同時に、もう少ししっかり書けば良かったと少し後悔でしたw
まぁ結果は賞何も無しの坊主でしたがw
あんまり走ってないわりには自分の車を見たことある言う方々にもお声を掛けて頂き、少し地元でも知り合いが増えたことも嬉しい限りです。
また写真も撮って貰えたことによって、オーナーは知らないけど車は知ってると方々もちらほら言われてました。これもこれで聞いてると(他人のふりでw)車が知られていくのもオーナー冥利?でした。
また来年、皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています!!
Posted at 2014/05/18 22:44:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「コペン作りました http://cvw.jp/b/573894/38784435/
何シテル?   10/31 23:25
ザクはザコから来たらしい
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
平日のお山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 07:37:50
同情する.........なんて出来なくなったな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 00:42:56
フェラーリ360モデナ&F430専用ブレーキハウジングマスクのバリエーションは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 21:32:35
お友達
やっぱり誰か相手してください。
41 人のお友達がいます
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 コピョンコピョン *
まぁ。@52CCまぁ。@52CC 悪てみす悪てみす
カト@FMYSカト@FMYS 白の豚白の豚
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
東名パワード2.2Lコンプリート(後からIN/EX270から280に変更) 東名4連スロ ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
何とか自分色出せてきましたw Yオク駆使して、今のところ改造費2万弱。 あんまり金使いす ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ホイールも車高も代わってなかった状態ですがこれしか画像ありませんでした。(写真取っとけば ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
バイク専用でした。結構長く乗ったなぁ・・ これでも2インチダウンです。 ディーゼル直管で ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.