• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Libra9のブログ一覧

2012年09月19日 イイね!

漢のほいーる

漢のほいーるあ、お久しぶりですwww

いきなりですがホイールを変えたいとずっと思っててADVANのRSとかディープとかを候補に入れてたんです
つーかエボってノーマルだとディープのホイールっつってもあんま深くないんだよね(-_-;)

とゆーことでワイドフェンダー化してGTRサイズ入れてしまおうと考えましたv(^_^)v
GTRサイズだとけっこう深リムになるんだよね(´∀`)

そしたらあるじゃないの
RAYSさんのte37sl 2012LTDとかゆー1000本限定のホイールが!
初動が遅くて注文入れるのが遅かったからラスト2セットとゆーギリギリさ(^o^;)
初期ロット分は欠品で納期は11月はじめってことだったけど1ヵ月以内にキター(´ω`)/
生で見ると10.5Jすげぇし、かっこえぇ(>_<)
漢だね(^^)

タイヤもまだだしワイドフェンダー化もまだだけどとりあえずホイール確保したぜ(^^)d
深リムホイールじゃないのはご愛嬌(^-^;

Posted at 2012/09/19 22:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月17日 イイね!

気をつけよう

先程自分の車のステアリング交換をしてきた(-_-)

2年くらい前にラフィックスのプロドライブモデルを買っておいたんだけどステアを買うのを後回しにしていた(^-^;

んでよーやくステア、ショートボス、フリッパーを揃えて今日交換に至った(´∀`)


まず暑い(-_-;)

そして純正ステアが止まってる6角がゆるまない(T-T)

滝のように汗を流しながら親の仇の如く締められてる6角とフルバケのせいでせまいスペースで格闘すること20分...

よーやく勝ちました(^-^)/

決まり手 ジャッキの取っ手www

三菱さん締めすぎ(T-T)


まあそのあとも若干ミスったりしつつもなんとか取り付けOK(´ω`)

フリッパーはこの暑さのため延期w

洗車も延期w

着ているつなぎが汗のせいで重くなるくらいだったのでシャワー浴びるため帰宅(>_<)

帰ってきたら家の隣にある美容室に少しいじってある現行MOVE

そのリヤガラスに

『気をつけよう 女の機嫌と 空気圧』

ってステッカーがw

この暑さもそうだけど確かに気をつけないとねw
Posted at 2012/07/17 16:07:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月19日 イイね!

知ってないと意味なくない?

この前ALPINEに勉強会をしてもらったんだけど新商品で今話題の(古いか?)プラズマクラスター付きのフリップダウンが出るみたい(^^)

でも今の新車って純正でプラズマクラスター付いてんじゃんと無知な自分は思った(^_^;)

だから意味あるのかと聞いてみた(^^)v


そしたらプラズマクラスターってイオン発生機器ってゆーのかな?まぁ体に良かったり、消臭、除菌効果があるイオンが出るんだけどそのイオンって空気より重いから吹き出し口から出てもすぐ下にいっちゃうんだって(*_*)

んで3、4秒くらいでなくなっちゃうんだってよ\(^o^)/

だから純正の吹き出し口から出てきても前の席の人はなんとか吸い込めても後ろの人が吸い込むことは不可能なわけ(-_-)

そこでフリップダウンみたいに天井から出せばまんべんなくいきわたんじゃね?って考えみたい(^o^)/

ちなみに後付けで売られてるプラズマクラスターがウィーンってうるせぇ理由はがんばって口から体内に取り込んでもらえるようにモーター使って巻き上げてるからなんだって(´ω`)

今使ってる人でどんだけの人がそのことをわかった上で使ってるんだろうか?


無知な人間が知識人の言葉を使ってブログをアップしてしまった(-_-;)

間違ってたらスマソ(´∀`)/
Posted at 2012/06/19 15:58:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月15日 イイね!

しゃけーんアンド取り付け

一昨日車検整備をして昨日車検に出して昨日の内に戻ってきた(^-^)


ちなみに昨日も一昨日も仕事ですw

仕事そっちのけで自分の車ですw


昨日は色々あって一昨日外したパーツを戻せなかったから今日そのパーツ戻しと買い置きしといたものを取り付けた\(^o^)/

ちなみに今日は仕事休みよwww


一昨日と今日取り付けたパーツは後でパーツレビューにアップします(^-^)/

そのパーツとはまず一昨日ブレーキフルードを交換するにあたってのブレーキホース(^^)v

プロミューのステンレスにしたんだけどウェイブクリップが取れなくて苦労した(-_-;)

これでパッド、ローター、ラインがプロミューエメラルドで揃ってきたけどキャリパーまでは変えないかなf(^_^;

ブレーキフルードもプロミューだよ(^o^)/


今日はdefiのレーサーゲージ80パイタコメーターを付けたよ(^-^)

ゼロヨンとかやるわけでもないから正直実用性はあまりないんだけどみやすさとかっこよさとただ単にタコメを取り付けるって作業がなんとなくしたかったw

でも去年目を怪我してから乱視継続中だからみやすいのはありがたい(^o^)


長文になってしまったけどまだ買い置きパーツがあるからブログ、レビューアップしますm(__)m
Posted at 2012/06/15 19:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月13日 イイね!

車検整備(^-^)

いつぶりでしょうか、ブログを書くのは(^_^;)


明日車検に出すのでなんとか通るように整備してるのとプラスでパーツ取り付けもこっそりと...f(^_^)

ほんとはユーザーで通しに行きたいんだけども仕事と役職の都合上会社を通さなきゃいけないわけで色々とめんどう(-_-;)

車検通したら付けたいパーツが倉庫で眠ってるからメンテナンスとゆー地味な仕事をこなすとするか(;´д`)
Posted at 2012/06/13 15:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車検終わったからあと2年は好き放題だ~\(´∀`)/」
何シテル?   06/15 19:40
先代エボ6は廃車… 二代目エボ9は見た目重視のはったり仕様 でも見た目は満足できる仕上がりにはなったかな 諸事情で乗り換えることになりひねくれ者な自分はみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバルパーツ通販。なんでも揃います! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 11:44:55
EJ シリンダーブロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 11:37:49
バンパーとボディの色に差が出てしまう・・・なぜ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 15:59:49

お友達

スポーツ車、外車、みんな歓迎します
19 人のお友達がいます
DeeMarkDeeMark *みんカラ公認 ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナルみんカラ公認 YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
MTが恋しい...(T-T) 気に入らないとこあげたらいろいろあるけど見た目と思ってたよ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
事故で廃車になった前所有のエボ6(T_T) かなり気に入ってたのになぁ… ちなみに色は ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
見た目ほぼ完成してこれから中身って感じだったけど乗り換え...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.