• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まこっちゃん@赤×茶FITのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

wheel欲しい方いますか?

wheel欲しい方いますか?GNOSIS GS1


詳細が知りたい方はメッセージ頂けるとお返事します!
Posted at 2016/09/25 15:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!

九☆魂MT

九☆魂MT九魂MTへ行ってきました。かなり長いですが読めるかたは読んでください。
facebookにも載せた文章ですみません。

初めの車は18歳から姉のお下がりでMCワゴンRでした。そこから車いじりも始まりました。
まずはダウンサスとマフラー交換。
初めの頃はネットが普及してなかったので、雑誌を読みちらかして電話で注文して車屋さんにつけてもらってました(笑)

次にもっといじりたい願望が出てきて、親に相談すると今の車はもう古いから、やるんなら新車でやったら?とお許しがでて、またMCワゴンRの新車で車高調・マフラー・エアロ・シートカバー・wheelなどなど1度にやっちゃいました(笑)バブリーでした。若気の至りです。

それから仲間が増え、イベントに行くようになりました。
初イベントで初受賞しました。
まぁ、あの頃は仲間票とか横行してましたからね(>_<)

それからはMCワゴンRをいじり続けて、J-lineアクスルが出ると、即購入して取り付けてもらいました。内装も自作で全てに手をつけていろいろとやってきました。
ですが、MCワゴンRはいじり続けるも、イベントに行き続けるも結果は出ず。

MCワゴンRは異音が出始めて廃車に。。。

それから自分でいじる事に少し離れつつも、いじってあるY33シーマに2年ほど乗ってました(笑)
パールって言うから購入したのに、ただの白のシーマでした。
車屋が言うにはパールの粒子が1%でも入ってたらパールや!って大阪の車屋さんが言ってました。

書いてない車にもいろいろと乗りましたが、次にGEフィットに出会いました。
この車に乗り始めた頃は、車高調付けて、wheel変えて、マフラーを付けて、、、な感じな街乗り仕様でサクッと乗るつもりでした。

・・・

嫁さんの弟から、『エアロつけんの?』って言葉から始まりました。
嫁さんの弟は北九州のg-answerさんに通っていて、answerさんにワンオフエアロを作製して頂くことに。
そこでanswerさん、井上社長に出会いました。
そしてワンオフエアロ完成しました。
フロントとサイドにかなりの予算をつぎ込んでいたので、リアが寂しかったんです。そして数ヵ月後にリアを作り直してもらいました。

デビュー戦では全く結果でず。
脚廻りがあまあまだったのです。
それからは、脚は自分で触りまくりました。

脚は奥が深くてなかなか完成しませんでした。
いじり話はかなり長くなるので、省きますが、、、
もうすでに長いですが。。。


ですが、今回納得いく脚が出来上がりました。
過度なキャンバーを付けるワケでもなく、バランスよく、かつ大胆に人の目を惹くように。

今まで、フィットでイベントにかなりの数に参戦させてもらいました。何度か受賞させてもらえた事もありました。

九魂MTは4回目の参加でした。
4回目の参加にしてついに、受賞するとこができました。
しかも、

G-AQUA selection
シモ☆白パン軍団selection

のダブル受賞。人生で初めてです。とても驚きました!
思わず『うそ~』って言っちゃってました(笑)

昨年、同じGE乗りの方が受賞され悔しい思いもしました。
九☆魂MTはあくまで、ミーティングです。
決してイベントではないです。

ミーティング以上イベント未満

主催された茶亀さんこと野寄さんもそうゆう風にFacebookにあげてました。

ですが、トロフィーがあるのなら欲しいのがホンネです。

受賞の時にG-AQUAさんから『トータルバランスの良さ』で
シモ☆白パン軍団さんから『脚がしっかり煮詰めてあって』と

ボクがこだわってきた内容をしっかり評価して頂けてとてもとても嬉しかったです。

これから、まだまだフィットには乗ります。
コンパクトカーをいじる人が少なくなっていくけど・・・
まだ進化させて、また九魂MTに参加して、楽しみたいです。
主催の野寄さん、杉山さん、スタッフの方々、出展してくださったお店の方々、一緒に走ってくれた仲間、参加された方々、みなさんありがとうございました。
何が言いたいのかよくわからなくなりましたが、これからもフィットを楽しんでいきます!





Posted at 2016/08/13 01:16:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月02日 イイね!

STANCE NATION JAPAN G Edition 長崎に行くことになったの巻

 STANCE NATION JAPAN G Edition 長崎に行くことになったの巻私事ですが、ってブログはほとんど私事ですが、



STANCE NATION JAPAN G Edition 長崎



通過しました!

去年ダメだったんですが、今年は通過出来ました!!!

嬉しいです♪


って。ことで17日は 長崎ハウステンボスに居ます(^-^)/


去年は見学で悔しい想いをしましたが、今年はあの会場に自分の車が展示出来る!って思うとやっぱ嬉しいです!!


会場まで無事に安全に着けますように( ・∇・)
Posted at 2016/04/02 00:57:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

2015年・・・くそお世話になりました!!!

2015年・・・くそお世話になりました!!!出遅れましたが、2015年もくそお世話になりました!!!


今年はセカンドカーとのお別れからフィットリメイク第2章と大きな事がありました\(^-^)/

最近めんどくさがりになりまして、簡単に終わらせます(笑)

1月はなんもしてないかな(笑)

2月は福岡カスタムカーショーに見学

3月はセカンドカーとお別れです(T_T)


4月は桜とフィットで写真撮りました(´・ω・`)


5月・6月・7月はなにもしてないかな(笑)

8月はBBQ&焼き肉ざんまい(笑)





盆休み毎日してました(* ̄∇ ̄*)(笑)

あと、子供の誕生日の日にジェットコースター乗って・・・

スマホぶっ壊れました(笑)
あとなんと言っても九魂ですね(^^)v



9月はシルバーウィークで3日間を使い、ほぼ下道で京都まで行き、京都・奈良・大阪・兵庫・岡山・広島を満喫♪Ю―(^▽^o) ♪

しかも、軽で全て車中泊とゆう暴挙にでました(о´∀`о)
なかなか出来ないとても楽しい体験でした\(^-^)/家族も楽しんでくれてよかったです(⌒0⌒)/~~

10月は奥さんの誕生日で蟹三昧♪

あと大量に部品発注などしてリメイク計画スタートしました(^-^ゞ

11月は10月から毎週末やってたリメイクを鹿児島最終決戦1週間前に完成させ、イベントに望みました(^^)v
頑張ったかいがあり、コンパクト部門で準優勝とゆう快挙でした!


12月は2ヶ月間家族サービスしてなかったので、家の手入れとか家族と遊んだりしました(о´∀`о)
そして30日に最後の洗車をしにスタンドへ行くとずっと一緒に写真撮りたかった人がいて写真撮れました\(^^)/
もう1人撮りたい人がいるんで、3台で並べて撮りたいんですがね( ☆∀☆)

そんなこんなで、簡単に終わらせますとか言っといてしつこいブログになっちゃいましたが、















来年もくそお世話になります!!!
Posted at 2015/12/31 18:36:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月02日 イイね!

フィットリメイク第2章~自分でどこまでできるのか?~鹿児島最終決戦編

フィットリメイク第2章~自分でどこまでできるのか?~鹿児島最終決戦編お疲れ様です。。。



このみんカラの過疎化ハンパない感・・・・・・


大丈夫でしょうか・・・
みなさんフェイスブックの方に行かれてるんでしょうね。。。


さてさて、前回のブログで少し触れましたが、フィットのリメイクほぼほぼ完成しました。


今回は脚回り・ホイール・ボディ加工・ブレーキ・マフラー・・・
って脚回りがメインですね笑
構想はかなり前から練ってはいたものの、実行に移せず・・・・・・・・・
でもでもやっちゃいました!
10月頭から部品発注して、11月末に完成!





今回はブレーキとタイヤ組んでもらうのはお店にお任せヽ(・∀・)ノ


ちょっと写真多めですが、頑張ったので暖かい目で見てください\(◎o◎)/


まずはバネ交換。前後ともやりました



マフラー交換(´・ω・`)




おっと!間違えた笑
マフラー入ってた箱に入る僕・・・ではありません笑
いい顔してるんですがここは非公開笑




長かったので、箱から出してすぐに、箱に入ってた人にぶった切ってもらいました笑


続いてブレーキはイデアルを投入♪
ブレーキはかなり前からやりたかったメニューです。

旧仕様



イデアルブレーキ!!




次はホイール

ここは大好きなWORK!!!






はい!攻めすぎました~笑

これを履きこなす為に相当苦労しました・・・



これからがなかなか・・・かなり頑張りました。
少し加工して、いけるかな?と思って試走したら

こんなんなりました笑


ここでフェンダー焦げました(((゜Д゜;)))

で、また加工

最終的に

こうしてやりました笑
イベントの1週間前に完成\(^o^)/

ここまでがんばったのは、11月末にあった鹿児島最終決戦!
に参戦する為です。
イベントに向けてここまで頑張って手を入れたのは初めてです!

今回はかなり気合を入れました。


しかも、今回は前泊!
イベント参戦歴もまぁまぁ長いですが、今まではイベント会場まで夜中走り、イベント参戦してそのまま帰る。とゆうスケジュールでしたが、初めてイベント前日に宿泊しました(´∀`)
しかもしかも前泊の人は前日搬入OKってことで、気合のアリーナ席一番乗り♪





搬入後は嫁さんと飲みに行き、
鹿児島の霧島の美味しいものをいただきましたヽ(*´∀`)ノ





イベントは去年参戦してのリベンジ戦♪










※画像はゆうちゃんから拝借(笑)

僕の写真センスがないのでパクりました笑

ブログ長くなったので、イベント内容をかなり端折ってしまいますが、

を頂けました!

投票していただいた方々、車を見ていただいた方々ありがとうございました。

イベントは言うまでもなく全て楽しかったし、前日にしっかり寝てるのでイベント中に寝ることもなく楽しめました。
○○円争奪ジャンケン大会など、大盛り上がりでしたo(^▽^)o


また参加させていただきたいですヽ(*´∀`)ノ


最近、イベントに参戦する度に坊主ばかりで、今回のリメイクでダメならいじるの辞めようかと思いました。が、頑張って頑張ってやれば見てくれる人は見てくれる!
と、思います。うん、たぶん。

きっとこれからも車いじっていくので、よろしくお願いします。。。
誰に言ってるのかわかんないし、まとまりのないブログ読んで頂きありがとうございました。

~自分でどこまでできるのか?~

Posted at 2015/12/02 22:49:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@カイリ@FIT-FM15 リアショック10回以上って(>_<)
かなり疲れたでしょうね(´д`|||)
本日は家族サービスデーですね笑」
何シテル?   03/12 11:31
夫婦共々、ドレスアップ大好きです!! ボチボチやっていくので、交流宜しくお願いします。 愛車は・・・ フィット(GE6) MRワゴン Wit(MF3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

さよなら、タント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 15:02:15
第5回RKオフ&ゆーまカメラマン撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 21:20:08
ステッカーメイク☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 19:44:53

お友達

人見知りなので、自分から誘えないのでどしどし誘って下さい(*≧∀≦*)
105 人のお友達がいます
MINIMI&#180;765RR改@舞蔵組MINIMI´765RR改@舞蔵組 * ヽ( `ω&#180; )ノヽ( `ω´ )ノ *
konpeitokonpeito * Zero stageZero stage
T野.T野. よしなりよしなり

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット フィットちゃん (ホンダ フィット)
~車の詳細~ 外装 Fバンパー・・・ワンオフ アンサーバカラシリーズ Sステップ・・・ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
以前、所有してた車です。約2年間乗ってました。 トラブルが多かったなぁ(+_+)
スズキ アルト アルトン (スズキ アルト)
今は純正に戻しました(>Σ<)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ドレスアップを始めた車です。 この車はかなり思い出があります。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.