• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラグラグBのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

MINIのある暮らし⓷さっそく(^-^;

MINIのある暮らし⓷さっそく(^-^;梅雨時期なのに
晴天に恵まれております♪

今日も快調に街中をかわいく(?)移動してますよ(^▽^)

実はその前1週間ほど修理に出してました(;'∀')





それは街中を走っている時でした。
何気にステアリングを切ると、、、
「ガチガチガチ!」
んん?
何か変な音がしたな💦

そしてしばらく走って交差点に侵入♪
「ガチガチガチっ!」
おおお??

あきらかに異音が出るではありませんか!?
そしてどうもコトコト異音もする(-_-;)
ん~これはもしかして、

とエンジンルームを見てみると



画像借ります!
アッパーマウントが切れているではありませんか(^-^;

これは変な音がするわけだ(^-^;
そんなに走行走っていないんですけど、経年でしょうか💦

車屋に連絡したところ
「保証内」とのことで無償交換でした☆

R50シリーズはこの手のトラブルは多いみたいで
情報がたくさんあったのも救いでした♪

そんな感じでまた快調になったコンバーチブル♪
許容範囲内です( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/06/22 21:11:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

MINIのある暮らし⓶

MINIのある暮らし⓶久々にCLKに乗りました(^▽^)

仕事でちょいちょい県外に行くのですが
そこでのお仕事用はCLKです☆
まあ福岡ではゴーカートみたいな車に乗ってるので
BENZの圧倒的な安心感に感動です♪

相変わらずの静かで速い高級車!って感じです(o^―^o)



でも街中で面白いのはMINIですね(^-^;
ちっちゃかわいいので目立ち度もMINIですし
女性の目線が多いのもMINIですし(;'∀')





飛ばせない街中ではMINIも楽しいものですね♪




日中はサンルーフモードでも開けれないくらい暑いですが
夕暮れ時からは開けると気持ち良いです♪

フルオープンよりも確実にハーフオープンの方が使用頻度が多いです♪
やっぱりこの機能最高☆
Posted at 2017/06/06 20:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

MINIのある暮らし⓵

MINIのある暮らし⓵連日暑いですね(^-^;
30℃超えてもう夏です!夏!!

オープンで走るなんてとんでもない気候です💦
、、あれ?オープンカー最高☆のブログではなくて?


いえいえ!
もちろんそのつもりなのですが、暑くて(;´・ω・)


ということでMINIのある暮らし♪
その⓵でございます。

まずMINIに型式とか年式とか関係ありません!
見かけると不思議と笑顔になる♪それがMINIなんです☆
お蔭様で街中でいじめられることもありませんし
BENZに乗っている時のなんとも言えない「負けん気」みたいな
感覚がないのも気持ち良いです(^▽^)

とくに自分にはコンバーチブルなんで
かわいさにも磨きがかかっている、はずです(^-^;



とはいえ連日の高温でとてもオープンでは走れません💦
よくて夜ですね、
そこで!とても良いのは「半開仕様」なのです♪

中途半端なのですが、オープンの恥ずかしさと閉塞感を見事に
バランス良く解決してくれるギミックなのです☆



これ、見た目以上に解放感があるのです♪
サンルーフと違って頭の上から前方が開くので
かなり開放的です♪
サイドの窓を閉めていればエアコンも効きますし☆



そして恥ずかし気分にもならないので、街中でも問題なしです♪

ただ、風の巻き込みは少しうざいかもですね(^-^;
MINIならではの装備でこれは是非とも他の車でも真似てほしい仕様です♪
バリオルーフにサンルーフが付いているよりも自分は良いと思ってます☆


Posted at 2017/05/30 23:56:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

続き♪

続き♪さて、先日の新しい相棒ブログで
ミニクーパーコンバーが追加となりましたが
本日は少し観察したり走り回ったので感想を(^-^

とりあえずクーパーなので
ターボやスーチャー仕様のような過激な走りは期待しておりません。
まあコンバーはキャラ的に街中をキビキビ走るのが
あっているように思います(^▽^)




とりあえずオープンにしないと話になりませんので
全開にして佇まいを観察です♪
ん~、、、


かわいいですね☆(^▽^)

お尻もキュートで気に入りました♪
なにより「ストライプ」が効いてます☆

あ、DIYで貼ったお話はしたと思いますが
実はこのストライプ、このミニの型式用ではありませんでした(^-^;
もともとボンネットから中心にリアも貼りたかったのですが
このR50シリーズではなかなか見つけられなかったです。
オーダーで注文もありましたが、何せ高いので💦
そこまでは出したくないな~とネットで調べておりますと
「R56用」を見つけたのです。

そこで考えが浮かびました!

「ん?待てよ、エンブレムサイズが同じなら貼れるんじゃね?」

ということで予測で注文をしました。

結果は正解でした(⌒∇⌒)
少し長いサイズですが、それはカットすれば良いだけなので
満足いく仕上がりになった、という具合です☆



リアもバッチリです☆

続いて内装



まあミニらしいかわいい仕上がりなのは以前乗ってたR53と変わりません(^-^;



唯一の違いは前のR53はパークレーンというグレードでレザーは標準だったこと、
クロノパッケージ仕様でしたのでステアリングセンターにタコメーターとスピードメーターが
並んでいたこと、です。

今回はオーソドックスにセンターにでかでかスピードメーターがあります!
何キロだしたかみんなで確認できる仕様です(;^_^A

綺麗に使っていたのか、目立つ傷もありません、非常に清潔感がある状態でした☆
しかしナビは中途半端ですね💦
まずこれは純正OPなんでしょうか?
電源立ち上がりやMAP表示、アプリチョイスの時にMINIのイラストが出るんです、
にしても音楽をインストールするにもWEB表示するにもひと昔の感覚ですね(;^_^A
本当におまけです!

最後に走りです♪
私のはいろいろと噂の多いCVT仕様で
他の同じ年式のMINIは普通のトルコンATなのに
コンバーだけはなぜかCVTなんですよね(;^_^A
本当、乗るまで不安でした。

しかし乗ってみると無段変速のスムースな加速がとても気持ち良いではありませんか♪
MTモードもあってなかなか楽しめます♪
そして意外と速いんですね(⌒∇⌒)さすがBMWエンジン!
そして一番びっくりしたのがマフラー音です♪
これも演出なのか、良い音してるんです♪ノーマルなのに迫力十分です♪
これもBMW演出?違うか(;'∀')

という具合で街中は半オープンで軽やかに走りつつ
ナチュラルな加速をなかなかな排気音と共にかわいく移動した本日でした☆

いろいろとパーツなど、交換しましたがそれは後日に(;^_^A
結局LED仕様にはしてしまうんですよね(⌒∇⌒)
Posted at 2017/05/26 18:55:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

新しい相棒♪

新しい相棒♪ここのところの異常な暑さも今日の雨で
少しは落ち着くらしいです♪

そんな気持ち良い気候の中!
ついにセカンドカーとして新しい相棒が納車されました(⌒∇⌒)



ユニオンジャックがかわいい!!!!!!



簡単な経緯からご説明しますと(;^_^A
まずは先日のアルファロメオを手放すところから話は繋がります。

友人と飲んでて
自分「なんか面白い車ないかな~安くて」
友人「知り合いの車屋に程度が良いミニクーパー入庫したらしいよ」
自分「ミニ?前乗ってたけど、、、それもいいかも!ターボ?」
友人「知らない、近くだし明日見に行く?」
自分「二日酔いにならなかったら行こうかな」

ということで見事な二日酔いで車屋へ(^-^;

そこにあったのは
白いボディが美しいクラシカルな佇まい☆
ミニクーパーでした(⌒∇⌒)
それもコンバーチブル!!

「その手があったか!!!!!!」

自分は過去に所有したことのある車と同じ車種は買わない方なのですが
今回はそのかわいさと手軽なオープン仕様に一目ぼれです(o^―^o)
まあ前乗ってたMINIは完全なレース仕様だったので(;'∀')

ノーマル雰囲気と気取らない可愛さ♪
そんな感じで試乗もせず10分で購入を決めました☆

、、、たいした経緯ではないでしょ(;^_^A
ノリです♪ノリ♪
セカンドカーですし何よりお安くしていただきましたので☆



そんなこんなで車検を通して先日納車です♪
2006年式、後期なので整備も問題なく順調だったようです☆
ライトもプロジェクター装備ですし♪
内装はレザーではないですが、むしろきを使わないファブリックの方が良いかもです。

そしてそしてすでに少し寂しいですが
BENZは無事(?)遠方のガレージに(;´・ω・)
仕事でそっちに行ったら乗り回すぞ!!

ということで詳しい内容はまた次回ということで☆



このサンルーフっぽく開く機構が最高です☆
これMINIだけにしかないですよね(⌒∇⌒)

そんな中途半端な開き方はいらないのでは?と思われるかもしれませんが
オープンで走っているとどうしても気疲れする時もあるものです、
かといって閉めて走ると窮屈なんですよね(;´・ω・)
という具合でこの半開き仕様は意外とバッチリです☆




かわいいお尻☆
センターストライプがいいと思いませんか(o^―^o)
実はDIYなのです☆




フロントもDIYです!






↑ビフォー







↑アフター

どうしてもストライプは入れたかったので
自分で挑戦しちゃいました(⌒∇⌒)💦


基本、ノーマルで乗りますが
このストライプとタイトル画像のセンターキャプだけは
買っちゃいました(^-^;

そんな色々ブログも合わせて次回に☆

ということで新しい福岡での相棒♪
ニックネームは「ラグミニ」です、よろしくお願いします♡
Posted at 2017/05/24 22:43:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MINIのある暮らし⓷さっそく(^-^; http://cvw.jp/b/574011/39975885/
何シテル?   06/22 21:11
現在の愛車(2016)はCLKです。 仕事の都合上、BENZに乗れませんでしたが この度、かえってまいりました♪ やっぱり自分はBENZが最高に好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

黄色ペンギンさんのフォルクスワーゲン ポロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:39:07
イグニッションコイル劣化の症状いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 01:36:59
carrozzeria DVH-P550 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/16 00:41:55

お友達

同じ趣味の方、車大好きな方、ジャンル問わずよろしくお願いします!
57 人のお友達がいます
maigo_2maigo_2 * シータロシータロ *
つん@HCSSつん@HCSS * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
だちこだちこ 5656Don5656Don

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLK クーペ CLK (メルセデス・ベンツ CLK クーペ)
最終後期型 「壊れない(笑)」 CLK350アヴァンギャルドです。 オブシディアンブラッ ...
ミニ MINI ミニラグ (ミニ MINI)
かわいいセカンドカー☆ あくまで仕事用の「サブ」なので 気軽におしゃれに乗れてお手頃価格 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GT (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
「GT-TSI」 ツインチャージャーと「DSG」のシフトに惚れました☆ もともと5型のデ ...
マツダ RX-7 FD-B (マツダ RX-7)
良い車でした。 年式はたしかに古い車でしたが 造りはしっかりしていて、整備すれば必ずそれ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.