• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

装着完了!武勇伝は無です☆

装着完了!武勇伝は無です☆ 夜の撮影でわかりづらかったと思い
昼間の撮影で♪

相変わらず防御壁効果は絶大のようです☆
でもやはり面倒です(汗)
助手席側の人たちは本当に気遣いが良いのか
凹んでいないのでそのままで(普通気遣いますよね)

いつまでやらなければいけないのか、、、、、、




さて、
ようやくHIDカスタムが終了しました☆

納車の時に設定した明るさと色味が気に入らなくて
イライラして1ヶ月、、、、、、

ようやく完成でございます☆
雨続きで作業がお願いできず(雨)
作業時間は約6時間(丁寧にしてもらいました☆ありがとうございました☆)

まずは以前の仕様







実際はもうちょっと白いです、青味はないです

白い落ち着いた色合いが大人の色気♡
明るさも文句なく、これはこれでなかなか良かったです☆


が、
落ちついてくるとやはりやんちゃしたくなるもんです☆

車検や眩しさはこの際頭から外して
お気に入りの色合いを手にすべく!
ネット徘徊、装着車両の出張拝見、ショップでの会談(?)
2週間かりました。

結論から申しますと
同じメーカーである程度の精度ある商品を選ぶこと
でもケルケル数値には限界があるので
パワーユニットなるものの装着(ここらへんから理解能力を超えました)

それでおおよそ6時間以上の手術の末、、、、、、

以下のようになりました☆
















青白い☆(実際はもうちょい白いです)

気に入った☆
というかフォグと色味が一緒だ☆

納得の仕上がりに大満足でございます☆
点き始めはすごい青になってから調整されます(←なにかの特徴らしいです)
明るさは以前と比べてもパワーユニット使って同じくらいです。
やはり青味が強いと明るさは減るみたいですね、、、、、、知りませんでした。

でも色合いは凄い気に入りました♪
間違いなく車検は追い返されるでしょうからそれまで楽しみます☆

何かアドバイスできればと思い、今回は勉強したのですが
結論から申しますと、お店の人に任せるのが一番ということになりました(笑)

ここまでそろうとポジションLEDの色合いが合わなくなってるので
アンバー色のLEDにしようかと考えてます☆

さあ、お次はマフラーだ!!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:36:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フレンチフレンチ幕張へ
中2の夏休みさん

さよなら我が家・・・
ウッドミッツさん

お台場ラスト 旧車天国 キカイダ ...
Mash.yamamotoさん

日本酒で乾杯。新居に引っ越して来て ...
タビトムさん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

バイクフリーミーティングに行ってき ...
エリプレKさん

この記事へのコメント

2011/08/28 19:13:47
おお 揃いましたねぇ~
何ケルビンですか・・・?

my335も純正かえるかなぁ~ 
FOGは6900ですが30W ロービームは6700で35W位で如何でしょう??
見え難くなっちゃうかなぁ~??(汗

次は280メーターを・・・(^^
コメントへの返答
2011/08/28 23:03:46
ようやく納得できました☆

確かブルーレイ?とかいうやつで
9000と言ってました。
間違いなく見えずらくなりました(^_^;)
見た目だけということで、、、
6700なら真っ白で落ち着いた大人仕様ですね☆
BMWなら間違いなくキマリますね!

280は魅了ですがメーター通りの速度出したら
何か部品が取れそうです(^^;;
335いいですよね〜、、、来年買い換えたら
仲間入りです☆
2011/08/28 19:29:33
勉強の甲斐ありましたね(^O^)/

マブっすやん(凄)
バラバラの自分が恥ずかしい(。。)

★マフラーも期待しています★
コメントへの返答
2011/08/28 20:56:43
ありがとうございます☆

高い買い物だったんで事前勉強が
大学受験並みに集中してました(^_^;)

バーナー交換時には一声かけてください☆
お役に立てるかもしれません!

マフラーは
まだ迷ってます(^^;;
2011/08/28 19:49:09
良い感じに仕上がりましたね!
実物が見たいです(^O^)
コメントへの返答
2011/08/28 20:59:02
ありがとうございます♫

何とか揃いました(*^_^*)
若干苦労しました(^_^;)

是非見てもらいたいです!
たいしたことないですが(^^;;
2011/08/28 19:49:36
おぉ~色揃いましたかぁ^^
これは総とっ替えした甲斐がありますね~
写真でも光の鋭さがわかりますよ。


あっ、アンバーでウィンカーポジション風いかれますか^^
LEDでのアンバーはどう光るのか興味深々です~


GSの進化が止まりませんね!^^
コメントへの返答
2011/08/28 21:01:49
ようやく納得できる色味になりました☆
総替えが効果的ですね!
激励ありがとうございました〜☆

アンバー案は
まさに5026さんのカスタムの真似です!
真似させてください(*^_^*)

すごいメリハリ出ると思うので
早速ネットで探し中です☆
自分で交換できますか?
2011/08/28 22:31:47
キレイに揃ってますね~!!
やはり上下の色合いは気になりますモンね。

しっかし、、、鉄壁のガードですねwww
コメントへの返答
2011/08/28 23:00:18
なんとか納得できました!
ずっと気になってたので☆


ガード凄いでしょ^^;
このくらいしないと気に掛けてもらえないと
思って(^_^;)
2011/08/28 22:59:10
ライト、フォグ共にキレイで色気ありますし、納得のカスタマイズで良かったですね!!d(⌒ー⌒)!

マフラーは、どんなのが着くのか楽しみにしてますよ~♪
コメントへの返答
2011/08/28 23:03:05
ありがとうございます☆
自分で納得できたのがよかったです^^;
いつも粗探ししちゃう自分が嫌になりつつも
今回は文句無しです☆

マフラーどうしたらいいんでしょうか(>_<)
何していいか模索してます(^_^;)
2011/08/29 08:03:43
全然印象違いますね~
コメントへの返答
2011/08/29 11:11:57
変わりますね(^_^)
自分でビックリしました^^;

最初は青が強い感じしましたが
今はバーナーも落ち着いてきました☆
2011/08/29 19:02:07
確かに、青くて色がそろっています。
点き始めに青くなるのはちょっと自慢気分盛り上がりますよね。
これで夜のハイウェイスターは君に決定!(^^)b
コメントへの返答
2011/08/29 19:26:24
なんとか揃いました☆

その青さがちょっと尋常じゃないんで
最初焦りましたが
今ではうきうきです☆

ハイウェイスターに
決めてもらってよろしいんでしょうか!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「交換対応!何が? http://cvw.jp/b/574011/40171371/
何シテル?   07/31 12:28
現在の愛車(2016)はCLKです。 仕事の都合上、BENZに乗れませんでしたが この度、かえってまいりました♪ やっぱり自分はBENZが最高に好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

黄色ペンギンさんのフォルクスワーゲン ポロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:39:07
イグニッションコイル劣化の症状いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 01:36:59
carrozzeria DVH-P550 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/16 00:41:55

お友達

同じ趣味の方、車大好きな方、ジャンル問わずよろしくお願いします!
58 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 5656Don5656Don *
だちこだちこ * M G YM G Y *
maigo_2maigo_2 すーさんぼいるすーさんぼいる

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLK クーペ CLK (メルセデス・ベンツ CLK クーペ)
最終後期型 「壊れない(笑)」 CLK350アヴァンギャルドです。 オブシディアンブラッ ...
ミニ MINI ミニラグ (ミニ MINI)
かわいいセカンドカー☆ あくまで仕事用の「サブ」なので 気軽におしゃれに乗れてお手頃価格 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GT (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
「GT-TSI」 ツインチャージャーと「DSG」のシフトに惚れました☆ もともと5型のデ ...
マツダ RX-7 FD-B (マツダ RX-7)
良い車でした。 年式はたしかに古い車でしたが 造りはしっかりしていて、整備すれば必ずそれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.