• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

さらばFD~B

さらばFD~B さて、なんとお伝えしたらよいか、、、
愛しい愛しいFD-B
なんといきなりのお別れとなります。

突然のことで驚かれていると思いますが
先日の定期整備の時に問題が発覚しました。

なんとも致命的、というか修理に結構な額がかかることわかりました。
詳細は細かいことなので割愛させていただきます、すみません。

FDに出せる整備限界額を超えてのことなので
これ以上費用を掛けられないとなりまして、ショップの方と話合った結果、
乗り換えを決意いたしました。

正直「燃費」以外はとことん惚れこんでおりましたので
非常に残念です。
「どれだけ掛かっても直すべきだ」とのお声もありましたが
自分ルールは絶対でして、判断いたしました。

そこで次に問題になるのが次期愛車、となります。

まだ何にも考えておりませんでしたので
何になるか検討もつきません。

取り急ぎ、報告となります。
気持ちを切り替えて素敵な愛車を探すぞ!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 17:56:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 18:02:15
ビックリしました!
残念ですが、新しい出会いに期待して「イイね」を押しました。
コメントへの返答
2014/07/18 18:06:40
自分も今日のことでびっくりです!
ありがとうございます、
またいちから探しなおしです♪
2014/07/18 18:25:11
え・・・、お乗り換えですか(汗)
あの漆黒に輝くFD号とお別れになってしまうのですね><
でも、日本の宝であるロータリーエンジンを操っていた、というのは羨ましいです^^

また今度は別のオーナーさんが手塩にかけてくれることでしょう。

(・・・実は、私もCLAを降りることになりました・・・汗
お互い次の相棒も可愛がりましょうね^^)
コメントへの返答
2014/07/18 19:26:04
実はそうなんです(汗)
なんともいきなりのことでまだ
心の整理がついておりません、、、
ですがこれを飛躍に変えて
頑張ってまいります☆

というかCLAお乗換えですか!?
そちらの方がびっくりです!!
もしかしてあの新しいあの斬新な素敵車
でしょうか???
2014/07/18 18:41:15
うっ!残念ですΣ( ̄ロ ̄lll)

次の愛車に期待!


キレイなFD3Sなんで次期オーナーさんが走らせてくれるよう、切に願います。
コメントへの返答
2014/07/18 19:27:12
根性なくてすみません(涙)

結構でかい修理が必要なんです、、、

きちんと直して次のオーナーさんに
かわいがってもらいたいです☆
燃費はとんでもないですが(汗)
2014/07/18 21:31:12
エェ~ ビックリ
過去形のコメ戴いたので??と思いました
気にいっていらっしゃったラグさんが判断されたのですから致命的なのでしょう
知り合いのみん友さんは旧335のエンジンとミッションを交換し数百万投資された方もいらっしゃいます
FD君はそろそろ耐久性も危険なのでしょね、ご判断は正しいかも知れません

チョット ショックだと思いますが 又苦しくも楽しい車探しを・・・my335を・・・(爆
コメントへの返答
2014/07/19 10:01:43
そうなんです、、、
気に入ってたんですが仕方ない、感じです(汗)
エンジンとかミッションとかの難しい部分ではないのですが、意外と大切な部分だったりしてですね、諦めました(欲)

335!!!考えておりますが
排気量的に難しいかと思っております。
でもmaigoさんの335は最強ですね☆
2014/07/18 21:36:54
よくはないですがイイね押しました。
いやはやビックリとしか言いようがなく…

FDを拝見することができなくなって
しまいました…残念。

しかしここは前向きに。
ラグラグさんの次の愛車を楽しみに…
なんかまた、驚かされそうです(´∀`)ウン
コメントへの返答
2014/07/19 10:03:34
ありがとうございます。
ある意味「イイね」です☆
気持ちを切り替えて頑張ります!!

FDは一度、見てもらいたかったです☆
本当に綺麗な良い車でした。
ですが出会いも別れもあるんですよね、、、
早いお別れですが(涙)

次は「原点回帰」か「未来への一歩」かで
迷ってます←意味深い!
2014/07/18 21:42:54
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええどーしたんすかガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
コメントへの返答
2014/07/19 10:04:23
うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう(汗)これには深い訳が、というよりもなんともできない訳が(汗)
次も頑張ります!!
2014/07/18 22:07:34
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

早っ!

コメントへの返答
2014/07/19 10:05:13
それが、、、

その。。。

されがどうして、、、

つまりはこうなって、、、、、、

早いですよね(汗)
次も決まってないのに(笑)
2014/07/18 22:54:32
マジですか><

一度拝見したかったのですが・・・・
残念です(*ノェ・。)
大切にされていたのにお気持ちお察しいたします
コメントへの返答
2014/07/19 10:06:07
マジなんです(涙)

是非とも流麗でセクシーなボディラインを
見ていただきたかったのですが
残念です(汗)

気持ちを新たに次期車を探してみます。
2014/07/19 08:54:16
残念ですが次の車も楽しみにしていますねー
コメントへの返答
2014/07/19 10:06:43
まだ悲しいですが
気持ちは先を見据えまして!
、、、どれにしましょうか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「交換対応!何が? http://cvw.jp/b/574011/40171371/
何シテル?   07/31 12:28
現在の愛車(2016)はCLKです。 仕事の都合上、BENZに乗れませんでしたが この度、かえってまいりました♪ やっぱり自分はBENZが最高に好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

黄色ペンギンさんのフォルクスワーゲン ポロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 20:39:07
イグニッションコイル劣化の症状いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 01:36:59
carrozzeria DVH-P550 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/16 00:41:55

お友達

同じ趣味の方、車大好きな方、ジャンル問わずよろしくお願いします!
57 人のお友達がいます
gs4339hgs4339h maigo_2maigo_2
だちこだちこ シータロシータロ
rouge40rouge40 5656Don5656Don

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLK クーペ CLK (メルセデス・ベンツ CLK クーペ)
最終後期型 「壊れない(笑)」 CLK350アヴァンギャルドです。 オブシディアンブラッ ...
ミニ MINI ミニラグ (ミニ MINI)
かわいいセカンドカー☆ あくまで仕事用の「サブ」なので 気軽におしゃれに乗れてお手頃価格 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GT (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
「GT-TSI」 ツインチャージャーと「DSG」のシフトに惚れました☆ もともと5型のデ ...
マツダ RX-7 FD-B (マツダ RX-7)
良い車でした。 年式はたしかに古い車でしたが 造りはしっかりしていて、整備すれば必ずそれ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.