車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月15日 イイね!
みんカラ内に存在する3レガのグループのオフ会「おは箱」へ参加してきました。
年に1度の開催で、かれこれ今年で7回目だそうですが、ワタクシはグループへ参加したのが最近なので初参加でした。
現地までは有志メンバーでカルガモツーリングもされたようですが、群れて走るのはあまり好きではないので、現地まではひたすら法定速度遵守のダラダラ運転。
法定速度を守るのは誰のためでもなく自分のため。



現地に着くと、顔なじみの方もいる中、初参加のオフ会ですので、「はじめまして」な方々がほとんど。
ワタクシのレガシィ、相変わらず変化無し。普通過ぎて誰もが素通りしてしまう出で立ちですが、皆さん結構興味を持って見てくださる方もちらほら。
次は新しいナビを買いたいなー♪(´∀`)







メインである朝の一次会では40台近くの3レガが大集合♪


この後ろ姿がイイ!んだよね♪


今回は人と話すよりも40台近くのレガシィに囲まれる光景を楽しむという過ごし方をさせていただきました。
なのでほとんどの方の顔と名前と車が一致しましぇん(爆)
ホントゴメンクサイネ。









箱根での一次会の後は沼津にあるGTカフェまでツーリングしながら移動です。


途中の十石峠で整列。




これだけの3レガに囲まれて癒されますなー
道中、軽くエンジンを回してあげたのですが、ご機嫌のようです。
程よく回してあげるとシフトチェンジも滑らか、とにかく全てが( ・∀・) イイネ!


GTカフェさんの敷地へうまく詰め込む為に列を作って待機。



全員が入店したところでランチはこちら。
人数が多かったのでワンプレートメニューとドリンクバーにデザート。
完食はしましたが、結構ボリュームありました。





店内の雰囲気も良いです。


他にもマニアックな車体がたくさん



2Fへ上がると海が見えるというかもう目の前は海。





食後はダラダラ・・・外で駄弁ったり、ひたすら車談義ですわ。
雑談の中でワタクシが「移動距離がそれなりに長い時は工具箱とトルクレンチとコンプレッサー等持って居ないと不安である」とこぼしたら、「病気だよ」と言われました。。。だって18年物の車ですよ?何があるかわからないじゃーんw
それにしても我らの3レガ、アフターパーツが多い事も手伝って、誰一人として同じ弄りをしている車がありません。大袈裟ですが、世界でたった一台だけ、自分だけのレガシィ。

レガシィ話に華を咲かせていると時間は100倍速で過ぎていくので気付けば夕方。
どういうルートで帰るか悩みましたが、ちょっと渋滞はしているようでしたが、沼津から東名で帰るルートを選択。
まぁ、案の定御殿場まで来たら渋滞してました。事故渋滞が無かったのがせめてもの救いですが、やっぱり左足が今日はイタイネー(T~T;。)


ほら道中必ずいるのよ、、、
気休めだけど、だから工具積んでいないと不安なのよーwww
自走できないってことはバッテリーでもパンクでもガス欠(だとしたらPC来るし)でもないようですね。
些細なことかもしれませんが、日頃のメンテナンスは大事ですね。




オフ会は家に帰るまでがオフ会。渋滞で遅くはなったけど何事もなく無事に帰宅。
現地でご一緒された皆様お疲れ様でした。
そして毎度幹事をされているTruthさん、有意義な1日を過ごすことができました、有難うございました。
さて次はLS2017でお会いしましょう。おしまい。
Posted at 2017/05/15 20:50:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
こんにちは、世の中は連休ですね~(´∀`)



一応ワタクシも暦通りのお休みが貰えたのと、今年はウサギさんが月へ帰ってしまってお留守番をする必要が無くなったので(笑)グレ鷹家恒例の帰省イベントに便乗してまいりました。



初日は移動でネムネムですが、畑で農作業。
頭が回らないわ、視界がグルグルでチヌぅ(;´Д`)って感じです。
初日はこんな具合でしたが、ワタクシが帰省に便乗してやりたかったことがありましてね。。。


みん友さんでもあるワイズファクトリーさんのところで販売されているコーティングをやりたかったのだよ(・∀・)ニヤニヤ
自宅だと、ポリッシャーの電源はおろか、お水もわざわざ汲み歩くとなると合理的でないので、お水も電源もあって尚且つ屋根(壁)もある環境を求めて・・・(・∀・)ニヤニヤ


商品名「我魂」
ほら、気になる人は買うんだゾー( ´艸`)ムププ→ http://www.eternal-tokyo.com/SHOP/ete045.html




洗車してコーティング剤からモール類を保護する為にマスキング



塗面光沢復元剤で磨くのだ。
今回はポリッシャーが仲間入りしたので腕が疲れることはあまりなかったのですが、飛び散った復元剤の拭き取りをしながらだったので手磨きとの所要時間は・・・あまり変わらなかったかもw


磨き終わったらいざ我魂を開封して



開始~♪


施工の段階でかなり撥水性の良さが分かりますね。



作業中に風が強くなって来たので半屋内に避難して続行。これができるからいーんだよね♪


初めてのセルフコーティング、どうなることかと心配でしたが、無事に完了。
単純に仕上げ後もキレイだけど、雨天も楽しみだわ。





せっかく車がきれいになったのだから、翌日は近場をドライブ。
農作業をしていると食べ損ねるのでとにかく出かけます。
パラソルを見かけたら高確率でババヘラアイス販売なので迷わず停車。
甘すぎずさっぱりしたこれが最高なんだよねー♪
今年は連休からババヘラアイスを解禁したそうです。




大潟村の菜の花ロードは菜の花が見頃を迎えてます。

ところによって桜もまだ咲いていましたが、そろそろ終わりですね。




ドライブから戻ってアッシーを命じられたのですが、その道中では桜がまだまだ見られます。
今年関東では週末となればお天気が崩れていたので愛車と桜のコラボができませんでしたのでここでパシャリ♪



更に菜の花ロードとは別の場所ですが、一面菜の花畑。



八重桜(多分)も満開です。





帰る日になって面白いことが。。。
関東住まいのみん友さんが近くにいるではないですかー(((o(*゚▽゚*)o)))
どうやらお仕事だったそうな。お疲れ様です。



都内のお天気予報を見ると最高気温が28℃とかあり得ない数値を示しているのに対し、こちらは豪雨の上に肌寒、ランチは温かいラーメンと食後のホットコーヒー


帰路は多少の渋滞には遭遇したものの、派手な渋滞や事故渋滞はなく、車が多かった割にはそれなりの道中で無事に帰宅。
振り返ると帰省という名のなんとやら。。。おしまい。
Posted at 2017/05/07 13:24:05 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記
2017年03月29日 イイね!
Happy Birthday to My B4今日、我が家のB4は18歳のお誕生日を迎えました。

相変わらず、日本国というものは古い車に対する仕打ちは酷い。

だから日本の名車が続々と海外へ流出しているわけですが、、、

割り増しな自動車税、割り増しな重量税がなんだってんだい!

そんな増税なんぞには負けずにまだまだレガシィを養って行こうと思います♪

今日はド平日なのでこれと言ったお祝いはしてあげられませんでしたが、先月はシートリペアをしました。
若返りました☆

今週末、お天気とにらめっこですが、マイエターナルセットでヘッドライトも磨きたいナァ( ´ ▽ ` )

あと最低2年は乗りたいので、高価な物はちょっと、、、ですが、スピーカーも変えたいなぁ♪
何かオススメありますかね?


多分最初で最後になるかもしれないけど、レガシィと旅に出る妄想も止まりまテン♪( ´θ`)ノ





それと何よりもレガシィが我が家にやって来て6年、インプもたくさんのお友達ができるきっかけを作ってくれましたが、レガシィもこの上を行くくらいに新たにお友達を作るきっかけを与えてくれました。

デカイ車に煽られまくるけど愛してるぜー|( ̄3 ̄)|

正直あと何年一緒に居られるかわかりませんが、可能な限り乗り続けたいと思います。


と1人想いに耽るのであーる〜( ̄▽ ̄)

Posted at 2017/03/29 20:23:06 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月24日 イイね!
平日休みはまだまだ続くよ(´∀`)♪



カート遊びからの筋肉痛もまだ回復しないうちに、すとこう女子50人会でお知り合いになった方と伊豆方面までドライブしがてら日帰りプチ観光です。
平日だから渋滞なんか無いと勘違いしていたワタクシ、まずは通勤ラッシュの渋滞にドハマり。





通勤って電車通勤も地獄だけど、車通勤も地獄だね


ということを学びます。




ご一緒する方の家に到着したのは予定時刻を大幅に過ぎて1時間後。(-人-)チーン
年度末だから多少の渋滞は覚悟していましたが、予想をはるかに超える激しい渋滞にヘロヘロ気味ですが気を取り直して出発です。
この日は東名もタイミング良く?事故渋滞をしていたお陰で海老名までノロノロ。
事故現場は右側車線で玉突き団子四兄弟の皆様がいらっしゃいました。
この年度末の忙しい時にご苦労さん♪


みんな、車間距離はちゃんと取ろうね( ;⊙´◞౪◟`⊙)





大幅に予定が狂ってしまったので、伊東マリンタウンで休憩を兼ねてランチタイム。



限定の日替わり海鮮丼。おいちかったでしゅ♪ヽ(*´∀`)ノ




食後、お土産を少々物色しながら場内をプラプラ。









マリンタウンから少し走ると松川湖があるのでここで奥野ダム訪問。
もうちょい草を刈っておいてくれると良いのだがねぇ。



管理事務所にも寄ってダムカードももらいます。













来たことが無かったので城ヶ崎海岸。灯台に上がって吊り橋も渡ってみました。
灯台からの絶景が目当てならば冬場の気温の低い時が狙い目だそうな。




断崖絶壁・・・火曜サスペンス劇場を連想してしまうw




一通り海岸ですべきことはしたので、海岸へ来る途中通り過ぎた際に見たみかん狩りののぼりが気になっていたので戻りがてらみっかーん♪


城ヶ崎オレンジ村




食べ放題ですが、甘夏なのですっぺぇこと(;´Д`)
酸っぱくたって意地でも食べるワタクシ、3個食しました。一つはお土産として持ち帰らせてもらえます。






みかん狩りの後は近くの伊豆グランパル内にあるケニーズハウスカフェでお茶をして帰ります。
これが休日ともなれば道中渋滞続きなんでしょうな。
さすがは平日、お約束的なポイントを除いては平和な帰り道でした。
今日はもう金曜日、来週からは来年度へ向けてまた再び元の生活に戻ります。


9連休を振り返ると・・・

雪山→カート→洗車→伊豆ドライブ→タイヤ交換(レガシィのみ)

筋肉痛が回復する間もなく筋肉痛になることばかりしているじゃないかwww

明日はもう少しゆっくりできるかしらねぇ。



【終】
Posted at 2017/03/24 17:40:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!
休日中盤は千葉県でゴルフじゃー♪














あー違ったわ

















ゴルフ場に併設されている「NEO SPEED PARK」でカート遊び。





マイヘルメット持参です。






ブゥン♪





ブゥン♪






二本目で疲労が現れてハンドル操作が遅れて1コーナーで刺さったのはナイソです。
本日の女子の部1位っつーわけでお約束の表彰台www






帰ってきてからパンパンな腕で洗車だ洗車ー♪





腕が痛いのでブログは簡単で失礼しますね。んじゃぁのぉ。
Posted at 2017/03/23 22:22:02 | コメント(5) | トラックバック(1) | 日記
プロフィール
「@SUBARU RIDERさん
バッテンブイは2台ともお揃い(笑)」
何シテル?   05/28 21:45
新車で買ったインプワゴンと見た目普通のレガシィに乗ってます。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
非常に趣味の悪いカーライフを送っているキモヲタです。
なかなか自分からお友達申請ができないチキン野郎ですが仲良くしてください♪
絡みの無い方は時々お友達整理をさせていただきますので悪しからず。
54 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * nb1005nb1005 *
たけダスたけダス * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
たかまる。たかまる。 * ☆せきちゃん★☆せきちゃん★ *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。 逆輸入車です。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.