車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
平日休みはまだまだ続くよ(´∀`)♪



カート遊びからの筋肉痛もまだ回復しないうちに、すとこう女子50人会でお知り合いになった方と伊豆方面までドライブしがてら日帰りプチ観光です。
平日だから渋滞なんか無いと勘違いしていたワタクシ、まずは通勤ラッシュの渋滞にドハマり。





通勤って電車通勤も地獄だけど、車通勤も地獄だね


ということを学びます。




ご一緒する方の家に到着したのは予定時刻を大幅に過ぎて1時間後。(-人-)チーン
年度末だから多少の渋滞は覚悟していましたが、予想をはるかに超える激しい渋滞にヘロヘロ気味ですが気を取り直して出発です。
この日は東名もタイミング良く?事故渋滞をしていたお陰で海老名までノロノロ。
事故現場は右側車線で玉突き団子四兄弟の皆様がいらっしゃいました。
この年度末の忙しい時にご苦労さん♪


みんな、車間距離はちゃんと取ろうね( ;⊙´◞౪◟`⊙)





大幅に予定が狂ってしまったので、伊東マリンタウンで休憩を兼ねてランチタイム。



限定の日替わり海鮮丼。おいちかったでしゅ♪ヽ(*´∀`)ノ




食後、お土産を少々物色しながら場内をプラプラ。









マリンタウンから少し走ると松川湖があるのでここで奥野ダム訪問。
もうちょい草を刈っておいてくれると良いのだがねぇ。



管理事務所にも寄ってダムカードももらいます。













来たことが無かったので城ヶ崎海岸。灯台に上がって吊り橋も渡ってみました。
灯台からの絶景が目当てならば冬場の気温の低い時が狙い目だそうな。




断崖絶壁・・・火曜サスペンス劇場を連想してしまうw




一通り海岸ですべきことはしたので、海岸へ来る途中通り過ぎた際に見たみかん狩りののぼりが気になっていたので戻りがてらみっかーん♪


城ヶ崎オレンジ村




食べ放題ですが、甘夏なのですっぺぇこと(;´Д`)
酸っぱくたって意地でも食べるワタクシ、3個食しました。一つはお土産として持ち帰らせてもらえます。






みかん狩りの後は近くの伊豆グランパル内にあるケニーズハウスカフェでお茶をして帰ります。
これが休日ともなれば道中渋滞続きなんでしょうな。
さすがは平日、お約束的なポイントを除いては平和な帰り道でした。
今日はもう金曜日、来週からは来年度へ向けてまた再び元の生活に戻ります。


9連休を振り返ると・・・

雪山→カート→洗車→伊豆ドライブ→タイヤ交換(レガシィのみ)

筋肉痛が回復する間もなく筋肉痛になることばかりしているじゃないかwww

明日はもう少しゆっくりできるかしらねぇ。



【終】
Posted at 2017/03/24 17:40:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!
休日中盤は千葉県でゴルフじゃー♪














あー違ったわ

















ゴルフ場に併設されている「NEO SPEED PARK」でカート遊び。





マイヘルメット持参です。






ブゥン♪





ブゥン♪






二本目で疲労が現れてハンドル操作が遅れて1コーナーで刺さったのはナイソです。
本日の女子の部1位っつーわけでお約束の表彰台www






帰ってきてからパンパンな腕で洗車だ洗車ー♪





腕が痛いのでブログは簡単で失礼しますね。んじゃぁのぉ。
Posted at 2017/03/23 22:22:02 | コメント(5) | トラックバック(1) | 日記
2017年03月20日 イイね!
今年度の業務がほぼほぼ終了したグレ鷹ヲジさんは土曜日から窓際休暇週間へ突入いたしました。
事務所に居ても仕事が無いということほど以上に苦痛なことはありません。
普段平日の休みがなかなか取りにくいのでこの際ね♪
去年の窓際休暇には秋田まで行ってきましたが、今年は違う事を。。。



第一弾は雪山から。
場所は恒例の苗場ツアーです。今年は皆の予定を調整したら3月。


初日は朝から良い天気です。写真は某マンションから苗場スキー場。



毎度のことですが、初日は遠方から来る方も居たりするので午後から準備をして緩ぅく滑ります。
人ごみが嫌なのでかぐら。雪質は悪くないです。




せっかく現地へ来たのですが、いざ滑ろうとしたら雪山至上最悪なダメダメ君ぶりを発揮する我。


エラーを探せwww




写真の通り軍手をしています(笑)
手袋は部屋に置いてきました。。。(-人-)チーン
ストックは駐車場に停めてあった車の後ろに置いたまま積み忘れたのでレンタルしました。。。(-人-)チーン
しかも借りたポールは素敵なK2ブランドでしたが、片方のストッパーが壊れていたので使っているうちに縮む?・・・(-人-)チーン
オマケにリフト券を購入していざゴンドラに乗るぞ!ってタイミングでスキーブーツに履き替えていないことに気付く。ブーツまで忘れていたらもう半日だから見学コースになっていたことでしょうw


いや~どーしてこうなったのやらね( ◔ิω◔ิ)
大失態です。




そして「本日のダメダメ君」はワタクシだけではなかった件www





色々ありましたが、初日は軽く滑って終了。




ボンビーな我らは高いホテルには泊まれないのでお金を出し合って自炊ですwww

だけど美味しいからいいのさぁ~♪ヽ(*´∀`)ノ♪











二日目は荒れた天気。
前日に続いて混雑する苗場をスルーしてかぐらへ行ってみると

雨☂


初っぱなから雨というのもテンションが下がるので作戦会議の結果、雨よりは吹雪のほうがマシ、雨よりは混雑のほうがマシとういうことで苗場へUターン





午前中は下のほうで滑っていたのですが、雪質が最悪なのでお昼からはゴンドラに乗って頂上まで~♪
下の雪は板が引っかかって滑らない滑らない。体だけ前に出た瞬間デーハーに転んでウェアが汚くなったのはナイソです。
この辺りまで来れば普通に滑ることができますね。




しっかし春の雪というのは降ると濡れますね。下で降っていた雪のおかげでウェアはびしょ濡れ、
上に上がって来たら気温が下がるから凍った上から雪が積もるぅ~(;´Д`)






適当な場所に下山してみたらJeepが展示されてました。



顔本でイイネをしたらガムをもらいました。箱が可愛いですな♪




いつもの苗場メンツだともっと滑る時間は短いのですが、今回は結構滑りました。
贅沢を言うともうちょっとお天気に恵まれたらなぁと。



宿に戻って来ると凍結防止用の水でイタズラする某氏www
洗車してくれるらしいっすよw






夕方の渋滞情報を見るととても移動する気にはなれないので恒例の夕飯タイム


餃子も(゚д゚)ウマーでした





連休ということもあってか遅い時間になっても渋滞が解消される気配はないので、大浴場で泳いでおふとんで寝んねしてから帰途に就いたのでした。
今シーズンは北海道へ行ったこともあり、スキーへ行く回数をセーブしたのですが北海道へ行かれたので今シーズンの雪遊びの内容としては大変満足でございます(´∀`)
今日はレガシィも洗車をしてキャリアも外しました。近々タイヤ交換をしてシーズンオフ。
山中湖ももうウェイクができるらしいですねwww




帰り道の途中でパシャリ
やっぱりええケツしてるわ~(爆)
Posted at 2017/03/20 19:01:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
北海道旅行、札幌&小樽も良いが江別も良いぞ♪ご無沙汰しております。気候も春めいてきた今日この頃、今日のイイネを賑わせている女子日記には遠くかけ離れた内容をお送りいたしまぁす( ◔ิω◔ิ)
タイトルの通り、土日はホカイドーへ行ってめーりやした♪
去年のラリーホカイドーに続いて人生二度目のホカイドーです!



去年行ったのは帯広だったので空港周辺も自然豊かな場所でしたが、今回は新千歳。
札幌ですよ!札幌!
人口密度は東京に比べれば低いほうかもしれませんが、街自体は東京とあまり変わらないと感じたのはワタクシだけ?
だって店だって色々あるし、ビジネスホテルとかだって都内と何ら変わらないじゃんねぇ(´∀`)



世間の一般的な北海道旅行と言えば、札幌界隈なら小樽行ったり、旭山動物園行ったりお買い物したり・・・そもそももっと過ごしやすい季節に行くよね。
飛行機だって1泊ならば朝から出発して翌日の夕方くらいの便に乗って帰るのがデフォですかね?





オーソドックスなプランに逆らうグレ鷹ヲジさんのホカイドー旅行はこちら♪( ´艸`)ムププ


↓↓↓



朝はそこそこの時間に羽田を目指して出発してお昼くらいの飛行機で新千歳へ。



夕方前にチェックイン。シングルで予約したのにこんな広いお部屋が用意されてました(*≧∀≦*)
今回泊まったのは10月にオープンしたばかりの「JRイン札幌駅南口」



初めての札幌なのでお約束の時計台を観光して夕飯は道庁別館のイタリアンな居酒屋さんへ。



お店には長居をしなかったのでイルミを見てから宿へ。



まぁ、1日目は前泊的な具合なのでこんなんでいーんだよ(笑)






メインは2日目だから(°┌・・°)ホジホジ♪


目的地はタイトルの通り、札幌から車で30分くらいの所に位置する江別市。
そもそも道民を除いて江別市を知っている人はどれくらいいるのだろうか?
ワタクシも地名は知っていたものの、位置関係までは把握しておりませんでしたもの。





そんな江別市までわざわざ行った理由。。。









レガシィで雪上ドリフトができるっていうもんだから行くしかナイ♪(´∀`)





目印はココwww






関東でも情報番組等で放送されたようですね。


ワタクシが行った時は動画のようなコンディションではなくほぼ氷上状態でしたのでスピードはあまり出せませんでしたが・・・



現地にはNAのRSとターボのRSK。
雪上ドリフトをするための車種選びもBEレガシィにした理由がちゃんとあるのです。





乗り慣れていそうだからという理由で?RSKで行ってらっしゃいとな♪
コンディションは雪上じゃなくて完全に氷上。コーナーはハンドル切っても曲がらない。曲がらない。
だから手前でしっかり減速です。




ちなみにこの雪上ドリフトで貸し出されているレガシィ、フロントはスタッドレスのリヤは夏タイヤで滑るというとんでも仕様。四駆だけど、FFでもFRでもない別世界。だから直進だって調子に乗ってアクセルを開け過ぎるとお尻フリフリ~♪
ワタクシが走っている動画はリアル友達限定SNSにて配信中(笑)




地元の方は自車持ち込み、持ち込みの皆様は四輪スタッドレスなのでもっとスピードレンジは高めでした。




遊んでいるうちにお昼ってわけで蟹鍋。雪ドリとセットのコースで予約をしました。
たらば蟹で鍋だなんて贅沢ですなぁ(*´∀`*)
撮影のために鍋の底から蟹を出してます。底にもっと蟹が沈んでます♪
素材が良いのでとても美味しゅうございました。まさかのまさか、この鍋を食するためにわざわざ東京から来たという方もいらっしゃったようです。





雪上ドリフトで大はしゃぎをし、蟹鍋に舌鼓を打ちとても内容の濃い半日。
今シーズンから始めた江別の雪上ドリフト、お世話になった千葉さんのオハナシを色々聞いてきました。
元々タイに長いこと住んでいた千葉さん、現地では雪を見たことの無い外国人が観光に来た際にと練られたプランだったそうです。オープンするまでに一年間の構想期間があったそうです。
が、しかし、日本人も食いついた!テレビで放送されてよりは国内各地から来る人続々。
雪上ドリフトができるコース、今までありそうで無かった観光地。しかも私有地での完全クローズドコースのため、免許を持っていなくても楽しめるという。。。

ワタクシの個人的な意見ですが、この雪上ドリフトは遊びのようにも見えて、ある意味雪道での運転技術を磨くには最高の場所だと思います。学びの場所でもあると思います。
現に地元の警察などでの安全指導や講習などにこちらのコースを提供されているとのことで、色々と貢献をされているようです。


かつて江別市はこれと言った観光地もなく、観光客をいかにして誘致するか市をあげての課題だったそうですが、今この江別の雪上ドリフトが観光地として熱くなっているということで注目されているとのことです。
先日は某大手旅行代理店が視察に来て、来シーズンから雪上ドリフト体験を盛り込んだパックツアー商品を売り出そうとしているとかしていないとか・・・
そのへんはまだ未定なのでアレですが、いずれにしても来年は予約を取りにくくなりそうなヲカーンと思っていたら、千葉さんがワタクシに
「グレ鷹さんは次回は是非ともマイカー持ち込みで来てくださいね(笑)」と。
今シーズン来た人はなるべく再訪できるようにしてくださるという有難いオハナシ。
ここには書ききれないほどの話に花を咲かせて近場の駅まで送ってもらってお別れ。
千葉さん、短い時間でしたが楽しい時間を有難うございました。
次回はマイレガで上陸をしようという妄想が始まりましたwww






再び札幌に戻って来て飛行機は新千歳21:20発。
時間はたっぷりあるのでプラプラ。



サッポロファクトリーではお土産だけで諭吉さんの大行進(爆)
後日佐川男子が自宅に届けてくれます。



せっかくだから博物館までもプラプラ歩くぜぇ~



その昔、採用試験で無言の就活生の一言www
たったその一言で採用されただなんて今では考えられませんけどね。




歩いていると色んなネタが出てくるのねw
普段仕事でコインパーキングを利用するので目がいってしまう( ´∀`)

○井のリパークさんはほとんど敷地入口にゲートを設けていたけど


これ絶対ロック板上がらないっしょ(・∀・)ニヤニヤ





プラプラした後は再び電車に乗って空港目指して札幌を後にします。
心配していたお天気も二日間とも時折雪混じりではありましたが晴天に恵まれ帰りの飛行機も定刻通り飛び立ち無事に帰宅。






また行きたひ。





おしまい。
Posted at 2017/03/06 22:13:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
今シーズン1月は全く雪山へ行くことなくハイシーズンに突入です。もう2月です。
昨年から計画していた泊まりでの雪山ツアーをしてきました。
行き先は菅平高原。雪山と言ったら関越走って新潟方面がメジャーだと思いますが、菅平はとにかく雪質が最高です。そしてワタクシらが泊まる宿は玄関出たら0秒でゲンデレと滑る人からすれば最高の環境。
土曜日の朝は東名が通行止めになっていた影響なのか?関越もかなり早い時間から車も多く、道中所々渋滞といった具合。
高速降りてからも標高が上がるにつれて路面も強烈なアイスバーン。
途中坂道を上がれず?立ち往生している車も(・・;)






そんな状況ではありましたが割と早い時間に到着できたのでお宿にチェックインして着替えていざゲレンデへ。
リフト券も宿で買うとかなり安く手に入ると有難い特典。


時間が経つと共に雪がちらつきながらおひさまが顔を出します。




あまりの雪質の良さにダイブをする某大きなお子ちゃまw




この週末は穏やかな天気に恵まれ、風も無いため体感温度も割と暖かく感じたので気づけばほとんど休憩無しで滑り続けていましたヽ(*´∀`)ノ

いつかは乗ってみたいスノーキャットは片道運賃3300円www




チビッコパークへ突入する大きい子供(゜ロ゜)




保護者も記念撮影www




カメラ台が無いのでPhoto by グレ鷹ヲジさん



そして気づけばリフト運行終了時刻が近づき蛍の光が聞こえて来たので終了。
朝から夕方までこんなに休みなく滑ったのはいつぶりだろうねぇ(*´∀`*)

夜はファミコンクラッシックミニでゲーム大会。
朝早く起きて出発してきたのにかなりの夜更かし状態w




翌日である今日は昨日ガッツリ滑ってしまったし、帰り道の渋滞を懸念して滑らずにグダグダして宿をチェックアウト。
こちらの宿はチェックアウトしても大広間に留まることは可能なので時間調整をして出発。
大広間でもテレビをお借りして(他の宿泊客は皆滑りに行ってしまって誰もいない)ファミコン大会www


高速乗る前に寸八の暖簾分け店舗である、上田らあめん はちに立ち寄って帰宅。
こちらは裏メニュー♪通常のとんこつよりこってり具合が優しくなっています。




案の定予想した通り、我らが通過したあとから事故渋滞が続発。
あと1時間でも出発時間が遅かったらガッツリと渋滞にハマっていたのでしょうなぁ。
さて、次の雪山ですが今月は行かれるかなぁ・・・やっぱり来月になるかなーヽ(;▽;)ノ
Posted at 2017/02/12 20:49:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@おっさんのB4さん
納得行かねえのぅ」
何シテル?   03/27 21:21
新車で買ったインプワゴンと見た目普通のレガシィに乗ってます。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
非常に趣味の悪いカーライフを送っているキモヲタです。
なかなか自分からお友達申請ができないチキン野郎ですが仲良くしてください♪
絡みの無い方は時々お友達整理をさせていただきますので悪しからず。
49 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ノダックスノダックス * れがつばすれがつばす *
くろバンくろバン * まさとし@GOLF7Rまさとし@GOLF7R *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。 逆輸入車です。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.