• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレ鷹のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

水遊び強化合宿

こんばんは、今日もつぶやいていましたが、山中湖へウェイクボードをしに来ています、、、現在進行形ってなわけで今日は泊まりです( ´ ▽ ` )



只今の、、、気温は、、、



だそうです٩( ᐛ )و


まだ都内の自宅ではランニングに短パン、薄い肌がけ一枚で寝ておりますが、数ヶ月ぶりに厚い掛け布団を被って寝ます。
今夜はよく眠れそうだ(о´∀`о)





今日も一人ウェイクなので午前の便は他のお客さんと乗り合いで水上へ。

出発時に降っていた雨は止んだもののどんよりとした空。雲が多いですね。




気温は低くても水温は急激には下がらないので下手したら水の中の方が温かいかも(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


午前の便は水面がバタバタで、こてんぱんにやっつけられるというオチです(*_*)
大したことできずに一本目は終了。。。



同乗した方にウェイク初挑戦の方がいらしたのですが、スノボをやるらしく、一発目で立ち上がった後、初めての人にしてはとても上手に滑っていました。
やはりスノボやっている方は立ち上がれるようになると上達するのも早いですねー(´∀`)




お、今の時代に水上スキーだなんて珍しい








お昼になって薄日が差して富士山もお出ましです。




このタイミングで午後の便へ。
ここ最近テレビでSUPが取り上げられたようで、ウェイクよりもSUPをしに来るお客さんが多く、午後の便は他にウェイクをするお客さんが居なかったので、まさかの船一艇貸切状態(笑)



社長自らトーイングをしてくださり、マンツーマンです(´∀`)
飛ぶようになったので、次のステップへ進むために、ワンウェイクワンエイティをできるように頑張りましょうということになっています。
飛んで回るもヲジさんゆえに、人間のビビリミッターが効いてしまっているので、板だけが綺麗に回り人間は『ザッパーン』と音をたてながら水面へ落下するのですた٩( ᐛ )و(*_*)
ビビリミッター解除のスイッチはどこだろ〜サガセサガセ(゚∀゚)



何もチャレンジをしなければ転ばなくなったグレ鷹ヲジさん、普通に滑るだけでも非日常を味わえるので楽しいですが、これからもたくさんの技へ挑戦する心を忘れずに、転びながらも強化していきたいと思いまふ(´∀`)


朝はあんなに天気が悪かったのに、終わる頃になって日差しが出て来るなんて今年はあまり天気に恵まれなかったなー



来月ももう一回は来られるかな?




さて、明日は肉だ♪おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
Posted at 2017/09/23 20:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】

Q1. ご使用のセキュリティは? 1:電装品 2:アナログ用品 3:未装着
回答:2

Q2. 身近で盗難・車上荒らしに遭った経験は? 1:あり 2:無し
回答:1


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/20 20:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月18日 イイね!

今日もオフ会は雨だった・・・

台風の影響を受けて雨の中3代目レガシィのオフ会をしてきました。
みんカラとは無関係なので台数も少なく、小規模です。
前日になって中止をするか、決行するか大変悩みましたが、参加・不参加は個人の判断に任せて、無理のないようにとアナウンスの上開催することにしました。
そんなオフ会を開くための場所を提供してくださるのは車山高原スキー場。
標高も高いので寒さ対策と雨対策を忘れずにと。
当初の予定では第二駐車場を貸していただく予定でしたが、朝イチで幹事さんがご挨拶に行くと

「今日はさすがに1日外は・・・・ねぇ。」

ということでオフシーズンで使用していないフロアを貸切です。
確か二年前のオフ会も台風の影響でフロアをお借りしています。
きっと他の施設を借りた場合、こんなことはあり得ないでしょうねぇ。


雨は時々降ったり止んだりということもあって、集合時間になったら屋内へ移動したため写真は少なめ。。。


こんな天気だからスカイプラザやリフトのある第一駐車場は他のお客さんも少なくて貸切状態。
写真は3代目レガシィとその後ろは乗り換え組の皆さんの車。






ちょっとお外に長居する時は上着が必要












屋内に移動してよりは、本日のオフ会の流れ(台風の影響があるので早めの解散)を伝え、自己紹介が始まります。
ガラス越しに車が見えるので自己紹介の際にどの車に乗ってきたのか他の参加者に伝えることができます。
自己紹介の後は少し短めの歓談&交流タイム。








今回はみんカラプラスでも有名なエターナルさんからの協賛品もいただいたので、レガシィクイズの景品は他の物も含めとても華やかなものとなりました。
エターナルシリーズを手にしたメンバーの集合写真。




幹事さんより、「グレ鷹もレガシィクイズに参加しても良いぞ」という許可が出たので参加させていただいたところ、フレッシュウインドウを手にすることができました♪



近々パーツレビューをアップしたいと思います。
駄菓子菓子、この後ワタクシのフレッシュウインドウはおふざけで隠されたり奪われかけたりと、あまりにも狙われるので、そそくさと人目の触れない所へ隠さねばならぬ始末。
ナンデコウナルノー(°┌・・°)ホジホジ♪



駆け足でのオフ会進行でしたが、お昼を回ったところで一度解散。
すぐお隣のレストランでランチをして流れ解散となりました。
われら幹事組と一部のメンバーは貸切フロアでお片づけからのダベリ。
普段そうそう会えない方もいるので話は盛り上がります(´∀`)

帰りの高速の交通情報を確認しつつ、夕方前には完全撤収となりました。
連休でありながら、こんなお天気なので帰路は普通に中央道で帰れるレベル。
空いていて良いですな。
こんな悪天候の中、しれぇっと走るレガシィ。
往復400キロ強走っても疲れを感じさせないレガシィ。大好きです♪
Posted at 2017/09/18 09:26:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

グレ鷹ヲジさんの夏休み後半編

東北の旅から戻って来てより間髪入れずに雨の中向かう先は秩父。

たまにはレガシィも走らせないとね♪



この日は朝から雨で気温が低かったので温かいうどんにしました。
鴨うどんをススメられたのですが、ここしばらくご無沙汰だったので原点であるきんぴらうどん。



ちなみにこちらは裏メニューの焼きうどん。こんなメニューがあるだなんて知らなかったよ。。。w



前日までは帰省ラッシュの影響もあって、お客さんが少なかったので、鬼マスター&鬼ママはこの日もまったりと過ごす予定だったのですが地味に忙しく、ワタクシも厨房の中に入ったりとちょいちょいお手伝い。
マスター&ママ、あまりじっくり喋ることができなかったので近々また時間を作ってお邪魔しますね☆ミ









連続雨記録を更新する中、更に翌日は山梨方面へ。
油断して少し出発が遅れてしまい中央道は上り方面の渋滞の影響で入口まで渋滞。に巻き込まれるの巻。仕事車っぽい方々にはなるべく合流で譲るようにしてようやく本線へ入った頃には出発から2時間経過www
こちらは遊びなので仕事で動いているであろう車の邪魔にならないようひたすら空気のように走ります。

みんカラブログには書いていませんが、2月末に大門・荒川・塩川の三ヶ所は訪問済みなので、残りの三ヶ所を訪問します。

一件目は琴川ダム。道中わりとクネクネ&霧が出ていて視界悪でした。




本当は天気が良いと展望台からは何か見えるのかな?




二件目は山梨県内最古の広瀬ダム。



道中道も広く整備されていてアクセスしやすいこともあり、休憩などに立ち寄る人も見受けられます。



ロックフィルに芸術を感じるのはワタクシだけですかねw




三件目の深城ダム、来訪者は居なくちょっと寂しい。



その代わり写真は撮りホーダイでしたが、蜂さんが寄って来たので退散
放流中でした。



ここにて山梨県内全箇所制覇したので総合カードもゲットです。


元々ダム巡りなんて興味の無かったワタクシですが、2月に「首都高女子50人会」プロジェクトで仲良くなった方々に誘われてダム巡りに加わったらなんだかねぇw
せっかくだから全部カードを揃えたくなったという罠です(´∀`)








夏休みお約束のお遊びがまだでした。
早朝から山中湖まで走りますよっ♪




8月始まって以来の良い天気
なぜかこの日はヨットが多かったので思わず口から出たのは「戸○ヨットスクール」wwwww




やっぱり、ハイシーズンは船が多くて嫌~ぁなロールがありますね。
なので特別なことはせずに滑っておーしまいっ


この頃都内ではゲリラ豪雨と雷の脅威に晒されていたことはつゆ知らず。
こうして帰路に就くと共にヲジさんの夏休みはしゅ~りょ~ってな(°┌・・°)ホジホジ♪
Posted at 2017/08/23 21:24:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

今年度初の平日休みが始まりました。

世間で言う「お盆休み」と三連休を併用して数年ぶりに夏の秋田へ。
普段は秋田へ行くと身内のお宅にお世話になるのですが、せっかくの夏場ですので更に北上して青森県内にある別荘にお泊りしてきました。

別荘へ向かう途中田んぼアートを見学
去年は行ったら刈り取られた後だった件(-人-)チーン







到着後はまず先にお掃除をして買い出した食材を冷蔵庫へ入れて夕飯の準備から。写真に収まらないのでパノラマ撮影してみました。
屋内ももちろん広いのです。




用意ができたところで宴の始まり始まり~♪




居住スペースのすぐ横で屋根付きBBQができるのです。当日は途中から時折霧雨が降ってきましたが、ノープロブレム(´∀`)




海を眺め、波音を聞きながらのBBQは最高です!


近隣住まいが遠く、ご近所迷惑という単語が辞書にはないエリアなので花火もお約束ですw
しかし、前夜からの夜走りがじわりとボディブロー。日付が変わるまでには消灯です。










お天気イマイチでしたが、ひたすら北上して本州西側最北端を目指して来ましたwww
「津軽海峡冬景色」の歌詞に登場する龍飛岬。
ボタンを押すと曲が流れます。



夏ですが、このお天気が曲に合いますね・・・



龍飛岬に来たら車で通れない国道www



車で通るには手すりが邪魔なので歩いて通ります。
階段国道の途中には普通に民家もあります。



紫陽花がとてもキレイでした☆.。.:*・





移動中にはひまわり畑もありました。






番外編ですが、ババヘラアイスも忘れない♪
これはいくらでも食べられる気がするZE!






十和田湖にも行ってきました。






有名な乙女の像



少し足を伸ばしてマイナスイオンを補給しに奥入瀬渓谷。
とても癒されました。



ちなみに外気温は。。。(゜ロ゜)



スースーしそうな峠ですねwww


ここの展望台からも十和田湖を見ることができます。





廃業した小坂駅が数年前にリニューアルして小坂レールパークとしてオープンされたそうで鉄分補給。



場内には様々な電車やエンジンまで展示されていました。


ダイハツ製



レールバイクに乗ることもできます。



位置についてよーいドン!
小坂駅では短い距離ですが、少し離れたところでは往復4km乗ることができるようです。
レールの上でペダルを漕ぐのは摩訶不思議。





時刻表を調べて別荘近くで五能線撮り鉄なんてものもやってみましたw



日没寸前の景色も素敵ですよね☆ミ





初めての角館では武家屋敷も見学。
一般公開はされていますが、現在も石黒家の子孫が住まれているとのことです。






町並みも風情がありますね~




角館で食べる稲庭うどん最高です。



安藤醸造の醤油ソフトクリーム、醤油とバニラの絶妙なバランスが美味しいのです。







田沢湖へ立ち寄るとお天気も良かったので湖は素敵な田沢湖ブルーでした。


今年は田沢湖でのウェイクはパスですが、この日はプロの方が滑りに来ていたハズ。



共栄パレスの売店で味噌たんぽ。これもウマシ(゚д゚)ウマー




田沢湖からこのまま盛岡へ出て帰路へ。
さすがに三泊もすれば色々なところへ行かれますが、総走行距離は2000kmを超えました。
だけど、今回の旅は史上最高に充実した旅だったように思います。
また来年も行かれるかな?次回は下北半島(大間)を目指したいと思いますヽ(*´∀`)ノ
ということで夏休み前半戦はおしまい(°┌・・°)ホジホジ♪
Posted at 2017/08/15 13:44:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@とめ蔵さん
信号待ちをしていたので気付きましたよ(´∀`)」
何シテル?   09/24 22:47
新車で買ったインプワゴンと見た目普通のレガシィに乗ってます。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

非常に趣味の悪いカーライフを送っているキモヲタです。
なかなか自分からお友達申請ができないチキン野郎ですが仲良くしてください♪
絡みの無い方は時々お友達整理をさせていただきますので悪しからず。
56 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * ☆せきちゃん★☆せきちゃん★ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 カメ吉3号☆カメ吉3号☆ *
はっぴ~はっぴ~ コミパパコミパパ

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。 逆輸入車です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.