車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
今シーズン1月は全く雪山へ行くことなくハイシーズンに突入です。もう2月です。
昨年から計画していた泊まりでの雪山ツアーをしてきました。
行き先は菅平高原。雪山と言ったら関越走って新潟方面がメジャーだと思いますが、菅平はとにかく雪質が最高です。そしてワタクシらが泊まる宿は玄関出たら0秒でゲンデレと滑る人からすれば最高の環境。
土曜日の朝は東名が通行止めになっていた影響なのか?関越もかなり早い時間から車も多く、道中所々渋滞といった具合。
高速降りてからも標高が上がるにつれて路面も強烈なアイスバーン。
途中坂道を上がれず?立ち往生している車も(・・;)






そんな状況ではありましたが割と早い時間に到着できたのでお宿にチェックインして着替えていざゲレンデへ。
リフト券も宿で買うとかなり安く手に入ると有難い特典。


時間が経つと共に雪がちらつきながらおひさまが顔を出します。




あまりの雪質の良さにダイブをする某大きなお子ちゃまw




この週末は穏やかな天気に恵まれ、風も無いため体感温度も割と暖かく感じたので気づけばほとんど休憩無しで滑り続けていましたヽ(*´∀`)ノ

いつかは乗ってみたいスノーキャットは片道運賃3300円www




チビッコパークへ突入する大きい子供(゜ロ゜)




保護者も記念撮影www




カメラ台が無いのでPhoto by グレ鷹ヲジさん



そして気づけばリフト運行終了時刻が近づき蛍の光が聞こえて来たので終了。
朝から夕方までこんなに休みなく滑ったのはいつぶりだろうねぇ(*´∀`*)

夜はファミコンクラッシックミニでゲーム大会。
朝早く起きて出発してきたのにかなりの夜更かし状態w




翌日である今日は昨日ガッツリ滑ってしまったし、帰り道の渋滞を懸念して滑らずにグダグダして宿をチェックアウト。
こちらの宿はチェックアウトしても大広間に留まることは可能なので時間調整をして出発。
大広間でもテレビをお借りして(他の宿泊客は皆滑りに行ってしまって誰もいない)ファミコン大会www


高速乗る前に寸八の暖簾分け店舗である、上田らあめん はちに立ち寄って帰宅。
こちらは裏メニュー♪通常のとんこつよりこってり具合が優しくなっています。




案の定予想した通り、我らが通過したあとから事故渋滞が続発。
あと1時間でも出発時間が遅かったらガッツリと渋滞にハマっていたのでしょうなぁ。
さて、次の雪山ですが今月は行かれるかなぁ・・・やっぱり来月になるかなーヽ(;▽;)ノ
Posted at 2017/02/12 20:49:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!
昨日は午前午後共にバールススバルなイベント三昧でございました。


【午前の部】

朝イチでゲレンデタクシーを目指して長野県のエコーバレースキー場へ突撃。
我が家を出発する際に壮絶たる椅子取りゲームに敗れ安定の運転席。(# ゚Д゚)クソー
その報復として高速を降りる直前のSAまでノンストップで走ったのはナイショです。

イベントは9時開始だったのに皆さん早くから並んでます。
もちろん我らも並びます。





ヘーイタクシー(*´∀`*)♪



去年は往復しちゃいましたが、今回は本来のリフト代わりという使い方ということで板を積んで登りのみ乗車。



本当は下りの方がドライバーさんが車体をフリフリしてくれたりして楽しいんだよねw
今年は我が社の営業車であるエクシーガは参戦されてませんでしたな。
そしてフォレスターへの乗車が人気らしく、フォレスターは順番待ちで乗る方がチラホラ。
我らはアウトバックに乗せていただきました。




ゲレタクイベントとタイアップで各メーカーもブースを出してました。
例のAWDチャリ


ミシュランブースでは温かいコーンスープが配られ、アンケートに答えてミシュランマン(ビバンダム君)のキーホルダーをゲット♪
プーマでは手袋とネックウォーマーがセットで破格だったのでついつい財布の紐が緩んでもうたwww



今年のゲレタクステッカーはキラキラ仕様です☆



ゲレンデのほうは1回券だけ買って滑って終了。
え?グレ鷹ヲジさん1回しか滑らないとか調子悪いの?って


安心してください、次のイベントがありますから早飯して移動しますよ(´∀`)











【午後の部】


時間が経つにつれてどんどん雪が降って来たので、早めに移動して到着したのはエコーバレーからわりと近くの女神湖。
ヌバルバカティブライフスバルアクティブライフのイベント「SUBARU on ICE」の参加権を見事勝ち取ったお友達の同乗で参加してきました。


普通の道を走っているように見えますがここは湖の上~(゚д゚lll)






夏は女神湖の水は農業用水として使われるため、湖の上へ入る前に車の足回りなどを入念に洗浄します。ゴミなど落ちることもNGなので飲食等厳禁。そもそもこんな寒いところで飲食する人は居ないとは思いますが・・・


このイベントは同乗者も色々楽しめるイベントでした。



メインの参加者が氷上走行をしている合間にスバルドライビングアカデミーのドライバーさんの横乗りもできたり、ワタクシは同乗可能なWRX、BRZ、新型インプレッサ三台全て横乗りをさせていただきました。プロのドライバーさんでも氷の上は苦戦です。




横乗りが終わったタイミングでワタクシもいざ氷の上でムフフ( ̄∀ ̄)

注:フォレスターはお友達の車です。間違えても増車はしていませんからね



雪山シーズンもまだまだこれからですが、冬のスバルなイベントを2件もハシゴすることができたとても楽しい一日になりました。
えーっと今週末もワタクシは雪国へ行ってまいる~♪
Posted at 2017/02/06 21:38:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!
愛車と出会って10年!1月27日で愛車と出会って10年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
TOYO DRBから始まって、年末はまだまだ乗るぞってことで最新ナビとスピーカーを投入♪


■この1年でこんな整備をしました!
普通にオイル交換くらいかね、、、
ホント壊れないんです╰(*´︶`*)╯♡


■愛車のイイね!数(2017年01月20日時点)
365イイね!

■これからいじりたいところは・・・
もちろん維持


■愛車に一言
10年を共にして、リコールはエアバッグのみと非力なことを除いてはよくできた優秀な車だと思っています。
新しいインプが誕生しましたが、それはそれ。これからも可能な限り乗り続けたいと思います。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/20 08:07:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
今年もこの時期がやってまいりました。
お約束の朝イチで行くブースはもちろんスバルブースですが、あまりにも可愛かったので今回の朝イチは途中で呉様に浮気♪





そしてバールスブース



朝イチなので人が少なくてイイ!ねっと思っていたら



あれよってうちに人がすごいことになってた~(゚д゚lll)



展示車両も見つつもオートサロン価格でSTiグッズ等が購入できるのでチェックは欠かしません。
ましてやどれも売り切れ次第終了ですからね。。。
そんなワタクシも朝イチでラストの現品展示品をゲット。
今の時期あればとても便利な
フロントウインドウカバー
本当はもう一つ欲しかったのですが、仕方ないのでとりあえず一つだけ。




スバルブースを一通り見たらフラフラ歩き回ります。

自動車大学校の作品はいつもワクテカさせてくれますね♪♪♪





ベース車がセラだなんて思わない






ご立派なツンベーマークをつけているけど・・・


ベースはジムニーw


正真正銘の140キロメーター




勝田・石田コンビのトークショー・・・ではまた後ほどお会いしま・・・w




話題のヤリス












ひたすらプラプラ








やはり32には目が行っちゃう♪






湾岸ブースはガラポン渋滞







この間のラリー北海道で走っていたハセプロのランエボ




そしてまたしても自動車大学校編
今回ワタクシの中のナンバーワンです。


確か去年も自動車大学校のでんどうむしZがナンバーワンだったかな







この間ママチャリで走ったFSWもブースを出してましたな。



プラプラしてたらぬたさんがトークショーをしているところに遭遇。




一通り廻って再びバールスブースへ戻るとトークショー

相変わらず群馬のジャイアンは福田さんをイジってらっしゃいました。
というわけで新井さんまた後ほど・・・お会いしま・・・






これも自動車大学校の生徒さんの作品

スタリオンにRB26エンジンと32GTRのミッションを搭載。

学生らしくw




キッチーには是非とも次の車はこんなふうに仕上げてほしいwww




そんなこんなで今年のオートサロン会場を後にします。
















































































番外編!



会場を後にして次なる目的地で

新井敏弘ファンの集いに参加




トークの内容は全てオフレコなのでヒミツ( ´艸`)




お土産をたくさんいただきました。


本日の戦利品。フロントウインドウカバーとハイタッチマークシール以外はいただきものです。




アラモのカレンダーは新井選手の年間スケジュールも記されているので早速貼りました♪
それにしてもラリー界の皆様は気さくな方が多いですね。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
ファンの集いは毎年やっているらしいので次回も行ってみたいと思います。
Posted at 2017/01/15 13:46:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
富士スピードウェイで走り初め車じゃなくってママチャリでねwww


昨日は2017FSWママチャリ世界耐久選手権富士7時間耐久レースへ行ってきました。
まさか富士をママチャリで走るだなんて夢にも思っていなかったワタクシです。


AM6:30のラジオ体操と同時にLFAのデモラン。速いね~ぇ



そしてまさかのトップバッター
ってことでスタート1時間前からグリッド整列待機。




チーム名がヤマネチの会なのでポーズもヤマネチ



スタート1時間前から待機していたのでスタート直前くらいになると寒さMAXで死にそうでし(;´Д`)
だけどグリッド整列をしたトップバッターしか味わえない楽しみがあるということも知った今回のママチャリGP。

定刻8時に一斉スタートをしましたが、接触事故がコワイのでスタートは安全運転で。
しかし残念ながらスタート早々にあの1コーナーではコースアウトをして転倒した選手がうずくまってました(・・;)
直後に救急車のサイレンが鳴りだしたので病院へ運ばれたのでしょうな。。。
事故れば人間もダメージを喰らいますが、ママチャリもダメージを受けるので場合によってはリタイヤとなる可能性もあるので事故だけは車同様気をつけたいところです。
そうそう、第一コーナーは下りカーブなのでものすごくスピードが乗る上にあのノーマルタイヤで曲がって行かねばならぬのです。あの広いコースでスピードに乗ってもスピード感覚が麻痺するので注意が必要です。

コースもDUNLOPコーナーが見える辺りに差し掛かると自転車にはキツイ登り坂の連続になるので全体的にスピードダウン。
下りで追い越されまくったグレ鷹ヲジさんはここから激しく追い越しに掛かります。
中には自転車を押して歩く選手も多数でしたが、辛いからと自転車から降りて歩くとふくらはぎがパンパンになるのでどんなに辛くたって意地でも降りませんよ!(笑)
スタートしてからピットインせず2周走って次の方へバトンタッチ。



チーム内の他のメンバーが走っている間に、もちろんチームの応援もですが、様々な格好をして参加されるチームも多いので、違うチームだけどなんか応援しちゃいますねぇ♪

キリンさん


フジドリームエアライン


赤ベコさん


獅子まーい


学校の椅子と机を積んで走るJKもどき、もう見せるためとしか思えないwww


華やかじゃの~


ギャンダム


酉年だからニワトリさん



ホームストレートは二周以上連続で走る選手の皆様




再び走る順番が回って来たので途中で富士山を撮影。
お天気が良くてキレイじゃのー♪




午後も順調に周回を重ね、最後ピットをクローズしてからチェッカーが振られるまでアンカーは3周ほど走り続けます。これは結構キツイでしょうな~(・・;)
我がチームも無事完走をし、1000台以上のエントリーのうち、総合257位、無段31位という結果となりました。



ちなみに1コーナーの下りで最高速を出した某氏。基地外だぜw
ワタクシも一応原チャリの法定速度を上回る速度では走りましたが。。。

普段公道でこんなことをしたら危険どころか、走る凶器になりますからね。



競技終了後はピット内の荷物などをまとめて帰途に就きます。
帰る直前にコネでマシンを間近で見学。




しっかし駐車場内ではレンタカーで来られていた方の車がバッテリー上がりだなんて。。。
レンタカー屋さんの整備は普段電圧とかチェックしないんですかね。
出口渋滞や、高速乗るまでの渋滞はありましたが、三連休の土曜日ということもあって高速道路は普段より平和だったような気がします。
今日は筋肉痛でご臨終するかと思いきや、ほとんど何ともなさそうです。でめたしでめたし。
ママチャリGPは毎年開催されているようなので、来年もオートサロンなどと重ならなければ参加しようと思います。

おしまい。
Posted at 2017/01/08 14:44:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「【雪山物語】菅平編 http://cvw.jp/b/574112/39308499/
何シテル?   02/12 20:49
新車で買ったインプワゴンと見た目普通のレガシィに乗ってます。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
非常に趣味の悪いカーライフを送っているキモヲタです。
なかなか自分からお友達申請ができないチキン野郎ですが仲良くしてください♪
52 人のお友達がいます
とめ蔵とめ蔵 * ウッkeyウッkey *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 MICCHANMICCHAN *
よーちゃん@GC8よーちゃん@GC8 * おっさんのB4おっさんのB4 *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。 逆輸入車です。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.