• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレ鷹のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!7月31日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!


ほう、そんなに経つのけぇ( ̄∀ ̄)
Posted at 2017/07/24 18:54:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

ラリードライバー 篠塚さんのペンションへ

暑い毎日が続く中、1泊2日で清里にある、ラリードライバー篠塚建次郎さんのペンションへお邪魔してきました。
こちらのペンションは以前「ぴったんこカンカン」という番組で紹介されたそうで、それからというものの、ラリーファンだけでなく、山口百恵ファンの皆様も泊まりに来られているのだとか。

チェックインは夕方だったので、朝イチで向かった先はシャトレーゼの工場見学。
現地へ向かう途中でランエボを運転させていただきました。

さすがですね、アクセルを踏めばスッと一瞬で加速。
やっぱりレガシィとは違うwww



場内は焼き菓子のイイ香りがします☆ミ
簡単に工場見学をした後はアイスクリームの試食食べ放題♪(´∀`)





ワシここに住みたい(爆)



全部食い尽くしてやるゼ(°┌・・°)ホジホジ♪



アイスクリームの試食をほぼ全種類試食して満足したところで、お次はすぐ近くのサントリーの工場へ♪




連休ということもあって、見学ツアーは満席となっていたので、場内の展示系の見学と売店でお土産を購入です。
売店でミニチュアボトルを見て「リポDサイズだから一瞬で飲めるね。・・・リッポD-♪リッポD~♪」
なぁんて言い出した某女史に笑いが止まらんw





ランチはアイスクリームでお腹が膨れてしまったので遅めの時間にカレー屋さん(・∀・)ニヤニヤ






夕方、チェックインをしてから夕飯の時間までは篠塚さんのラリー部屋に閉じこもってひたすら・・・

室内はトロフィーがたくさん


若い人は三菱石油なんて知らないんだろねー


この頃の雑誌はとにかく見ていてワクワクしますな


毎年三菱が発行するパリダカの写真集


日本人初のパリダカ優勝者です



夕飯を終えたタイミングでパリダカのノンフィクション・ドキュメンタリー映画「風のように」を鑑賞しました。
砂漠でのラリーは普段あまり見る機会がありませんが、このドキュメンタリー映画では現地での過酷な状況下で闘う若き日の篠塚選手の姿を見ることができます。
ご存知の方も多いと思いますが、義理の弟さんである、三浦友和さんがこの作品のナレーションをされています。そしてエンディングには谷村新司さん。豪華な作品です(´∀`)
機会があれば、ラリーファン、三菱ファン、モータースポーツファンの皆様には一度は見ていただきたい作品だと思います。

ということは山口百恵さんも義理の妹さんに当たるわけで・・・


百恵さんの作品を拝見させていただきました。どれだけ時間を掛けたのでしょうねぇ。



翌朝は朝食を食べながら、前夜から話をしていた、ヒルクラム大会の構想話で盛り上がります。篠塚さんが構想中のこのヒルクライム大会ですが、蔵王・月山付近の観光客招致を目的とされているヒルクライムなので、参加者もギャラリーも楽しめる大会にしたら良いのかなーとのこと。
開催が決まれば、もちろんワタクシもエントリーをする予定でいますが、応募者が多ければ抽選になる可能性もあります。
我らの提案・・・軽トラクラスを作ろう!と提案しておきましたwww
軽トラクラスを設けたら、参加者はもちろん、ギャラリーだって盛り上がるハズ♪
ワタクシはこの軽トラクラスが見たくて仕方ありませんwww

チェックアウトの時間を迎えたので、ご挨拶をして出発です。
今度は冬のスノーラリー講習を目指して泊まりに行きたいと思います。



せっかくなのでしばし走って車山高原を目指します。
この日はフォレスターのオフ会が開催されていたので7/16限定アイコンで会場まで接近してきました( ̄∀ ̄)


フォレスター乗りの皆さん、驚かせてしまってゴメンクサイ。


今まで何回も車山には来てますが、リフト乗車は初めて。中腹をめざしてランチタイム。
高原というだけあってとても涼しいです。帰りたくありませんw


女子会記念撮影



渋滞を考慮して帰りは関越経由で。。。
でも途中事故ってるのがイタヨ。
Posted at 2017/07/17 10:38:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!7月5日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・ハイパフォーマンスではないけどスピーカー
・壊れたけどドラレコ、、、新しいの買わなきゃね。


■この1年でこんな整備をしました!
・バッテリー交換
・シートリペア
・セルフコーティング(磨き含む)
・下廻り防錆塗装


■愛車のイイね!数(2017年06月28日時点)
390イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ハイグレードじゃなくて良いから新しいナビが欲しいなぁ。
あとは維持だよね。


■愛車に一言
愛してます(//∇//)
オイルも毎度ワコーズのプロステを入れるのが精一杯だけど、修理ができなくなるその日まで乗り続けます。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/28 20:09:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

【レガレヴォセッションズ】LS2017が開催されるまで

先日のLS2017が終わってからあっという間の一週間。ようやく時間が空いてきたのでブログを。
ワタクシは今年からLS事務局に加えていただき、4月よりLS開催の準備を進めておりました。
残念ながら、肝心要の当日の写真はほとんどありませんので、LSが開催されるまでという内容でブログに記録を残しておきたいと思います。


今年より事務局のメンバーが大幅に入れ替わったようなので4月は顔合わせをして打ち合わせを兼ねて規約などのスレッド投稿。
この日も深夜まで打ち合わせが続きます。

この後はそれぞれの役割を果たして行きます。
事務局一年生のワタクシが引き受けたお仕事・・・

・出展・出店・協賛メーカーさんとの連絡及びスレッドにてメーカー情報の更新

・みんカラメッセ対応&ブログ更新(これは複数人で)

・参加費事前振込でエントリーされた方の参加費振込の確認・期限内のキャンセル者への参加費の返金などなど。

正直この参加費事前振込に不備が多くて確認が大変だった。規約で決められた振込期限を過ぎても強行振込をしてくる人も・・・しかも本名でw


その間にも別のメンバーはFSWへの挨拶、パンフレットのデザイン、駐車位置や入場方法の模索、入場渋滞をいかにして解消するかが毎度の課題でしたからね。他にも配布物や名札のデザインから印刷まで挙げだしたらキリがありませんね。。。














そうこうしているうちにLS開催前日の準備をする日がやってまいりました。

渋滞に巻き込まれたら嫌だなーと思ったのと、今年は出店メーカーさんのデモカーを運ぶというちょっとドキドキな朝(笑)

しかもデモカーはナビ無し。ええ、ナビが無くたってFSWには辿り着けます。




社長様のご要望によりデモカーのBPは朝風呂タイム


もちろん手洗いコース♪





道中まさかの事故渋滞にもハマりましたが、無事にワタクシのレガシィとも合流。










FSWに到着して準備部隊が集合したら会場の設営をしていきます。


この日はお天気が良くて、ペットボトルで飲み物を3本飲んだのはヒミチュです★




ちょっと遅めのお昼ご飯は色々と迷った結果、ワタクシが(一人で)メガ盛り行っとくかぁ(´∀`)と言ったら、皆やきそばを食べようとしていたのか?メガ盛り焼きそばをシェアして食べることになりました

やっぱりお外でワイワイ食べるのって美味しいですよね♪




食事のあとも設営はまだまだ続きます。
本当はお昼で終わらせる予定だったのが、きっちりと枠を作ろうとした結果、終了したのは17:00を回っていた。。。



宿に着いて荷物を降ろしたら夕飯ですよー♪




腹が減ってはなんとやら・・・

内容は結構品数も多く、完食するのには結構時間が掛かりました。だけど美味しかったです♪




ここからは真剣勝負の徹夜コース☆彡


途中足りない物(ビンゴで使ったアレ)があって急遽片道20キロ近い道のりを走って買い出しに行くというアクシデントもありましたが、なんとか・・・なんとか・・・間に合った。
この後も積み込み作業などが続きます。










朝です。

宿からは富士山がよく見えました。




ゲート渋滞を避けるためにAM5:30にはゲートを通過。
ここからはひたすら準備をして当日お手伝いの皆さんの入場&受付をしてそのまま一般参加者の入場受付へ突入。
参加者の皆さんからもちらほら聞こえてましたが、今年は去年までに比べて入場がとてもスムーズでした。
途中、配布物が用意されていなくてご迷惑をお掛けした参加者の方がいたりと、反省点や改善点は山積みですが、今年この入場渋滞が大幅に解消されたことは大きな前進だったのではないかと思います。

開会式の予定時刻には入場待ち参加者がゼロ。
しかしこの時点で配布物の残りを見るとまだまだ入場がありそうな感じだったので遅れての開会式。

無事にLS2017も始まったところで本部に残りながら
トトト・・・トイレw



かれこれLSの参加は4回目くらいになるので、自転車でサラッと移動して自分のレガシィを並べさせていただいているグループのところまで


グループの幹事さんがメンバー一人一人に作って来てくれました。





3レガワールドへようこそヽ(´▽`)/




3rdレガだってまだまだ現役だぜぇ~




この左下の角に写っているのがワタクシのレガシィですw




各メーカーさんのデモカーも素敵です☆ミ








近年はレヴォーグ用パーツの展示が多い中、東名パワードさんのEJカットモデル
LSでのエンジンモデル展示は前代未聞だったかもしれません。







伊の蔵・レザーさんはくじ引きもやっていたので、事務局員なのに図々しく参加させていただきましたw




まだまだ他にも見たいところ満載だったのですが、インカムを通して本部からお呼び出し~Orz
ここからはビンゴゲーム→再びフリータイム→じゃんけん大会という流れ。
雨が降り出してきたので閉会を早めようとじゃんけん大会は若干繰り上げ。



本部に軟禁状態(笑)でいる所にグループメンバーの方や共通のお友達がいるという参加者の方が本部を訪ねて来てくれたり・・・

メーカー様も来てくださいました。お忙しいのにすみませんね。
開会式で名前は紹介しているので苗字まではセーフだべ

東名パワード櫻井氏はインプレッサに乗ってらっしゃるそうですヨ




開会からは100倍速再生で時は流れ、ついに閉会。
準備があればお片づけもあります。
片付けも終わり、事務局が引き揚げる頃、まだ一部の参加者が残っていましたが、ゲートが閉まる旨を伝えて撤収。
このあとは移動して御殿場付近で夕飯を兼ねた反省会。
さすがにこの日は皆が寝不足だったので日付が変わるまではもちませんでした(笑)
ワタクシは途中のSAで寝落ちして日付が変わってからの帰宅でした。

翌日以降も雑務などが続きます。
すみません、皆様のブログを完全に見落としております。
ワンテンポもツーテンポも遅れてますが、徐々に皆さんのブログを覗きに行きたいと思います。
あとはあれですね、事務局スタッフでない前日準備をされたお手伝いの皆様がもっと早く寝られるように、来年はワタクシがもっと内職をしておいて仕事量を減らしたいですねー(´∀`)
但し、直前エントリー分は除く。。。



まだ若干やることが残ってはおりますが、LS事務局員グレ鷹ヲジさんのLS2017は間もなく閉幕です。



LSの内容をもっと見たいYO!という方、ワタクシのレガシィ運び係が色々と書いてますので続きはこちらで
↓↓↓↓↓↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/738918/blog/39959230/










また来年もポクと握手♪






















LSが閉幕したのでいよいよこれからシーズンインですな。
また家に居ない週末が続きます。
Posted at 2017/06/23 23:08:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

もう五月が終わってしまう

来月の某イベントに向けて裏でゴソゴソ動いているグレ鷹ヲジさんですが、今週末は少し時間ができたのでやりたかったことを色々。


連休にインプへ施工したマイエターナルシリーズの我魂をやっぱりレガシィにもやりたくて週末が近づくにつれウズウズ。
金曜夜に洗車と鉄粉取りまでしたところで雨に襲撃されたので、土曜日の朝は早朝から下地処理からスタート。
やっぱり手磨きは腕にクルネ〜_| ̄|○
だけど手触りツルピカハゲ丸級で最高です(*´∀`*)

ちなみに来月例のイベントへマイエターナルシリーズの協賛が決まりましたので、そのお礼と言ってはあれですが、参加者の皆様には我魂を施工した我がレガシィでツルピカハゲ丸度を体感して貰えればなと。
そして今回、鉄粉取りは大事だなーと思いました。
鉄粉もマイエターナルシリーズの鉄粉取りスポンジを使いました。
ザシザシしていたドアパネル周辺がスーパーツルピカハゲ丸級のトゥルントゥルンになりました(*´∀`*)
今まで鉄粉でコーティングされていたのかと思うと軽く悪寒がε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘スルヨ
ずっと触っていたい仕上がりになりましたwww




現地でボクと握手(笑)









久しぶりにとめ蔵さんと昼からカラオケに行ったのですが、登場する車の年式が西部警察な映像に大はしゃぎ(笑)









そして今日は新型バッテンブイ(XV)のキーホルダーを貰いに行ったついでにじゃなかった、試乗をしてキーホルダーをゲット♪


とにかく乗り心地が良いです。
小回りも見た目以上に良いです。
これに車高調を入れるのはナンセンスな話だな〜と思いました。





お目当ての( ̄∇ ̄)



もうじき梅雨入りですかね。
とうわけでまた来月までアディヲース✋️









Posted at 2017/05/28 22:24:58 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@SUBARU RIDERさん
ハイタッチ宜しくです( ´ ▽ ` )」
何シテル?   07/28 19:34
新車で買ったインプワゴンと見た目普通のレガシィに乗ってます。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

非常に趣味の悪いカーライフを送っているキモヲタです。
なかなか自分からお友達申請ができないチキン野郎ですが仲良くしてください♪
絡みの無い方は時々お友達整理をさせていただきますので悪しからず。
56 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
ウッkeyウッkey * ゆきレガ@BH5Dゆきレガ@BH5D *
TruthTruth とめ蔵とめ蔵

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。 逆輸入車です。 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.