車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
昨日は朝から作業を予約をしていたので超自動後退なお店へ一日インプを預けてきました。



今朝から雪が降るという騒動から店舗は朝からタイヤ交換予約受付をする人々の長蛇の列をなしてました。
ワタクシもスタッドレスは持っているのですがどうも工賃払ってタイヤ交換するという考えがないものでしてね~(°┌・・°)ホジホジ♪
まだ11月だし、降る降る詐欺に終わる可能性もあるので、万が一雪が積もったら素直に通勤難民になろうと(笑)





先日ちょっと何してる?で呟いた20諭吉超えの詳細ですが、インプをお迎えして間もなく10年。
今までこれといったイジリはしてきませんでしたが、ついに中古のナビの開閉が怪しくなってきたので。。。






























走るダンスホール化


と言ったら大袈裟ですが、ハイレゾ化してきましたヽ(´▽`)/




ケンウッドの新型ナビに



ハイレゾ対応の新型スピーカー




さらにデッドニングもしてETC2.0投入♪





本当はここまでやるつもりじゃなかったのよね(;・∀・)アハ
これでまた10年は乗ります。
勢いってすんばらしぃ☆
よって、今シーズンはレガシィのスタッドレスを買うか悩んでおりましたが、今年はお見送りすることにしましたので雪ドリ遊びもお休みですZzz

とうわけで週末にはパーツレビューをアップできると思われます。
Posted at 2016/11/24 20:04:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
昨日はお天気にも恵まれる中、芦ノ湖付近で開催されたオフ会に参加してまいりました。
タイトルの通り、高額車検を経験された方のオフ会ですが、予備軍の方などなど厳密な参加資格に縛りは設けず、3代目レガシィ&乗換え組が集まりました。
もうこの世代の車となると最終形も13年超えですからねぇ。車検の時にまとめて整備していなくてもトータルで考えればかなりのお金を投入しているハズ。


スバル車はアフターパーツメーカーも多く、別車種の部品を流用できることも多いのでオーナーさんの個性を出しやすい車です。



まず同じ仕様の車というのはないですね~



そんな中ほぼ純正ルックを貫き続ける我がレガシィ、キレたらヤバイ奴認定をいただきやしたw

なにせ時は流れて3ナンバーボディが当たり前な現在。当然5ナンバーボディの3レガはでかい車に煽られまくる煽られまくる。まぁ乗ったことが無ければ非力そうに見えますからね( *´艸`)プププ





そんなこんなで午前中でメインイベントのオフ会はおひらき。
ここからは放課後ツーリング組と帰る組に別れて移動です。



今回放課後ツーリングを企画してくださったどさんこ雪男さんがはぐれてもなんとかなるようコマ地図的な感じのルート図の資料を作って来てくれました。
こういうのがあると信号とかで離れても無理についていこうとする必要が無くなるので良いですね!





伊豆スカを走って途中亀石でランチの予定でしたがレストランが

臨時休業(-人-)チーン

最終目的地の伊東マリンタウンまでのつなぎとしてソフトクリーム。
この時期によくアイスクリームなんてと思われた方も多いと思いますが、昨日は山の上もお天気が良くて冬仕様の服装だと汗ばむ陽気。



亀石からまた再び峠を走って冷川経由の松川湖でちょっと休憩。

橋を渡って散策。


紅葉はボチボチでんな~








本当は紅葉をバックに車の写真をと思ったのですが、下界の紅葉はまだまだこれから。







最終目的地である道の駅伊東マリンタウンにて解散して自由行動。





ワタクシはお昼ご飯を食べそびれたので参加者の方数名と一緒に遅いランチ。
頼んだメニューを待っている間も食べている間もやはり車のメンテナンスや部品調達に関する話が飛び交います。
危うく一緒に食事をしていたタケダスさんに年齢○称がバレるところだったわい←実はグレ鷹ヲジさんの背中にはファスナーが付いていて開けると・・・・ヲジさんがwww←マテ

頼んだメニューはひものほぐし丼。たいへん美味しゅうございました(爆)





食事のあとはお土産を見て回ってひものをゲット♪
このためにクーラーボックスだって用意してきたのよ~(´∀`*)




帰り道、ある程度は覚悟してましたが想定以上に時間が掛かりましたな。
小田原厚木道路でカマホリ事故のオンパレードヽ(`Д´)ノ

高速道路で事故ったら1年くらい高速走行禁止するための法整備をはよ頼んますわ~


半クラを使いまくった翌日の今朝、左足が使い物にならないのではと心配しておりましたが不思議なことに一晩寝たら回復!スゴイぞヲレ\(^o^)/←バカ




昨日は現地でお会いされた皆様お疲れ様でした。参加者全員が無事に帰ることができたようで何よりです。そして今回オフ会を企画してくださった方々、楽しい一日を有難うございました。



おしまい。



Posted at 2016/11/21 21:28:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
数多ある恒例行事の一つである富士重工感謝祭の季節がやってまいりました。
インプを購入して2年目くらいから毎年行っているので8回目くらいですかね。
内容は例年と比較して大差はありませんが、マイカーが産声をあげた故郷、行かれない距離ではないのでここ最近は里帰りをさせるのがメインイベントになりつつあります。

この日の為にまず今回里帰りをさせるインプは必ず洗車をしたい。
しかしお留守番であるレガシィも週末は天気が良いのでマイエターナルセットでの恒例の洗車→磨き→コーティングをやってしまいたい。結果金曜日の夜仕事が終わって帰ってきてから26時までレガシィと洗車場にいましたとさ。←バカ
翌朝はほぼいつもどおり起床してインプも洗車。
お陰様で土曜日の夜はいとも簡単に早寝Zzz
人間死ぬ気で頑張れば無理そうなこともできてしまうもんですなー←違



それにしても年々来場者が増えているのか余裕を持って工場まで向かったのですが、正門付近はなぜか駐車場渋滞してましたな。
ワタクシはいつもどおり裏から入場です。裏の駐車場は結構ガラガラで帰りも渋滞にハマることなく出られました。というか、去年と違って場内は新しく工場が建てられている途中で駐車場の勝手もずいぶん変わった様子でしたね。




到着後はお約束の物販コーナーへ。
ここは早くお買い物を済まさないと激混み。
Tシャツと瓦せんべいを仕入れました。

そうそう、去年最後白だけ売れ残っていたスバルTシャツ、今年はたくさんありました。
ちなみに自分用に黒、写真のブルーのTシャツは買えなかった人用ということで激太っ腹グレ鷹ヲジさんプレゼントキャンペーンと題してリアル友達1名様に…
サイズはL


物販でとりあえず目ぼしい物は確保したのであとは適当にプラプラ開始です。



ビジターセンターへ行くとラジコンやってました。






年々ボディが増えてますね~(*´∀`*)












とにかくBRZ多し。



自転車競技を支えるMAVIC号♪



何年か前に子供に混ざって大人気なさ全開だったっけw



エアロスバルのキット、入手すること自体が困難だよなきっと。



ビジターセンター内は毎年少しずつ展示車のラインナップが変わっています。



パッカ~ン♪



ダミー人形にうすら笑い・・・コワイね(;´Д`)



人間をダメにする装置、略してNDS(笑)



相変わらずお外は良い天気。確か過去一度も天気が悪かった年は無かった気がする。







ビジターセンター徘徊の次は工場見学の様子をうかがうと長蛇の列をなしていたのでこのまま早飯をしてシャトルバスへ乗って本工場前へ。

設備を新しくするため色々と建設中の本工場。これで生産能力もアップするのかな?



トホホノホで伊勢屋さんへ漂着


伊勢屋さんでは自宅用に最中とサブレを購入。やっぱり群馬に来たらスバル最中だべ♪
帰りもシャトルバスで・・・去年よりも利用者が多くてすごい並んでる(;´Д`)
やはりこれも来場者が年々増えているせい?
来年、復路に関しては何か考えねば。



再び矢島工場へ戻って来てからはダラダラとトホホノホ。


やっぱり車を置いてきて正解。イベントをやっているせいもあって入店渋滞が起きてましたわ。恐るべしスバルD。

ショールームには展示車両


各パーツメーカーも来ていてピット内にて小規模ながら各社出店されていました。
なかなかパーツメーカーが一斉に出店するなんてありませんからねー
残念ながらワタクシの車たちに適合しそうなパーツはありませんでしたw

某家電メーカーでも有名なあの企業もいらしていたので実際にデモ車で体感しながらメーカーさんのオハナシを・・・ウーンすごく欲しくなったwww

何も買わないのに色々といただき物多数。



Dラー様を後に工場へ戻ると最後の抽選会をやってましたが、安定のハズレ。途中からだったので多分。
そして帰り道は渋滞を避けたつもりでしたが避けきれず安定のノロノロ走行で帰宅。
今日はインプで行って正解だった(°┌・・°)ホジホジ♪
Posted at 2016/11/06 21:18:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
ベストカー体感試乗会 #スバコミ&YOKOHAMA文化の日はツインリンクもてぎでこんなイベントがあったので行ってきました。

イベントは40名の人数限定ということで事前予約、希望者が多ければ抽選と書いてありましたのでどれくらいの方が申し込んだのか知りませんが、数日後には「チケットを購入してください」メールが届いたので実質参加費&昼食代を払ってチケットを発券。



明け方まで降っていた雨もなんとかやんでくれて現地に着くと温かい日差しが。
パイロンなどを置いてコースはセッティングされてありました。





開会式ではMCの方をはじめ、荒選手に新井選手。少人数のイベントなのに豪華なゲストですよ!






会場にはスバル車の他、KITサービスさんのGVBに新井さんの戦闘機も並べられてありました。
ちなみに新井さんのWRXは小関社長が陸送したらしく、今週末はKITサービスでお預かりとのことで店内に展示されるようです。





開会式のあとは座学でタイヤの造りなどをヨコハマタイヤの開発部隊の方から色々とオハナシを聞いておベンキョータイムです。
この時参加者に渡されたヨコハマタイヤの袋の中にはカタログとこんなお土産までも♪


たしかいつぞやの嘔吐サロンで購入希望者が殺到していて長蛇の列をなしていたという噂の消しゴム。





座学のあとはいよいよタイヤ乗り比べ。40人いる参加者を3グループに分けて「レヴォーグ乗り比べ」「S4乗り比べ」「ドライビングゲーム」と別れてこれを午前と午後でローテーション。


実際に乗る前に荒選手がデモ走行してくださりました。まずはレヴォーグから。
このタイヤ乗り比べの趣旨はあくまでも
同じ車種で二種類のタイヤの違いを感じることです。とおっしゃってましたが、いざ実際に体感走行に入るとコーナーでもどアンダーを出すような走りをしている参加者がちらほら。これじゃぁタイヤの違いは感じられませんな。ひょっとしてサーキットと勘違いしてる?今日はタイムも計測してないよwww
いざワタクシも乗る順番を迎え、タイヤを感じるためにコーナー手前ではしっかり減速、直線では踏んで良いということだったので加速、最後にブレーキングな具合でタイヤの乗り比べ~♪





その合間に運転席に荒選手、後部座席にヨコハマタイヤ開発の方が乗るS4に同乗しながらタイヤを体感することもできました。S4には新発売された「ADVAN FLEVA」を装着。
使い道としては、ガチ走りをしない(タイムを気にしない)サーキット、街乗りでもちょっと楽しく走りたいなどなど街乗りからゆるめのサーキット走行まで幅広く使える位置づけのタイヤだそうです。





そしてレヴォーグでの乗り比べの次はドライビングゲーム。
グループ内でトーナメント戦です。


対戦車種はXVとレヴォーグとパワー差があるのでレヴォーグのコースにはシケインを増設してありました。
そしてなぜか決勝まで残ってしまったグレ鷹ヲジさん。全戦XVで挑んだのですが、やはり決勝まで残る方はライン取りもきれい故にレヴォーグに乗れば最強ですね。スタートで離されてしまったぜ。
XVだからターンでサイドを引けば勝てたかも???(笑)
ちなみにこのドライビングゲームに使われていたタイヤですがブルーアース、エコタイヤでしたがエコタイヤでもなかなかアツイ走りをしてくれました。



スバコミブースではカフェラテも提供されてました。ドライビングゲームで決勝まで頑張ってしまっているうちに飲みそびれないようあわててもらいに行ったのはナイショです。




お昼を挟んで午後はS4でのタイヤ乗り比べ。
相変わらずワタクシの前の方はコーナーでも踏みまくるし停止もかっくんブレーキだからさすがのワタクシでもグロッキーになりそうですた(´Д`;)
そうそう、この試乗の仕組みですが、順番で運転席へ座るのですが、前の人が試乗の時、次の人はその車の助手席に同乗してコースを覚える仕組みです。
要は前の人の運転が○○だと毎回悲惨ということでありますw




一通り乗り比べなどが終わった後はお約束のトークショー
荒選手はトークショーだけでなく、体感試乗の時もずっと真顔で笑いを取りまくります♪




タイヤパンク修理キットの使い方の実演、同乗デモランの抽選を経てイベントのとりである激しいデモラン開始www

デモラン前のKITサービス号


乗ったら楽しいこと間違いない


ジャングルジムのためには内装もぶった切る!



デモランの写真はありませんが、広いコースでのデモランでしたので各ドライバーは大暴れw
ギャラリーだって大爆笑です(*´∀`*)

閉会式のあとはアンケートを提出してスバコミブースでお土産を貰って退場。
このようなイベントはベストカーとしても初だったようですが、読者参加型のイベントって良いですよね!何せ参加者は雑誌のどこかに登場するわけだから自分が登場する雑誌なら買おうかなぁって気になりますもんね。
抽選の上に参加費も気楽に行こうと言える値段ではありませんでしたが、今回のイベント、参加費を払うだけの価値はあったとワタクシは思っております。だって普段このくらいのお金を仮に出したとしてもクローズドコースで車を走らさせてくれる場所はなかなかありませんから。


帰りの道中はお約束の高速渋滞。見学者として現地まで同行してくれたさぶろーさんとSAで作戦会議した結果、柏で高速降りて小麦粉補給。西のエリアでは結構有名なラーメンを食して帰りました。

やることはやっぱり大きなお子ちゃまw





今月から来月上旬くらいまでは紅葉渋滞が続きそうですね。
お出かけをされるみんカラユーザーの皆様もくれぐれも事故には気をつけて安全運転でお出かけを楽しみましょう。
話は変わりますが、社用車のエクシーガCO7も順調に距離を延ばしております。
Posted at 2016/11/05 11:08:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!
四年前にトミカでRSは販売されましたが、、、確かこれも買ったと思われます。


今回はGTが発売されたので、ホワイトとシルバー二台納車しましたー♪





リアルな1/1レガシィの増車は色々とハードルが高いですが、トミカの世界はやりたいホーダイよ( ´∀`)

どっちか好きな色1台でいーじゃんというツッコミは無しでお願いします。

ちなみにトミカ、普通のはうん百円で買えますが、ワタクシが納車したレガシィ、、、

1台2376円

デスデス。
さすがにもう1セットというわけにはいかなかったよ(笑)


最近のトミカはなかなかお値段が素敵ですねー:(;゙゚'ω゚'):
Posted at 2016/10/25 20:48:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@カメ吉2号* さん やはりスバル車は雪景色とのコラボをするとカッコよさ200%ですよね~♪」
何シテル?   12/10 14:00
新車で買ったインプワゴンと見た目普通のレガシィに乗ってます。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
非常に趣味の悪いカーライフを送っているキモヲタです。
なかなか自分からお友達申請ができないチキン野郎ですが仲良くしてください♪
53 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
メンテ屋メンテ屋 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
くろバンくろバン MICCHANMICCHAN
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。 逆輸入車です。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.