• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

猛暑なんかに負けないもん

今日は8月8日。当たり前だがな。

昔通っていた珠算塾では、パチパチということでそろばんの日とか言ってましたな。



こんばんは、ちょっと前までは窓際戦隊グレ鷹ヲジサンだったのですが、ワタクシの仕事は急変するものでして、猛暑襲来と同時期に「社畜戦隊グレ鷹ヲジさん」になってしまいましたとな。


おかげで相手ありき非通常業務を昼間にこなし←この時点で定時オーバーの残業突入コース
夕方から夜にかけて本来の自分の仕事である通常業務、まぁ事務処理ですね。
しかもこの猛暑の中、昼間はお外でお仕事。ホントにマジで死ねるよ。。。

会社に戻ってからもデスクワークが待っているので、着替えは毎日持参、頭も痒くなるのでシャンプーとドライヤーも置いたわよ♪シーブリーズは頭がスースーして気持ちヨカ~♪

そんなだから帰宅するのも遅くて最近モフーとも遊んでないし、お世話も家族に任せている状態。


だから最近まったくワタクシのところには寄り付かなくなりました(ノェ・、`)


暑いけど夏バテをしている暇は無いので、食べて体力を・・・ということでお昼は外食ですがそれなりにがっつりwww







仕事のついでにちょっと憩いの場で一休みしたりと。。。



じゃなきゃやってられないって。





世の中は今日から夏休みの方も多いようですが、今年は夏休みなんてものはなさそうです。
今年度は残業代フィーバーな年になりそうなので、ここいらで愛してやまないレガシィを入院させることにしました♪←前置きが長いけどこれが本題w

やっぱりエアコンが怪しいんですよねぇ。
先々週行ったばかりなのに、またもや主治医のもとへ。
コンプレッサーが怪しくなってきたのは前回確認済みでしたが、水温もやたら上がる上に水温上昇に伴ってエアコンの風が生ぬるくなってくるという症状を説明すると。。。
主治医診察開始。

「ファンが回ってないねー」

だそうです。



そして気になる?治療メニューですが・・・

・先日Dラーにて注文したラジエターのサブタンク&ホース類。これはあくまでもリフレッシュ目的だけど、入院ついでにお願いしちゃうw

・ファンが回っていないのでモーター類。これは直さないとレガシィ死んじゃう。

・コンプレッサー交換。えぇい!残業代フィーバーだぜ!どーんと逝っちまおうじゃないのー(´∀`*)


というわけで、部品が入ってくるのが盆明けなのでそのままレガシィは主治医のもとへお泊りさせてきました。
数年前、エアコンがだめになったら降りようかなと言っていた自分が懐かしい。
だけどね、現時点でダメなところってほとんどないんだよね。
他にも今後ちょっとずつ劣化している部分をチマチマとリフレッシュしていこうとは思いますが。
MT車の楽しさを教えてくれたレガシィ、そう簡単に廃車にするにはもったいなさすぎる。


酷暑の中での仕事も車を維持するためと思えば頑張れるような気がするYO♪
なんか暑さのせいで頭が回らない、おかしなブログになってますわー(´Д`;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 23:10:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドーピング剤注入~ワコーズ パワー ...
山ありさん

キュルキュル音再発
nari-kunさん

レガシィーエンジンは完了したものの
UNOCAL69さん

復活
山猫 //さん

走行性能と引き換えに、燃費が大幅悪 ...
tomoyaさん

エアコンが効かない❗
猫屋敷ちゃたろーさん

この記事へのコメント

2015/08/08 23:25:22
一文目と ランチの写真に引っ掛かりました。
とめ蔵です( ´∀`)

夏バテだけで済まないレベルにならないよぅ。ほんと気を付けて下さいませm(__)m
ではまた明日ー(笑)(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2015/08/09 07:14:45
有難うございます♪
普段は会社の中で弁当なので、こういう時だからちょっと食べたい物を♪( ´▽`)
連日救急車を見ない日はないくらい救急車を見てますが、熱中症には気をつけたいと思います。
ではまた後ほど〜
2015/08/09 20:42:01
会社にMyシャンプー常備とかシャチクすぎるぜ姉さん!

もふもふは2〜3日ほっておくとほんと他人になっちゃうんだよなぁ…

夏バテしてても食欲が落ちてないのはイイことです!
イイことなんだけど、そこもさすが姉さんです!
コメントへの返答
2015/08/09 21:00:22
なんだか年々社畜度が上がっていっているような気がしてなりませぬ。。。

モフーは今までだとケージを開けたら真っ先に走り寄って来たのに今日は休日だからお世話を・・・とケージを開けたらスルーです(´Д⊂

人間、暑さで食べられなくなったら衰えていくだけ、という勝手な思い込みもあるので意地でもお昼はガッツリ食べておりますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日大を出たら坂道を靖国通りまで転げ落ちてしまった弾みで財布の紐が緩んでもうたぜ(´∀`)
いつもお世話になっているフソウスポーツさんはブーツを買うと袋に入れてくれるのでイイネ!」
何シテル?   12/15 16:22
新車で買ったインプワゴンと見た目普通のレガシィに乗ってます。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

非常に趣味の悪いカーライフを送っているキモヲタです。
なかなか自分からお友達申請ができないチキン野郎ですが仲良くしてください♪
絡みの無い方は時々お友達整理をさせていただきますので悪しからず。
62 人のお友達がいます
SUBARU RIDERSUBARU RIDER * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
ウッkeyウッkey * a_z(エ_ジ)a_z(エ_ジ) *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。 逆輸入車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる