• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

【山中湖村】オプミ2017と水遊びシーズンオフの巻

オプミ開催一週間前まで参加をどうするか迷っていましたが、一度は行ってみようと思い、直前になってエントリーをして参加してまいりました。


参加を迷っていた理由は毎度の水遊び♪(*゚▽゚*)




せっかくだから水遊びもしつつ、オプミも参加だーい♪



という(安易な)考えから今朝は早朝から中央道でハイタッチの嵐。
当初の予定では午前・午後1本ずつウェイクボードを滑って、お昼くらいのタイミングでオプミへ行くという計画。


完璧じゃ~ん(´∀`)と思っていたのは甘かった。。。


予報通り、本日は朝から雨が降っており肌寒い((((;゚Д゚))))

しかし予約をしたのでいざ乗船。




外気温は10℃ちょいだったのですかね?
水の中のほうがとても温かく感じるのですよ(爆)




しっかし雨の中滑っていると雨から目潰しされますね。まともに前を見て滑ることができんw





とりあえず午前の部は終了ですが、寒くてちぬ((((;゚Д゚))))


さすがに今日のような気候だとドライスーツかセミウェットでないとダメですね。
というわけで、只今をもちまして本年のウェイクボードはシーズンオフといたしまぁす(●´ω`●)ゞてへぺろ
というわけでまた来年(´∀`*)ノシ バイバイ











着替えて少し暖を取ってから向かうはオプミ会場へ。


どうやら雨のせいでお昼くらいには帰られた方が多かったようでワタクシが場内へ入った時にはガラガラ。










メインステージ前はじゃんけん大会をやっていたので比較的人は多め。




#スバコミブースはそこそこ人がいました。







遅れての入場ではありましたが、CCウォーターのサンプルと、カーメイトさんのブースでアンケートに答えてくじを引いたら3等の香水が当たりました。意外と本日引きが強い?





一通り場内を見て回ったのでみんカラグッズも調達して撤収。
ハイドラマグネットステッカーと新発売のミントのマスコットを購入。




帰り道、冷え過ぎた身体を温めるには温泉と言いたいところですが、遅めのランチにラーメン。


せっかくこの時間に帰るのならば渋滞が始まる前にさっさと帰りたい。


帰路は行楽日和に相応しくない天候だったゆえか、高速道路もそれなりに流れていたため、夕方には帰宅です。
今年の山中湖はトータルで見てもお天気の悪い日が多かったような気がします。
せめてオプミくらいは天候に恵まれれば良かったのですがねぇ。
むしろ、先週は夏のような陽気だったそうですが・・・
これで水遊びもシーズンオフをしましたので、雪山シーズンインまでの間に板のお手入れ等をしたり、ダラダラ過ごしたいと思います。



【糸冬】
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/15 20:35:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リヤフルピロ化・実走!
ガッキー∴6度8分さん

納車直前、現状のマシン整列!
Zono Motonaさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

【オリジナルQUOカード5,000 ...
AUTOWAYさん

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

プロジェクトC 逸品 ...
銀二さん

この記事へのコメント

2017年10月15日 21:40
お疲れ様でした…ってか、今日はごめんね!
連絡あった時には、こっちは「さぁ行くぞ」になってたもんですからf(^ ^;
オプミは晴天に恵まれないイベントですねぇ…
今回も雨が決定した時点で、来るのを辞めた人が多かったんじゃないかな?
去年の3分の2くらいに感じました。
早々に引き上げる人も多かったし(自分達は9時過ぎに入場した時に帰る車も…)。

外気温11度で湖上って…風邪ひかないでね(^ ^;
コメントへの返答
2017年10月15日 21:52
今日は雨の中お疲れ様でした。
こちらこそタイミングが悪くてスミマセヌ。
10月は晴れて暑くなるか、台風や前線の影響で天気が崩れるかの両極端ですね。
確か去年のちょうど今頃も山中湖で滑っていたのですが、20℃くらいはあったと思います。
晴天は望めなくてもせめて、雨さえ降らなければ。。。
ワタクシが行った時は臨時駐車場へ停めたのですが、一部ぬかるんでいて先週に続いてスタックするかドキドキしてしまったのはここだけのオハナシw
シーズンオフがまさかの外気温11℃で寒さに負けてリタイヤとは不完全燃焼な感が否めません。きっとミートテックが・・・w
2017年10月15日 23:46
読むだけで寒いーーーー(´Д`)
失礼承知で言わせて頂きますと『どM過ぎます』。というか、致死レベルです( ;∀;)
ご無事にこのシーズンが終わったようで、何よりです(*_*;

そして、ミントマスコットが、可愛すぎます!
いいなぁみんカラグッズ(*´∀`)
来年は行く予定なので、夏日にさせますよーー( ☆∀☆)

お疲れ様でした!!
コメントへの返答
2017年10月16日 12:25
ちょっと自分でもこの気候でウェイクはやり過ぎたと反省しております٩( ᐛ )و
ミントのマスコットは可愛かったので思わず買ってしまいました。
流石に毎年雨という確率は低いでしょうから、来年は晴れるのではないですかねー(´∀`)
2017年10月16日 6:22
おはようございます☀

グレ鷹さん
アクティブな方なんですね✨

オプミ行ってみたいです😅
コメントへの返答
2017年10月16日 12:27
アクティブなのか、おバカなのか、、、(笑)

オプミは恐らく朝イチは賑わっていたのでしょうけど、ワタクシが行った時には雨のせいもあってブース広場はガラガラでした。
2017年10月16日 7:27
グレ鷹さん、おはようございます。昨日の山中湖は午後から一段と寒かったですね。スバコミブースにも来られたとのこと。ブースでボランティアやってたのでお会いしてたかも。ミントちゃん、可愛いですね。私はみんカラ定番ステッカーとHiタッチステッカー買いました。
コメントへの返答
2017年10月16日 12:32
コメント有難うございます。
寒い中一日ボランティアお疲れ様でした。
一般来場者は帰りたくなれば帰ることができるところでしたが、お手伝いの方はそうも行かないのですよね。
ワタクシのところにもお手伝いの募集の連絡が来ていましたが、いかんせん、丸一日場内には居ないものでして、、、
スバコミのお手伝いをするとちょっとだけ何かしら特典があるのが嬉しいですね。
ミント様はどこに鎮座させようか迷い中です(笑)

プロフィール

「@a_z(エ_ジ)さん ニュースになっていましたね。ペンションへ宿泊した際、夕食後の歓談で、ラリーも軽トラクラスを作ったら面白そうだよねとか色々とラリーネタが尽きなかったひとときが良き思いでとなりました。」
何シテル?   03/23 18:12
新車で買ったインプワゴンとお友達から譲り受けたレガシィに乗っています。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪ ごくごく普通の子供が成長し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
10111213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。火の玉カラー。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation