• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレ鷹のブログ一覧

2017年01月20日 イイね!

愛車と出会って10年!

愛車と出会って10年!1月27日で愛車と出会って10年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
TOYO DRBから始まって、年末はまだまだ乗るぞってことで最新ナビとスピーカーを投入♪


■この1年でこんな整備をしました!
普通にオイル交換くらいかね、、、
ホント壊れないんです╰(*´︶`*)╯♡


■愛車のイイね!数(2017年01月20日時点)
365イイね!

■これからいじりたいところは・・・
もちろん維持


■愛車に一言
10年を共にして、リコールはエアバッグのみと非力なことを除いてはよくできた優秀な車だと思っています。
新しいインプが誕生しましたが、それはそれ。これからも可能な限り乗り続けたいと思います。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/20 08:07:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!

【TAS】東京嘔吐SALON物語2017

今年もこの時期がやってまいりました。
お約束の朝イチで行くブースはもちろんスバルブースですが、あまりにも可愛かったので今回の朝イチは途中で呉様に浮気♪





そしてバールスブース



朝イチなので人が少なくてイイ!ねっと思っていたら



あれよってうちに人がすごいことになってた~(゚д゚lll)



展示車両も見つつもオートサロン価格でSTiグッズ等が購入できるのでチェックは欠かしません。
ましてやどれも売り切れ次第終了ですからね。。。
そんなワタクシも朝イチでラストの現品展示品をゲット。
今の時期あればとても便利な
フロントウインドウカバー
本当はもう一つ欲しかったのですが、仕方ないのでとりあえず一つだけ。




スバルブースを一通り見たらフラフラ歩き回ります。

自動車大学校の作品はいつもワクテカさせてくれますね♪♪♪





ベース車がセラだなんて思わない






ご立派なツンベーマークをつけているけど・・・


ベースはジムニーw


正真正銘の140キロメーター




勝田・石田コンビのトークショー・・・ではまた後ほどお会いしま・・・w




話題のヤリス












ひたすらプラプラ








やはり32には目が行っちゃう♪






湾岸ブースはガラポン渋滞







この間のラリー北海道で走っていたハセプロのランエボ




そしてまたしても自動車大学校編
今回ワタクシの中のナンバーワンです。


確か去年も自動車大学校のでんどうむしZがナンバーワンだったかな







この間ママチャリで走ったFSWもブースを出してましたな。



プラプラしてたらぬたさんがトークショーをしているところに遭遇。




一通り廻って再びバールスブースへ戻るとトークショー

相変わらず群馬のジャイアンは福田さんをイジってらっしゃいました。
というわけで新井さんまた後ほど・・・お会いしま・・・






これも自動車大学校の生徒さんの作品

スタリオンにRB26エンジンと32GTRのミッションを搭載。

学生らしくw




キッチーには是非とも次の車はこんなふうに仕上げてほしいwww




そんなこんなで今年のオートサロン会場を後にします。
















































































番外編!



会場を後にして次なる目的地で

新井敏弘ファンの集いに参加




トークの内容は全てオフレコなのでヒミツ( ´艸`)




お土産をたくさんいただきました。


本日の戦利品。フロントウインドウカバーとハイタッチマークシール以外はいただきものです。




アラモのカレンダーは新井選手の年間スケジュールも記されているので早速貼りました♪
それにしてもラリー界の皆様は気さくな方が多いですね。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
ファンの集いは毎年やっているらしいので次回も行ってみたいと思います。
Posted at 2017/01/15 13:46:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!

富士スピードウェイで走り初め

富士スピードウェイで走り初め車じゃなくってママチャリでねwww


昨日は2017FSWママチャリ世界耐久選手権富士7時間耐久レースへ行ってきました。
まさか富士をママチャリで走るだなんて夢にも思っていなかったワタクシです。


AM6:30のラジオ体操と同時にLFAのデモラン。速いね~ぇ



そしてまさかのトップバッター
ってことでスタート1時間前からグリッド整列待機。




チーム名がヤマネチの会なのでポーズもヤマネチ



スタート1時間前から待機していたのでスタート直前くらいになると寒さMAXで死にそうでし(;´Д`)
だけどグリッド整列をしたトップバッターしか味わえない楽しみがあるということも知った今回のママチャリGP。

定刻8時に一斉スタートをしましたが、接触事故がコワイのでスタートは安全運転で。
しかし残念ながらスタート早々にあの1コーナーではコースアウトをして転倒した選手がうずくまってました(・・;)
直後に救急車のサイレンが鳴りだしたので病院へ運ばれたのでしょうな。。。
事故れば人間もダメージを喰らいますが、ママチャリもダメージを受けるので場合によってはリタイヤとなる可能性もあるので事故だけは車同様気をつけたいところです。
そうそう、第一コーナーは下りカーブなのでものすごくスピードが乗る上にあのノーマルタイヤで曲がって行かねばならぬのです。あの広いコースでスピードに乗ってもスピード感覚が麻痺するので注意が必要です。

コースもDUNLOPコーナーが見える辺りに差し掛かると自転車にはキツイ登り坂の連続になるので全体的にスピードダウン。
下りで追い越されまくったグレ鷹ヲジさんはここから激しく追い越しに掛かります。
中には自転車を押して歩く選手も多数でしたが、辛いからと自転車から降りて歩くとふくらはぎがパンパンになるのでどんなに辛くたって意地でも降りませんよ!(笑)
スタートしてからピットインせず2周走って次の方へバトンタッチ。



チーム内の他のメンバーが走っている間に、もちろんチームの応援もですが、様々な格好をして参加されるチームも多いので、違うチームだけどなんか応援しちゃいますねぇ♪

キリンさん


フジドリームエアライン


赤ベコさん


獅子まーい


学校の椅子と机を積んで走るJKもどき、もう見せるためとしか思えないwww


華やかじゃの~


ギャンダム


酉年だからニワトリさん



ホームストレートは二周以上連続で走る選手の皆様




再び走る順番が回って来たので途中で富士山を撮影。
お天気が良くてキレイじゃのー♪




午後も順調に周回を重ね、最後ピットをクローズしてからチェッカーが振られるまでアンカーは3周ほど走り続けます。これは結構キツイでしょうな~(・・;)
我がチームも無事完走をし、1000台以上のエントリーのうち、総合257位、無段31位という結果となりました。



ちなみに1コーナーの下りで最高速を出した某氏。基地外だぜw
ワタクシも一応原チャリの法定速度を上回る速度では走りましたが。。。

普段公道でこんなことをしたら危険どころか、走る凶器になりますからね。



競技終了後はピット内の荷物などをまとめて帰途に就きます。
帰る直前にコネでマシンを間近で見学。




しっかし駐車場内ではレンタカーで来られていた方の車がバッテリー上がりだなんて。。。
レンタカー屋さんの整備は普段電圧とかチェックしないんですかね。
出口渋滞や、高速乗るまでの渋滞はありましたが、三連休の土曜日ということもあって高速道路は普段より平和だったような気がします。
今日は筋肉痛でご臨終するかと思いきや、ほとんど何ともなさそうです。でめたしでめたし。
ママチャリGPは毎年開催されているようなので、来年もオートサロンなどと重ならなければ参加しようと思います。

おしまい。
Posted at 2017/01/08 14:44:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!

帰省ラッシュという名の流行に乗ってみた♪

皆様、新年あけましておめでとうございます。
オバカなワタクシですが今年も何卒宜しくお願い申し上げます。


年末年始、尚且つ家族揃っての帰省は何年ぶりでしょうねぇ。記憶にございませぬw
この時期秋田へ帰省するということは冬タイヤは必須。
土産物やらその他もろもろ荷物を積むと一台ではキャパオーバーという状況から車を2台出そうということになったものの・・・

今シーズンとりあえずインプにスタッドレス履かせておけば大丈夫だべ~と思っていたのでインプは帰省の足として真っ先に決まったのですが、あともう一台どうするよ?となり・・・
ヲヤジ様のクラウン子様へスタッドレスを履かせようとタイヤ選びが始まったけど、ホイールが2本盗難に遭っているため、あーでもないこーでもないと平行線をたどった結果、今シーズン雪道お休み予定だったレガシィを出動させるという結果になり、タイヤ代という名の軍資金を手渡されレガシィは冬装備へ衣替え。
せっかく9月に防錆塗装までしたのでレガシィにはひと仕事してもらうことにしますたヽ(*´∀`)ノ




往路は夕方出発の翌朝到着というプランにしたので道中はスイスイスーダラ♪
途中立ち寄った国見SAでは元気に歩道へ乗り上げてました。
すごい音がしたから何かと思ったZE。





東北道も途中雪は降ってましたが積もるまではしていなかったのに、秋田道に入ったら積雪&向かい吹雪で視界は最悪。


FFのインプはちょっとヤバイ。
レガシィだって積雪の上を走ればタイヤは取られるからコントロールしにくい。
FRなクラウン子様だったらアウトだったかもね。
今回は万が一インプがスタックしてもレガシィで引っ張れば良いと思っていたワタクシですが何か。
夜中の秋田道のPは車も居ないのでこれは回るしかないwww楽しスぅ♪
レガシィは余裕です☆


吹雪の高速道路を無事にクリアすると次は転落の罠があちこちで待ち構えております(゚д゚lll)
センターラインももちろん見えませんがな~





到着してからは少々休憩からの身内廻り








年末年始なので従兄弟一家も。
ワルイ大人のグレ鷹ヲジさんは洗脳グッズを車に積んでいたのだよ(・∀・)ニヤニヤ
えーっとちなみにこちらのお宅にスバル車は一台もありませんよっ!

開封して組立てをしてあげて「どうぞ」と渡してから数時間後も遊び続けるとはソーテイガーイ♪


まさかメカニックごっこをするだなんてアンビリーバボー(゜ロ゜)




ちなみにちょっと前に自分用に買ってあったバブルアールエックスのラジコンも大人気♪


従兄弟夫婦も揃ってハマるのは全くもって想像しておりませんですた








夏はウェイクボードができる田沢湖、冬はもちろん雪山でしょ!



お天気が良かったので日本一深い田沢湖を見下ろすことができます。



時折雲に覆われることも



いつもは雪山に来ると丸一日がっつり滑る派のワタクシですが、せっかくなので乳頭温泉にも行ってみたいと思っていたので滑走券は最短の4時間券でフルに遊び倒して温泉へGO!
温泉なので写真はありませんが、露天風呂がなかなか良かったですな。
また行く機会があれば今回営業時間の都合で間に合わなかった施設へも行ってみたいものです。


帰りに田沢湖ビールレストランへ立ち寄って田沢湖ビールを買い出し。
残念ながら車でしたのでお買い物だけー・゜・(ノД`)・゜・





年越し&元旦はゆっくり過ごす具合で。
とにかく連日夜はひたすら呑んだくれのデスマッチでしたので帰宅後は体調を整えて行きたいと思います。それにしてもあの日本酒(゚д゚)ウマーだったなぁ。。。♪





今年の年末年始のお休みは日並びがダメダメ君なのであっという間に帰る日。
レガシィは17万キロを超えました。あと2ヶ月もすれば18歳のお誕生日もやって来ます。
帰路にて少々怪しげな症状が現れましたが、原因がわかり次第治療をする方針です。





出発前に朝のニュースでUターンラッシュの予想を見て覚悟はしていたのですが、一箇所事故渋滞を除いてはほぼ順調に高速道路は流れてました。
行きもずっと一人で運転、現地でもずっと運転していたので帰りくらいは・・・少し運転を代わってもらいました。




今まで助手席にほとんど乗ることって、、、脚を替えてから助手席には乗ってませんでしたが、ぶっちゃけ我がレガシィ、

乗り心地が悪いねー(°┌・・°)ホジホジ♪







そして今日はまだスバルも営業してないので、やっちゃえオッサンでインプとレガシィをお風呂に入れてもらいました
|__(´▽`)♪__|



2台そろって塩カルまみれな上にニッサン車じゃなくてゴメンクサイネ(°┌・・°)ホジホジ♪
お陰様でとてもきれいになりましたぜよ。







久々に冬の秋田を満喫したグレ鷹ヲジさん、次は盆休みに例のメンツで突撃しちゃいまーす♪
明日から仕事ッスな。休みが短かったので社会復帰にそう時間は掛からなさそうです(笑)
Posted at 2017/01/03 21:20:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かえるGOさん 今日はビールです。スペアリブは2時間近く煮込んだので柔らかくて我ながらにしてよう出来たと思います。」
何シテル?   04/13 18:03
新車で買ったインプワゴンとお友達から譲り受けたレガシィに乗っています。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪ ごくごく普通の子供が成長し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 34567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。火の玉カラー。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation