• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレ鷹のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

【山中湖村】オプミ2017と水遊びシーズンオフの巻

オプミ開催一週間前まで参加をどうするか迷っていましたが、一度は行ってみようと思い、直前になってエントリーをして参加してまいりました。


参加を迷っていた理由は毎度の水遊び♪(*゚▽゚*)




せっかくだから水遊びもしつつ、オプミも参加だーい♪



という(安易な)考えから今朝は早朝から中央道でハイタッチの嵐。
当初の予定では午前・午後1本ずつウェイクボードを滑って、お昼くらいのタイミングでオプミへ行くという計画。


完璧じゃ~ん(´∀`)と思っていたのは甘かった。。。


予報通り、本日は朝から雨が降っており肌寒い((((;゚Д゚))))

しかし予約をしたのでいざ乗船。




外気温は10℃ちょいだったのですかね?
水の中のほうがとても温かく感じるのですよ(爆)




しっかし雨の中滑っていると雨から目潰しされますね。まともに前を見て滑ることができんw





とりあえず午前の部は終了ですが、寒くてちぬ((((;゚Д゚))))


さすがに今日のような気候だとドライスーツかセミウェットでないとダメですね。
というわけで、只今をもちまして本年のウェイクボードはシーズンオフといたしまぁす(●´ω`●)ゞてへぺろ
というわけでまた来年(´∀`*)ノシ バイバイ











着替えて少し暖を取ってから向かうはオプミ会場へ。


どうやら雨のせいでお昼くらいには帰られた方が多かったようでワタクシが場内へ入った時にはガラガラ。










メインステージ前はじゃんけん大会をやっていたので比較的人は多め。




#スバコミブースはそこそこ人がいました。







遅れての入場ではありましたが、CCウォーターのサンプルと、カーメイトさんのブースでアンケートに答えてくじを引いたら3等の香水が当たりました。意外と本日引きが強い?





一通り場内を見て回ったのでみんカラグッズも調達して撤収。
ハイドラマグネットステッカーと新発売のミントのマスコットを購入。




帰り道、冷え過ぎた身体を温めるには温泉と言いたいところですが、遅めのランチにラーメン。


せっかくこの時間に帰るのならば渋滞が始まる前にさっさと帰りたい。


帰路は行楽日和に相応しくない天候だったゆえか、高速道路もそれなりに流れていたため、夕方には帰宅です。
今年の山中湖はトータルで見てもお天気の悪い日が多かったような気がします。
せめてオプミくらいは天候に恵まれれば良かったのですがねぇ。
むしろ、先週は夏のような陽気だったそうですが・・・
これで水遊びもシーズンオフをしましたので、雪山シーズンインまでの間に板のお手入れ等をしたり、ダラダラ過ごしたいと思います。



【糸冬】
Posted at 2017/10/15 20:35:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

週末のネタ色々。。。

世の中は三連休故に、各地お約束のハイウェイフェスティバルが開催されるということらしかったので遠出はせず。





来年年明け早々にインプの車検を控えていることもあって車検4ヶ月前点検のお知らせが届いたのは先月上旬のオハナシ。
確か数年前は3ヶ月前のお知らせだったような・・・




おそらく週末の入庫は予約がいっぱいであろうと思い、お知らせを受け取って即刻予約の連絡を入れると入庫ができるのは今週末。数日前にもお知らせがキタ。

分かってるけど予約が取れないのよwww



点検入庫の結果、特に大物修理も発生せず、そろそろと心積もりをしていたタイベル交換も今のペースなら次回の12検で問題無いってところでしたが、一つだけ。

「目視の段階ですが、ヘッドライトの光量が足りない(暗い)ような気がします。。。」



ぬわんですってぇぇぇぇ?Σ(゚д゚lll)

クソクソクソクソクソ・・・



と思ったのは事実ですが、まぁよくよく考えれば、インプも今度の車検で11年ですからね。
そりゃヘッドライトも曇りますわ。

ってなわけで、今朝は洗車をしながら愛用のエターナルシリーズでメンテナンスです♪

使ったのはいつもの洗車メニューのほかこちら↓

マイエターナル 傷消し

マイエターナル 塗面光沢復元剤

使い方はこちらです♪
正しくワタクシのインプと同じ状況w

更に、春先に使って残っている「我魂」でヘッドライトもコーティングしちゃうもんね~(´∀`)


写真だとちょっとわかりにくいけど

before



after


これで車検クリアしてくれるといーなー。。。






時系列は狂いますが、この週末お天気もまずまずだったので、利根川へGO!


水上に見えない県道が存在するあの場所ですw

赤岩渡船ヽ(*´∀`)ノ



県道を通るということで、歩行者や自転車を乗せて川を渡るのですが、料金は無料ということに驚き。
後からHPを見たら、無料だけれども節度ある利用をと表示されていました。


朝イチで砂利にハマって立ち往生をするというジゲンも発生。
左フロントホイールが砂利でやっつけられたんだZE・゜・(ノД`)・゜・
次回タイヤ交換のタイミングで新調かな。



いつもレガシィがお世話になっている整備工場繋がりの面々が利根川でジェット遊びをしているというハナシは前々から聞いていたのですが、なかなか行く機会が無く、今更ですが、ワタクシも板を持って利根川デビューです(爆)←ジェットじゃない




いつもは船でトーイングをしてもらっているので、ジェットでのトーイングはスタートの感覚が少し異なるのでスタートを失敗することもありましたが、何とか滑ることができました♪
しかも途中コケた場所は浅瀬で足が届く所だったり(*´∀`*)ウケルー




フライボードをやっているグループも居ましたよ。お金持ちですね(゜ロ゜)




午後はインチキインストラクターを務めたり

生徒さんは無事に立ち上がることができましたとな♪♪♪


調子に乗って結構滑ってしまったので今日はやや強めの筋肉痛です。
子供の頃は8月が終われば水遊びなんてしなかったのに、、、今じゃ大きな子供丸出しw

インプのタイベル交換のタイミングが1年先延ばしになったので、今日は超自動後退でレガシィ向けにタイベル交換相当金額のお買い物をしてしまいました。
パーツレビューはそのうち(●´ω`●)ゞてへぺろ
来週はオプミですね。ワタクシもエントリーしましたよ♪でも当日はちょっと遅れて会場へ行きますので、皆さんハイタッチ宜しくお願いしますね♪


END
Posted at 2017/10/09 20:40:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@かえるGOさん 今日はビールです。スペアリブは2時間近く煮込んだので柔らかくて我ながらにしてよう出来たと思います。」
何シテル?   04/13 18:03
新車で買ったインプワゴンとお友達から譲り受けたレガシィに乗っています。 お天気の良い休日はアドV100でお買い物へ♪ ごくごく普通の子供が成長し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
アフターパーツが少ないためほぼノーマル仕様ですが、乗って楽しめる車だと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
インプレッサGDB‐C型エンジン&ミッション(に付随してDCCD)搭載、シングルタービン ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
四輪を所有する前から、重宝していたのですが、どうしても快適な四輪を所有してしまうと乗る機 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
車名の選択肢に無かったのですが、実際に乗っていたのはゼファー750RS。火の玉カラー。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation