• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イタリアントマトのブログ一覧

2014年02月24日 イイね!

2/14〜2/15 大雪 惨劇

2/14〜2/15 大雪 惨劇2/14〜2/15大雪の悲劇。。。。
AM4:30 記録的な大雪が降る中、車高を下げている私のBMは、この日は当然のことながらタイヤ跡に出来た轍を除雪車のごとく雪しぶきを上げながら走行してました。
そんな中、車を走らせていると突如警告アラームが?
「エンジンを冷やせ!」とオレンジ色の文字で!?!?
グリル周辺が雪で詰まって風が当たってないのかなと思い、車から降りて確認したがラジエターに風が当たらない程、雪はグリル周辺を塞いではいなかった。
な~んだコンピューターの誤作動かと思い、そのまま無視して走行すること3分、またしても警告アラームが。。。。今度はさっき程のオレンジ色の文字ではなく、赤字で「すぐにエンジンを止め冷やせ!!!」
も~ぅ誤作動の警告はウザイと思いながら走行すると「パ~ン!?!?」っと音と共にボンネットの隙間から煙が。。。。。。。えぇぇぇぇぇ。。。。(゚д゚lll)マジか!!!
急いで車から降りボンネットの隙間、グリルから出る煙を確認、恐る恐るボンネットを開けるとボァっと煙が。。。。気をつけながらクーラントのサブタンクの蓋を開けてみるとクーラント液が空になっていた。。。。トホホ(´;ω;`)
どこが漏れているか分からないけど、300メートル程先にあるコンビニへ水を買いに。。。
とりあえず試しに1本2リットルを入れてみるがプロートバーが全然浮いてこない、懐中電灯で照らしながら2本目を入れ始めると、何と!サブタンクから水がダダ漏れ。。。タンクの1辺が10センチ位、縦割れしてました。。。(´;ω;`)
こりゃ無理だと思い、保険屋に連絡、レッカーを呼ぶことに。。。
しかし、この日はあちこちでレッカーが使われているため手配出来ないとのこと、朝9時にもう一度連絡して、それからの手配になるから何時間かかるか分からない。
朝9時までは、まだ4時間以上ある。車を残してコンビニに居るにも長すぎる。。。
幸いいつもお世話になっているBM江東営業所が近くにある。
ここは意を決してコンビニでガムテープを買、サブタンクの亀裂を塞ぐようにグルグル巻にしてみるとポタポタ程度になったので自走で向かうことに、相変わらず警告灯は鳴りっぱなし、オレンジの警告が赤になったら車を止め水を補給、水温が上がるとガムテープの粘着が弱くなり水漏れが激しくなる。。。途中何回もコンビニ、ガソリンスタンドに立ち寄り水を貰いながら、AM9:30なんとかBMに到着。
疲れた~~~(o´Д`)=з
結局、サブタンク(クーラントエクスパンションタンク)の交換だけで済みました。
10万キロを超えてからラジエターホース、サーモスタット等は交換していたおかげで最小限の出費で済みました。
雪道の激しい振動でタンクが逝ったようです。みなさんも気をつけて下さいね。
ヤレヤレの一日でした。。。(o´Д`)=з
Posted at 2014/02/24 13:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月01日 イイね!

ヽ(*´∀`)ノ500PS!!!


知り合いのFC!
ど根性!どチューンド!!500PS!!!
隣に乗せてもらいました。
ものすごい加速でした。
「すげ~ぇ!」の一言です。
でも一番の魅力はブレーキでしたね!!!
ギュギュギュギュッ!!!
ちょっと信じられないくらいの制動性です。
止まれるという安心感から、ますますスピードが出ちゃうんだろうな~ぁ♬♫(ฺ→∀←)ノ
一般道は警察と事故には気をつけてね。w
★Ferrari F50 ローター&キャリパー★
写真は撮ってませんが目視でキャリパーにFerrariを確認。


Posted at 2012/07/01 15:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月27日 イイね!

トホホ(ToT)


通勤途中、信号待ちで先頭に立ったのが運の尽き。。。。
青信号で気持ちよく走り出す。
ふとサイドミラーを確認すると、そこには映っててほしくない白黒のパンダが。。。。。。
あわててフルブレ~~~キ!!!
サイレンは鳴らない。
おぉぉぉぉぉぉもしかしてギリギリセーフかな。
パンダが並走してきて俺に向かって一言。
「ちょっと停車してくれるかな。」
「エンジン切って。」
「スピードがね~。」
「出すぎてるかなと思いブレーキかけましたよっ!」
「でもね。スピード超過なんだよね。」
白バイのスピード計測器を見ると、そこには54キロの表示!
情に訴えたが、どうにもならなかった。。。。
原チャの法廷速度30キロ。
わかってはいるけど、遅すぎで守るのが厳しい。
せめてあと10キロ上げて40キロにしてくれないかな~ぁ。
下り勾配の道じゃロードレーサータイプのチャリに置いて行かれるよw
トホホな一日の始りだった。。。

Posted at 2012/06/27 19:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月18日 イイね!

キムコ スーナ50SS

キムコ スーナ50SSチョイ乗りにと思い衝動買い。
調子良いです。

KYMCO SOONER 50SS 
中古10.000キロ ¥26.000
Posted at 2012/06/18 18:04:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月02日 イイね!

88.888㌔

88.888㌔2/28ゴルフに向かっている時に、その時が来ました。
「88.888㌔」が、しかし高速道路を走っているため、わざわざその為に路肩に止める気にはなれず走行中にパシャ!パシャ!パシャ3枚撮ったけど、すべてブレブレ(-_-;)
前回「77.777㌔」を逃しているだけに、今度は逃さないぞ!と意気んでいただけにガッカリです。。。
Posted at 2012/03/02 12:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

アルファは約1ケ月で廃車に・・・・ これからはBMWで・・・・ BMも約1年半で廃車に・・・ もぅ1度BMでやり直し・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
自分のへたくそな運転(曲がりきれなかった。。。)でE46を廃車に。。。。(ToT)/~~ ...
キムコ スーナー50S 原チャ (キムコ スーナー50S)
中古で26.000円也。 通勤快速。チョイ乗り用。 欲張って自賠責3年間にしたんけど、 ...
輸入車その他 ???? 中華 (輸入車その他 ????)
二段階右折が面倒で、買ってしまいました。 2012/11/11 タクシーとの接触事故で葬 ...
アプリリア アトランティック250 アトラン (アプリリア アトランティック250)
新しい仲間が入りました。 200ccです。(´ω`) 2017/8/1 ご臨終です。😢 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.