• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イタリアントマトの愛車 [BMW 5シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2014年12月23日

プレッシャーコントロールバルブ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
エンジンマークのチャックランプが点灯した為、ディーラーにて診断してもらう。
2
結果。プレッシャーコントロールバルブとそれに繋がるパイプからのエア吸いと分かりました。あとDISAかのエア吸い&動作不良。
今回はプレッシャーコントロールバルブ関連を修理することに。
エンジンチェックランプは無事に消灯しました。
年末、実家に帰省。往復800キロ。問題なし。
3
年明けはDISA交換です。
DISAはインマニに装備されている可変吸気システムのパーツです。
低回転時はバルブを閉じ、高回転時にバルブを開けることでトルクの谷を防いだりトルクを向上させるパーツになります。
ASSYで交換です。パーツ代¥48.168

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換・エレメント交換

難易度:

ソレノイドバルブ交換でヒュンヒュン走るようになった!

難易度:

久しぶりの固形ワックス(ルーフを除く)

難易度:

ATFオイル全量交換

難易度: ★★★

タイヤ交換(リア2本)

難易度:

o2センサー2番交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #GP1250 ブレーキパッド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/574212/car/3464259/7423561/note.aspx
何シテル?   07/16 11:41
アルファは約1ケ月で廃車に・・・・ これからはBMWで・・・・ BMも約1年半で廃車に・・・ もぅ1度BMでやり直し・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
ジャガーは丸目4灯がいいですね。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
自分のへたくそな運転(曲がりきれなかった。。。)でE46を廃車に。。。。(ToT)/~~ ...
デルビ GP1 250 デルビ GP1 250
事故でMADISONが死にました。(ToT)
マラグーティ マディソン3 マラグーティ マディソン3
イタ車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation