• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しけlovesKDH201のブログ一覧

2015年11月08日 イイね!

新しい車が来ました。

先週ですが、やっと新しい車がきました。


次期愛車は200系ハイエースです!


4型のダークプライムとか言う特別仕様車で、もちろんディーゼルターボです。

意外と運転しやすい車です。

とりあえずご報告まで。
パーツレビューもちょっとずつ編集します。
Posted at 2015/11/08 16:03:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月13日 イイね!

お久しぶりです。

お友達の皆様、お久しぶりです。

安心して下さい、生きてますよ!

気付けば1月末以来、7ヶ月ぶりのみんカラブログ・・・。
引っ越し、入籍、結婚式等イベント続きでバタバタしておりました。
Facebookアメブロはちょこちょこ更新していたんですがね。

さて、車のお話ですが、先日フェアレディZを売却してきました。
予想よりも安い下取り額でしたが。。。仕方ないです。

愛媛に帰ってきて、以前にも増して釣りに行くペースが増えたこと。
ボート購入を検討していたが、Zではどう転んでもボート牽引や運搬が不可能なこと。
自動車税等の維持費が、結婚した今となっては少し高い。
車の価値は日々下がるので、少しでも早く手放した方が良い。

と言う事で売却に至りました。
たちまちは妻のキューブと私のサンバーの2台体制です。

次期車両はもう契約して納車待ちなのですが、詳細はまた納車されてから書きますね。
Zで使っていたサイバーナビとパワーアンプ類はそのまま引き継ぐつもりです。

ではでは、ごきげんよう!


Posted at 2015/09/13 08:34:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月31日 イイね!

Get on it! GAME004

今更ですが、2015年初ブログです。
今年も宜しくお願いします。

1月からサンバーのホイール&タイヤ交換、ドライブレコーダ取り付け、バッテリー交換、
極めつけはキャリパー塗装、と無駄にお金を掛けてしまいました。
タイヤは仕方ないんですけどね。。
キャリパーはと言うと•••


赤は古いで!今はフェラーリも黄色や!、と言う事で黄色にw
思ったよりも暗い黄色になりました。

さてさて、以下久しぶりの釣り日記です。

2015年初バスを何とか釣ったものの、
極小サイズ•••。


これじゃあちょっと。。。なのでリベンジへ行ってきました。

issei ステパラのネコリグでまぁまぁの1匹水揚げ〜。



その後もう一匹追加で水揚げ〜。

(場所が丸わかりのため、周りをモザイクしました。ご了承下さい)

さらにクランクベイト(ノリーズ ショット)でも追加。


真冬にも関わらず、元気な引きを味わわせてくれたバスに感謝感謝。
明日も行こうっと♪

今回の右腕
(ロッドは全てノリーズ ロードランナー、リールはすべてシマノ)

クランク
ロッド;VOICE HB630L
リール;カルカッタ コンクエスト50
ライン;ナイロン14lb
ルアー;ノリーズ TG WORMING CRANK SHOT

ネコリグ
ロッド;ストラクチャー ST680MLS-ULFt
リール;ツインパワー 2500S
ライン;PE 0.8号+リーダー フロロ7lb
ルアー;issei ステパラ
    ジャッカル フリックシェイク
Posted at 2015/01/31 19:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月07日 イイね!

Get on it! GAME003

全国ニュースにも登場した、我が四国中央市。
実家回りも少し雪がつもりました。
そんな金曜からの寒波到来にもめげず、昨日はバスフィッシングへ。

今回のフィールドも市内の野池。高専生の頃、学校の通学途中に立ち寄って釣りをしていた
野池です。

気温は約7℃(寒っ!)
風もなかなか強くて釣りが難しそうですが、がんばります。

今回のスターティングタックルはこの4本。


前回登場したロードランナーストラクチャー2種に加えて、ロードランナーハードベイトスペシャルを2本追加。

バイブレーションで手早くサーチ。
で、一匹ゲット。


小さっ!

この寒い中釣れたからまあいっかー。。

と思ってたらもう一本。

同サイズ•••。

ただ、ここの池のバスはコンディションが良く、他の池と比べると感覚的に+5cmのバス位元気です。
要するに25cmのバスでも30cm位引くってことです。
感覚ですけどねー。あまり釣られてないのかな。

その後は続かず、スピニングタックルに持ち替え。
毎度おなじみノリーズ レディフィッシュの1/32ozジグヘッドで少し沖のブレイクを狙います。

約2mの水深•••。底をゆっくりズル引きます。
その2キャスト目•••。

水面に浮いたPEラインが不自然に少し動く•••。
喰った•••!

すかさずフッキング!

ロードランナーぶち曲がり!

掛けた魚が逃げようと必死に沖へ走ります!
止まらないドラグ。。。
しかし、主導権を魚に持たすことなく、慎重にファイト。



最後まで元気なバスをハンドランディング完了。



計ってみると42cm
正直もう少しデカイかな、と思う程元気なバスでした。

しかし、この釣り方が出来る様になったのもエギングのお陰ですね。
以前より釣り方が丁寧、繊細になってきました。
これはものすごーい武器ですよ。

今回の右腕
(ロッドは全てノリーズ ロードランナー、リールはすべてシマノ)

バイブレーション
ロッド;VOICE HB630M
リール;カルカッタ コンクエスト100
ライン;ナイロン16lb
ルアー;ノリーズ エントリー(現在廃盤)

ジグヘッド
ロッド;ストラクチャー ST680MLS-ULFt
リール;ツインパワー 2500S
ライン;PE 0.8号+リーダー フロロ7lb
ルアー;ノリーズ レディフィッシュ

次回予告
来週のGet on it はお休みです。

次回12/20(土)※予定
GAME004  冬の金砂湖でボートフィッシング 

お楽しみに!
Posted at 2014/12/07 18:47:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月30日 イイね!

Get on it! GAME002

予告通り本日もバス土釣りへレッツゴーしてきました。

今日は昨日とは反対方向の野池へ。

15年程前、中学生の時によく通ってたフィールドです。
今回もノリーズ ロードランナーストラクチャー2本をメインに。


最近お気に入りのMCジグ+エスケープスインツイムでまずは一匹。

25cm位?

その後スピニングに持ち替えてレディフィッシュの1/32ozジグヘッドで3mラインをズル引き•••。
小石を1個1個乗り越えた所で•••

コーン!

キター!

全然大したサイズではないですが•••


その後同じ様な釣り方でもう一本追加

少しサイズアップ。

11時半で納竿としました。また来週でも行ってきます。

午後からサンバーのホーンを交換しました。


深みのある音に激変w
Posted at 2014/11/30 17:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

小学校2年の時から今現在まで、ずっと「しけさん」と呼ばれてます。 仮想チューニングショップ「フカガワレーシング」代表取締役CEOを努めております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リアのショックアブソーバーを交換(KONI⇒ビルシュタイン改) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 08:16:07
チェックマン SUPER断熱吸音材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:29:57
TOYOTA FT-1国内初披露![東京オートサロン2016]  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 13:03:11

お友達

やっとみんカラ始めました…。

常時募集中です!

基本的に人見知りしません!!
どなたでも大歓迎です(`・ω・´)
41 人のお友達がいます
まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 * ぐっさん13ぐっさん13 *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 malpemalpe
Tryforce companyTryforce companyみんカラ公認 峠&#215;シビック峠×シビック

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
私が1BOXタイプで唯一カッコいいと思った車です。 当時はまさか買うとは思ってなかったで ...
スバル サンバー 釣り用サンバー君 (スバル サンバー)
実家の田舎道をZでうろうろするのが不自由だったので。 バスタックル(ノリーズ ロードラ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
フカガワレーシングのデモカーです(笑) 最近TM-SQUAREさんのパーツが増えてきまし ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
高専時代の愛車です。 当時としては珍しい耐久片目仕様でした。 峠の膝擦りの楽しさを教え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.