• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みのやまのブログ一覧

2014年01月01日 イイね!

意思表示カード

新年にあたり、

なにかちょっとでも今までとは違う自分を現すものはないものかと

思ってたところ、近くのコンビニで発見。




これは人によって、考えが大きく異なることは承知しています。

私は1番をチョイス。

脳死については理解していますし、

どうせあの世までは身体を持っては行けませんので。

身体は大自然にお借りしたもの。

制限するような借用書は無いので

自然に帰す前に「また貸し」したっていいでしょと。




ちょうど考えていたところに、入手の機会があったのも

ご縁というものかもw

Posted at 2014/01/01 22:43:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月01日 イイね!

初日の出

あけましておめでとうございます。

さっき撮ってきました
ダイヤモンド冨士ならぬ
ダイヤモンド秩父ですw





今年は
例年とは撮影場所を変えまして、
山から出てくる
秩父盆地らしい初日の出としました。


今年もよろしお願い申し上げます。
Posted at 2014/01/01 08:48:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月30日 イイね!

ポストには・・・

疲れて帰宅すると
ポストには・・・・・



強酸党の酸っぱいビラ。



スッパイ天国を守れって大騒ぎw

ってか、ひとんちのポストに勝手に汚ねえもん入れんじゃねえよとw


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



それと

「日本ユニセフ」からの寄付集めの手紙

手書き「風」メモつきw



発送主は unicef (New York) ですが、

これはどう見ても「日本ユニセフ」がわざわざ一旦米国まで

郵便物を運び込んでから発送してますなw

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



それともう一通。

年金機構から

愚息の年金加入の案内w




どうみてもこれが一番タチが悪いですなw





月末と週末とが重なって疲れた心身には

なんと自宅のポストから飛び出してきた

お手紙の黒い三連星ジェットストリームアタックは

きっついですわww
Posted at 2013/11/30 01:12:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月10日 イイね!

富岡さんぽ

およそその名を知らない人はいないであろう富岡製糸場。

わりと近くにあるのに今まで一度も足を運んだことがなかったのですが

やっと今日、訪れてみましたw



手前の街並みよりもひと際高い屋根。
まるで赤い城壁のようですw





入口のアーチの要石には創立された明治五年の年号が刻まれてます。



製糸工場に入りますw











建物は創業時のままですが、工場は昭和62年まで使用されてたので
機械は後代のものです。


史跡ですが、いうなればやはり廃墟ですな。
晩秋の良い風情を醸してます。




傾いたままの避雷針もす・て・きw




柱にチョークで書かれたメモや計算


掲げられた「目標」


日本人の「実直・精励」の現れです。
それこそが
世界に誇るべき遺産であり、、
これからも日本を支え続ける日本の宝ですな。


曇天の寒い日でしたが、宝物を目の当たりにいて
心はホットになりましたw。


Posted at 2013/11/10 23:06:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月29日 イイね!

新しいフロアジャッキ(^^

いままで使ってたフロアジャッキは、
もう何年使ったことか。
10年は超えてますね・・・15年くらいかな。

特に不具合ってこともありませんが、
信頼性は落ちてきていると思いまして、
さらにアテンザに使うには、低床用がいいなってことで
 ↓ これを買ってみました。

アストロプロダクツの「超低床1.8tガレージジャッキ」
オレンジ色が綺麗w
 





今まで使ってたのもアストロプロダクツ製でした。
左側の赤いやつね。
ちっちゃく見えますが、これでもホームセンターで売ってるのよりは
か~なり大きいのですよ。重量は30キロくらいあります。





新しいジャッキは、さらにずっと大きくて、重量は45kg。
アームの部分だけで、古いジャッキの全長くらいありますw





大きな違いはサイズだけでなく、アームの上昇スピードが速い。
↓これは3回ストロークしたところ。こんなにも差があります。





新しいのはわずか8回のストロークでフル上昇完了。
古いのは20回もシュッコシュッコと・・・。

フル上昇させて使うことなどありませんが・・・w



目一杯上げたところ。
新しいジャッキの「そそり立ち」方が素敵。


う~む。やはり若い者は角度が違う・・・
・・・って、シモネタオチかい・・・・ww


Posted at 2013/09/29 21:48:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今月から車を替えました。セコハンですがw」
何シテル?   06/11 23:05
山里にひっそりと暮らしております(^^ ********************** ブログタイトルについて ちょうきゅうな=ちゃんとした、きまり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ エリミネーター125 カワサキ エリミネーター125
優雅なる休日のお友達♪
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
スカイアクテイブじゃありませんがw
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
平成11年式 4WD WL-T RF-V AFT 長いこと頑張りましたw

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.