• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aki@Naraのブログ一覧

2016年05月17日 イイね!

久々のお出かけ~

午前中にお休みが取れたので、久々のお出かけ。



まずは、スフィーダさんへ
アルファ乗りの間では有名店ですね~



目的は、WAKO'S CORE 601
とりあえず、4本購入
早速、その場で1本使用

続いて、PC奈良に移動



見覚えのある987がお出迎え!
プライスボードはまだ付いていませんでしたが、良い方に買われるのを願ってます。



PC奈良では、ラゲッジネットを購入
987では標準装備だったのに、981ではテクイップメントに、、、
スポーツサスも今週末には入荷するようで、一安心

最後に、京都方面に移動



タイヤフィット京都さんで窒素充填



店長さん、いつもありがとうございます。
N指定タイヤの相談も、今度お願いします。
Posted at 2016/05/18 00:46:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ
2016年05月08日 イイね!

USB充電器



先日購入したこれが未使用時にシガーの蓋が出来ないので、新たにシガー充電器購入。



まずはWicked Chili119(トップ画像右から2番目)
Amazonにて2,892円にて購入
取り外し用のクロムメッキのリングと通電確認用のLEDがあり、造りは良いです。(さすがドイツ製)
しかし、1.2Aのポート数1つなので、PAD等の充電には不向かも。



先端のプラス端子の可動域が大きいので奥までシッカリ差し込まないと蓋が閉りませんが、見た目は一番良い感じになります。
ケーブルの抜き差しもスムーズで、本体の取り外しも取っ手付きで楽に行えます。



次にAukey CC-S1(トップ画像右から3番目)ANKER製ではありません(笑)
このサイズではめったにない、2ポートで2.4Aの充電が可能。
携帯とPAD一度に充電可能なのが良いですね。
値段もAmazonで格安!!990円
造りはそれなりで、通電確認用のLEDはありません。



個体差かもしれませんが、マイナス端子部分の板バネが固く接点用グリスでグリスアップしてから取り付け。
見た目はそれなりで、蓋もちゃんと締まります。
ケーブルの抜き差しはややきつめ、シガーからの本体取り外しもかなり苦労します。

総評として、どちらも一長一短で甲乙つけがたいです。
自分は車にはPADを持ち込まないので、Wicked Chili119で行こうかと思います。
2台持ちの方などは、Aukey CC-S1一択になりますね。

ってか、最初から車にUSB端子付けてくれれば問題ないのに、、、

ではでは~
Posted at 2016/05/09 00:05:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ
2016年05月02日 イイね!

箱替え

箱替えご無沙汰しております。
この度、縁あって981に乗り替えしました。
最後のFLAT6なので、長い付き合いになりそうです。
Posted at 2016/05/03 01:26:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ケイマン | 日記
2013年05月06日 イイね!

偶然

こんばんは。
久々のアップでみんカラの使い方が分からず試行錯誤なAki@Naraです。

連休最終日に昼からフリーになったので所要で近所のコーナンへ



連休中で、駐車場も一杯です。

その一角に、、、



何か見覚えのある渋柿色の車が!

撮影中に総統閣下に不振そうに声をかけられました。(笑)

なにやら、バケットシートの傾き調整でワッシャーお語購入されたようで、さっそく組み込み!



見よこのどんくさそうなおっちゃん華麗に汗を流しDIYに励む姿を!

ということで、本日の偶然の出会いに感謝!
Posted at 2013/05/06 22:43:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2012年04月21日 イイね!

何時かは、、、

2ヶ月ぶりの更新

とりあえず、生きております。w

本日は昼から休日の為、Cafe-Rへ昼食へ

期間限定のたけのこのぺペロンチーノ、おいしゅうございました!!

アルファ乗りの方と談笑(明日の鈴鹿耐久頑張ってください!!)

その後、ケイマンの車両保険の相談でPCへ

で商談終了後、本来の目的へ!!




997GT3 4.0!!

センターロックのホイールと室内の白のロールゲージがイカしてます!!



ナンバー付きの車ながら、このリアウィング、、、

メカさんの話によると、フロントのカナードとリアウィングで200Kg近いダウンフォースが発生するそうです。

何時かは、乗りたいものですな~
Posted at 2012/04/21 20:56:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | Porsche | クルマ

プロフィール

「スポーツサス納品待ち、、、」
何シテル?   05/03 01:39
多趣味なオッサンです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マイカー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/10 01:24:56

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
縁あって981に乗り換え
ボルボ V60 ボルボ V60
レガシーからの乗り換え。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最終のスピRです。 エアクリ、マフラー、ECU、ショックなど交換のライトチューンで乗って ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
4型のRZです エアコン、オーディオなしで乗っておりました。 マフラー、エアクリ、ECU ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.