• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ・㌃のブログ一覧

2017年01月24日 イイね!

プチオフ・・・ではない

挨拶遅れましたが新年おめでとうございますm(__)m


年末年始は、大掃除と新年の挨拶まわりしてクラシックミニ(ファミコン)した位です(笑)
ソロモンの鍵、懐かしいwwwΨ( ̄∇ ̄)Ψ
FFⅢもハマってます~





車の方はと言えば

溜まってきた使わない部品を思いきって手放し
2017スッキリスタートです( ̄▽ ̄)=3


そんなとある休日、突然の訪問がありました。
地元の中学時代からの同級生で
成人してからも飲みや車遊びやバカな事して(笑)
自分がジムニーを知るキッカケになった親友です。

子供出来てからは、なかなか時間が取れず何年ぶりに会ったんだろう??

そして乗ってきた車が・・・













同じ7型の黒い23(ノ゜ο゜)ノ
買ったタイミングも去年の夏と同じ

まぁ、自分の方が後追いな形だけどハタチの頃から車歴が似すぎて正直笑っちゃいました。
180SX→ホンダのミニバン→ステーションワゴン→?
そしてジムニーを乗り継いでいる・・・
マメに連絡してもないのに気付くと同じのとは
ヽ(´ー`)ノ

長い年月の中でジムニー並べて話すのは初だったりもします(汗)
何年かぶりのプチオフ!?
っぽい風景だけど、普通に友達との談笑タイム(笑)




子供にお年玉、宮古式?でティッシュにくるんでいただきました。




年始早々、イイのが見れたなぁ(*´ω`*)
今年もマッタリやってきますか。
車検は2台あるし・・・
林道は何回行けるのやら(苦笑)


まぁ、まずは子供の小学校入る準備か~
今年もよろしくお願いします(^^)



Posted at 2017/01/24 10:52:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2016年08月07日 イイね!

・・・○○はクラウンのようだ


お久しぶりです~(*´ー`*)

いや~今年の夏は蒸し暑い
いかがお過ごしでしょうか?
暑中お見舞い申し上げますm(__)m



今年は、色々と節目と言うか切り替わり目になる年だなぁと。
子どもは保育園の年長さん、来年からは小学生
自分もかみさんも30代最後、アラフォーですゎ(笑)
一昔前とは身体の勝手が違います(´・c_・`)



まぁまぁ、、そんな事もあるんだけど
うちのジムニー、来春の車検で10年目になります。


早いようで短いような。。。
最初の頃は『やっぱ乗り換えようかな』
と何度も考えながら、直して直してココまで乗ってきたから愛着があります。
しか~ししかし、、唐突ながらそのタイミングは来るもんです。



















買っちゃった(ノ´∀`*)

前から欲しかった黒の23でMT。
7型WILDWIND・・・
今年車検取ったばりな~のに手放しためっけもんだべよ~



ココに至るまでのおよそ10年
色んな妄想と構想(野望)、沢山ありした。
一時はバイク・・・なんてのもあったけど
妄想は書き始めるとキリがないから置いといて
実現出来るのはまだまだ先の話だなぁと。。

話半分見るだけのつもりが
あれよあれよと買う買うモードになったのはそれこそタイミングだなと思います。
かみさんからは『捕獲命令』が出たから公認だし(笑)


お世話になった小さな中古車屋さん(失礼)
社長さんと社員さんはジムニー乗り(ノ´∀`*)
色々説明してくれた時の社長の知識やジムニーに対する熱意、人柄も良く~
即決出来た要因のひとつです。
ありがとうございました。













って事で長くなりましたが

ジムニーとハスラー











ジムニーとハスラーと、、、ジムニー???

乗り換えじゃぁないんです(  ̄▽ ̄)
11手放さず3台体制
コレが10年間抱いた野望・・・唐突ながらやっちゃった(笑)



意味不明なタイトルの内容は
『11に比べたら23はクラウンみたいだろ』
と23試乗後に社長に言われた一言
確かにwwwと納得(笑)
11とは全然違う(;・∀・)







ジムニー×2とハスラー
まず、3台維持出来るようガンバります( ̄▽ ̄)=3








Posted at 2016/08/07 21:12:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2016年05月08日 イイね!

GWは気分転換ぜょ

久々3ヶ月ぶりのブログです(;・∀・)


4月入ってから予想外に忙しくなり
ようやく連休だぁ、と休み前まで息の詰まる思いでした(汗)
連休が1月→5月と他の時よりスパンが長いから毎年同じなんですけどね(笑)


という事で、画像多めで連休はと言うと






連休前半は釜石へ(´ー`)ノ
震災以前に行ったきりだったんで何年ぶりだろ?
街中にイオンが出来たのもあるのか
昔より活気があるように思いました。

ここで、エヌズ仕様と思われるハスラーに遭遇
( ̄▽ ̄)ゞ



連休中盤は



ジムニーで我が子と川原でお遊び(ノ´∀`*)
風邪気味だったから即終了www
前日にも、珍しく「お山に行きたい」と言うから連れてったらガタガタ走る中、爆睡されて即終了www



後半は実家へ帰省

近くの災害公営住宅が完成し、景色がちょっと変わってました。


うにねこ(笑)


このタレ、オススメです♪
種類も増えたらしく何にでも使えるようだけど
卵焼きにするとき入れて作ったら激ウマッ(ノ´∀`*)





早朝散歩にて・・・神々しく光合成中
声掛けたけどフルシカトされる(苦笑)

あと、散歩で毎度見てるAE86は健在でした♪




そしてそして・・・










・・・





















宮古に来てまで、またガンプラをGET!
ベアッガイⅢは早速子どもと一緒に作りましたとさ
(*´ω`*)



休み終ったから気分変えて
またガンバりますか~(・д・)ノ






Posted at 2016/05/09 00:47:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年02月09日 イイね!

冬の自由研究

もうすでに2月突入ですね~

車の方はボチボチσ( ̄∇ ̄;)
天気見てちょいちょいやってましたが
面倒なんで後でにしときます(笑)



って事で、1月は車は休みで冬の自由研究に集中してました。



買うばかりでなかなか作れない・・・
けど、取説にあるMSの設定を見るのが結構好きだったりして
これはこれでありかな~と(*´∀`)

でもガンバって2機+α作りましたよ~



このカラフルなのはプチッガイ
子供向けらしいのに、大人が大人買いしてくから在庫確保が難しいとか。
バンダイも在庫持たないから・・・
と水沢にあった超マニアックな店の店長さんが教えてくれました(^^)

今回は、我が子の為に大人買い(笑)
多少手伝いながらも自分で作ってくれましたよ~




合体出来るらしい


アクションベースないからアクションハンドで飛んでみる


右側のシルヴァ・バレト(ガンダムヘッド)とバイアランカスタムが今回の自由研究でした♪

作りにハマってしまえばやっぱ楽しいなぁ~
達成感ありますね(*´ω`*)
今回行った店は
にしな
宝島模型
ベビーショップ
キッズウォーカー
下三軒は水沢で、意外に店があり~の更にマニアックでビックリwwwΣ(゜Д゜)



今年は暖冬だから2月からは車弄り再開かな~?


・・・




・・・








まだまだ研究題材はあるんだけど・・・
道は険しい(笑)



Posted at 2016/02/09 10:52:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY作業日報 | 日記
2016年01月14日 イイね!

ようやく冬らしい

新年最初のブログ~
そして、遅くなりましたがあけましておめでとうございますm(__)m

今年も、ブログの方は気が向いた時たま~に更新位でいきたいと思います(  ̄ー ̄)ノ


今シーズンなかなか雪が降らなかったけどようやくそれらしく降りました。




で、自宅前にソリのコースを作って子供と遊んでたけど
今年で3年目?・・・






3年目ともなれば、ハイスピード化への波に乗り
ジムニーでグルグルのスノーダンプでコースならし~の(笑)


気持ちジャンプ台?



外周内周交差ありの
2コース作りました(・ω・`=)ゞ

引っ張る人の方が大変なんだけど(苦笑)
運動不足解消したいと思います(^^;
しかし、暖かくてすぐ溶けそうだな。。。




という事で、今年もジムニーとハスラー
それぞれ計画的かつ思いつきも含めてボチボチやってきたいと思います。
最近、ガンプラ熱が再燃し始めてきたけど・・・(笑)
今年もヨロシクお願いします(*´ω`*)


Posted at 2016/01/14 11:22:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | シリーズ・企画物 | 日記

プロフィール

「見るもん見たし撮るもん撮ったし
前回のリベンジは達成ヾ(´ー`)ノ
満足じゃ(笑)」
何シテル?   10/07 16:11
地道に我が道を行ってます。 今は整備メインでイジイジ中~ 記録用として、パーツや整備手帳を主に更新 ブログはあまりやってません(^_^;) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【オイルな話し】・・・SM/GF-4から、SN/GF-5で何が変わった? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 11:21:13
Ⅰスズキスポーツエンジンマウント交換取り付け 運転席側交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 12:10:14
Ⅱスズキスポーツエンジンマウント交換取り付け 助手席側交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 12:10:07

お友達

楽しく出来ればOKです(^^)
43 人のお友達がいます
FROGMAN_GFROGMAN_G * MukoMuko *
MaybeWinMaybeWin はや北はや北
tencho-555tencho-555 はねはね

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 白いの (スズキ ジムニー)
購入から10年目経過(*^^*) 直すとこ沢山、維持には根気がいり挫折しそうになりな ...
スズキ ジムニー 黒いの (スズキ ジムニー)
2016年8月より 82000kmの中古を購入 長年欲しかった黒の23 11とハスラ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
白黒ツートン 4ヶ月半待ちで納車。 「5MT」である事に拘ってグレード選択には悩みま ...
その他 ネコ その他 ネコ
我が家の愛猫猫 うちでゎ飼い猫二匹目で ご近所にいた三毛猫に似てる?から三毛の二代目 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.