• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

あたし、ねこ。 出演 みぃさん

2月に入り一通の手紙が届きました。



年に一回受ける我が家のネコのワクチン注射の日です。


『ミーちゃん』とありますが
正式に自分の中では『みぃちゃん』です(笑)

この病院に通い始めた時は『さくら』とどこかのネコと間違えられてましたが^^;





みぃちゃんは迷いネコ?として
お腹を空かせ寒そうにしながら
我が家の周りにいたのが最初で
どこかへ帰るワケでもなく・・
1日中、ずっと近くにいたのがキッカケで飼う事になったのが3年前。
一度、病院に連れていったらお腹に三匹身籠っているけど死んでる事がわかり手術。
もう少し遅ければ、みぃちゃん本人も危ういとこだったと先生に言われました。

そして、今現在に至ります。


出会った当日(2009.2.13)の写真がまだ残ってました↓






翌日には

ドーーン

一週間後・・・

(笑)

その年の夏には

友達(彼氏?)もできました(^^)






そして一年たち









二年後には










で、今現在は・・・


デジタル化の波に飲み込まれ…



擬人化が加速しました(笑)




病院では注射して、鼻とか気になるとこも見てもらったけど問題はなし(^.^)



唯一、先生からの指摘箇所。。

『体重6kgかぁぁ、三毛猫なら4kgがベストだからね』



・・・




オデブ宣言発令~


みぃちゃんダイエットせなならん。
まぁ、去年より1kg増ですから・・・(汗)



これから
ダイエッ道を歩みます。。

出来るのかな^^;
ブログ一覧 | | モブログ
Posted at 2012/02/10 19:51:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 19:55:05
みぃちゃんちょっとヤンキー顔ですねうれしい顔(笑)
じゃっかん喧嘩が強そうです目がハート
コメントへの返答
2012/02/11 14:18:06
こんにちわ(^^)

ほぉ~、ヤンキー顔??(笑)
目付きは・・・そうかも(^q^)
たまに、背中を三角にして威嚇されます・・・(汗)

けど、抱っこすればデレデレだからツンデレ系かも(爆)
2012/02/10 19:55:56
題名のそのフレーズって
 ひょっとして、NHK Eテレの・・?(゚o゚)

・・・擬人化かぁ(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 14:24:15
こんにちわ(^^)

065~5~♪
まさにEテレっすね~(^.^)
2355の方はちょっとしか見た事ないけど、時間合えば朝のは見てるよ!

こんな、擬人化とか変な写真ばかり多くて番組に投稿できません(笑)
2012/02/10 21:57:26
みぃちゃん可愛いですね(*´∀`)

癒されました〜

奇遇ですが自分の飼ってた猫は
ミィーでした^^;
コメントへの返答
2012/02/11 14:30:13
こんにちわ(^^)

かわいいっすよ~♪
なんやかんやって、色んな行動ひとつひとつに癒されてますね(^.^)

みぃとミィーとは奇遇っすね
小さい『ぃ・ィ』は重要ですよね(笑)
2012/02/11 10:22:05
こんにちは!

あれっ!うちのネコちんはみぃちゃんの彼氏だったんだ!(^^;)
まったく同じ色、柄にシッポの長さです・・・(笑)
写真見せたら、家族全員「あっ!ねこちん・・・」って言うでしょう。

みぃちゃんはカズ・㌃さんちを自分で選んだんでしょうね~。
ネコってなんだかそういう所を感じますよね。
自分の住む場所は自分で決める・・・。
おそらくカズ・㌃さんのおうち、ご家族に自分と合う波長、空気を感じたのでしょう。
おかげで幸せな猫生を送っているようです(^^)
幸せそうな猫の姿は、見る人を本当に和ませてくれますね~。
また是非、みぃちゃんの様子をお話くださいね!!(^^)/
コメントへの返答
2012/02/12 15:44:39
こんにちわ(^^)

ネコちん、こっち来てたんですね~(笑)
最近見かけなくなったんですけど、緑の首輪して人懐っこくて抱っこもできましたょ(^^)


猫生・・・
なるほど~、なんか良い言葉っすね(^.^)
本当なら、ちゃんと帰ってね!ってそのままだったんですが庭とか周辺にまだいて保護する目的だったんですけど・・
縁があったのかもしれません(^^)

三毛と茶色のネコ。
実は、更に数年前に何の因果か色が逆パターンで飼い猫と遊びに来るネコとしていた事がありました。
また機会があったらそれも含め書いてみますね(^^)
2012/02/11 11:51:17
にゃあ~!!!!

カワユス♪

オデブねこもかわいいんすよね~☆

うちの猫も太りすぎでプチダイエット中です(^^;
コメントへの返答
2012/02/12 15:48:59
こんにちわ(^^)

にゃあ~!!!!(笑)

スリムもカッコいいんですけど
プチメタボ位で良いかな~とは思ってます(^.^)
なんで・・・5㎏台で(^^)

NA-NAさんとこもですか~
お互い、がんばりましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年の盆は帰省出来なかったからノンビリ~
チャリのレーシングスクール(σ*´∀`)

何シテル?   08/16 07:40
地道に我が道を行ってます。 今は整備メインでイジイジ中~ 記録用として、パーツや整備手帳を主に更新 ブログはあまりやってません(^_^;) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【オイルな話し】・・・SM/GF-4から、SN/GF-5で何が変わった? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 11:21:13
Ⅰスズキスポーツエンジンマウント交換取り付け 運転席側交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 12:10:14
Ⅱスズキスポーツエンジンマウント交換取り付け 助手席側交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 12:10:07

お友達

楽しく出来ればOKです(^^)
43 人のお友達がいます
MukoMuko * pinkpantherpinkpanther *
坂もっちゃん坂もっちゃん * はや北はや北
FROGMAN_GFROGMAN_G シン・マツナガ大尉シン・マツナガ大尉

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 白いの (スズキ ジムニー)
購入から10年目経過(*^^*) 直すとこ沢山、維持には根気がいり挫折しそうになりな ...
スズキ ジムニー 黒いの (スズキ ジムニー)
2016年8月より 82000kmの中古を購入 長年欲しかった黒の23 11とハスラ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
白黒ツートン 4ヶ月半待ちで納車。 「5MT」である事に拘ってグレード選択には悩みま ...
その他 ネコ その他 ネコ
我が家の愛猫猫 うちでゎ飼い猫二匹目で ご近所にいた三毛猫に似てる?から三毛の二代目 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.