• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

第7回Kure old motors meeting に参加しました。其の1

皆様 お疲れ様です。最近ちょっとひよロス気味のぷろすとです。

さて、好天の下以前から楽しみにしていた「第7回 Kure old motors meeting」に参加しました。


今回は友人である似顔絵屋さんのchittidesignさんを同行しての参加でした。


会場には結構早めに到着したため、奥の方に停めさせていただきました。
前日必死こいて磨き上げたおかげでボディはテッカテカです。


先ずは7月に参加させていただいたクラシックデイズで声をかけてくれたハコスカGT-Rグループの方がおられたのでご挨拶をば。


そのグループの中にケンメリGT-Rが!!!
1/197が目の前に!ふ~、これだけで既におなか一杯。


続いて以前から顔見知りのコスモスポーツオーナーさん(シルバーの方)の姿が見えたのでご挨拶。


コスモスポーツの横にはいすゞ117クーペの集団


みん友のやっぱり30さんがわざわざ愛媛から参加してくれていました。
午後からは白鉄くんが合流され3人でDR談義をさせていただきました。


フォルクスワーゲンの集団


ブルーバード、ファミリア、カローラの臨番トリオ


そしてケンメリGT-Rに並ぶ超希少車フェアレディZ432R
現存する個体は10台とも20台とも。。。いずれにせよ超が付く希少車であることにはまちがいありませんねえ。
もうお腹がパンクしそうです。


さて、続きはまた後日。

主催者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/09 20:54:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

勝手ですが和製スポーツの太祖と思っ ...
sa-eriさん

三次試験場50周年マツダファンミー ...
ザウルスマニアさん

結果・・・オラが楽しんでました(爆)
パンヂさん

『マツダ、初の乗用車「R360」を ...
hata-tzmさん

R CLUB大黒パーキングオフ
Nana☆さん

長浜クラシックカーミーティング
五十鈴丸さん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:29:54
DR30の整備歴ずっと拝見させて頂きました。
ステアリングリンケージ廻りのジョイント外しは
『バキッ』の音が心臓に余り良く有りません。

シーズンを迎え旧車イベント花盛りですが
此方高知は殆どありません。
今月末の愛媛のクラシックCARニバルは
伺おうか思ってます。
今後も愉しく拝見させて頂きます。
コメントへの返答
2017/10/10 07:07:04
コメントありがとうございます。

あの部位はホント難儀しました😩プーラーを締め上げて銅ハンマーでどつき上げた挙句にあの音ですからねえ。。。

全国で旧車イベント真っ盛りですね。楽しんで下さいませ。いつかどこかの会場でお会い出来ればと存じます。
2017/10/10 06:16:35
おはようございます。

快晴の中で楽しい時間をお過ごしになられたご様子が伝わって来ます。
でも、こういうイベントにR30を持ち込むとまだまだ新しい車なんだと感じますよね。
コメントへの返答
2017/10/10 07:13:13
おはようございます😃

ホント天気が良すぎて日焼けしちゃいました。

おっしゃる様にこの雰囲気の中に置いてR30はまだまだ若僧って感がありました。
やはりメッキバンパーと樹脂バンパーの違いが雰囲気の違いを表しているんでしょうかね〜
2017/10/10 06:31:48
こんにちは。お疲れさまです。

充実の一日、好天にもめぐまれ、
最高の一日でしたね。

希少んなお車のお写真たち、大変楽しく見させて
頂きました。有難うです。
コメントへの返答
2017/10/10 07:38:12
こんにちは!

天気も良く本当に楽しい一日でした。

各オーナーさんのクルマに対する愛情がヒシヒシと伝わってきました。

後日、第2弾のご報告をいたしますので見てやってください。
2017/10/11 18:53:34
お疲れ様でした。
久々のイベント、モチベーションの向上におおいに役立ちました。にしても暑かったですね。
また、どこかで集まれたらいいですね
コメントへの返答
2017/10/11 19:45:44
こんにちは!
遠路はるばる来て頂きお疲れ様でした。

ホントあの暑さは身体にこたえましたねえ。。。

次にお会いできるのを楽しみにしております。
2017/10/12 22:24:28
こんばんは
その節はお疲れ様でした
ぷろすとさんの30とてもキレイでしたよ
オーナーの愛情が随所に感じられました
僕個人としてはやっぱり30さんとならべていたらS54、箱スカ、ケンメリにも勝る絵図だったと思います
いつか30で集いながら談義ヲタ芸拝聴させて下さい
コメントへの返答
2017/10/13 07:26:38
こんにちは!

先日は短い時間でしたがありがとうございました。

まだまだ道半ばですがこれからもしっかり仕上げていきたいと思ってます。

今度整備要領書を持ち寄ってヲタ芸談義しましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「第7回Kure old motors meeting に参加しました。其の2 http://cvw.jp/b/574532/40575941/
何シテル?   10/14 21:07
1983年型スカイライン2000RSを自分なりにレストアし、念願の路上復帰を果たしました。これからは走らせながら出てくるであろう不具合をなおしていこうと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

判らないことだらけなので諸先輩方の教えを請いたいと思いますので宜しくお願いいたします。
34 人のお友達がいます
じゃじゃ馬の団長じゃじゃ馬の団長 * GTS-RGTS-R *
takeasu(たけ・あす)takeasu(たけ・あす) * 鉄仮面鉄仮面 *
yamazioyamazio * もみじマンもみじマン *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルー (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
自身初の輸入車 スカイラインの「RS]とは意味は違うけど、どうせ買うなら「RS」というネ ...
日産 スカイライン シロ (日産 スカイライン)
前オーナーのご厚意により10数年ぶりにやってきたNAのスカイライン2000RS 
ダイハツ ミラジーノ ジーさん (ダイハツ ミラジーノ)
会社通勤や嫁の買い物など正に下駄替わりに使ってます。
日産 デュアリス 日産 デュアリス
H25年11月をもってお別れしました。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.