• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷろすとの"シロ" [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2017年3月11日

左ドアコーナーフィニッシャー& カバーホール交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ボロボロになっていた左側のドアコーナーフィニッシャーとカバーホール、とりあえずコーキング材で補修していたのですが、有名ショップさんが共同で復刻させたとのこと。
お安くはなかったのですが、以降手に入らない可能性が高いとの判断で購入しました。
2
まずは朽ちてボロボロになったフィニッシャーがドアの中に落ちないよう慎重にはがします。
3
長年の汚れをふき取った後、新しいフィニッシャーを取り付けます。
これはあっさりと付きましたな。
4
お次にカバーホールを取り付け。
ん?どうやっても下のほうが尻つぼみになってしまう。
これでいいのか?これでいいのか?
5
自問自答しながらもドアミラーを取り付ける。
やっぱり新品はええですねえ。

右側はあまり朽ちてないのでしばらくはそのままにしておこう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロント右マッドガード交換

難易度:

泡モコ洗車

難易度:

クリスタルキーパー施工

難易度:

ステッカー自作(MANUAL RELEASE)

難易度:

ガソリンフィラーキャップ交換

難易度:

ステッカー自作(ARMOR LOCK CHECK BEFORE AND AFT ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年3月16日 20:28
こんばんは。

ぷろすとさんも復刻された品を手に入れたですか。
ここは見るも無残にボロボロになりますからねぇ。
交換、ご苦労様でした。

私も入手したんですが、勿体無くって飾っております。
今付いているのはコーキング補修で何とかなっておりますので。(汗)
コメントへの返答
2017年3月16日 21:11
こんばんは。

交換前はドアの開閉のたびにポロポロとこぼれ落ちる状態だったんですよね。

交換したのは良いのですが、やはり下の尻すぼみが気になるところです。。。

プロフィール

「エアコン直しました http://cvw.jp/b/574532/45276032/
何シテル?   07/13 19:05
1983年型スカイライン2000RSを自分なりにレストアし、念願の路上復帰を果たしました。これからは走らせながら出てくるであろう不具合をなおしていこうと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルー (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
自身初の輸入車 スカイラインの「RS]とは意味は違うけど、どうせ買うなら「RS」というネ ...
フィアット 500 (ハッチバック) チンくん (フィアット 500 (ハッチバック))
嫁さんの強い希望で購入したルーテシアに続く2台目の輸入車。 デュアロジックは国産のATや ...
日産 スカイライン シロ (日産 スカイライン)
前オーナーのご厚意により10数年ぶりにやってきたNAのスカイライン2000RS 
マツダ コスモ マツダ コスモ
免許を取得して最初の愛車。 父の知り合いから10万円で購入したレシプロエンジンのコスモ1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation