• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

燃費がいい!!

こんばんは!!

雨が降ったり止んだり。

プジョーにガソリン注入に行って来ました。

だいたい570kmで54Lって所です
10.6km/Lですな。

燃費が抜群にいいです。
307SWの時は最高で9km/L程度

ま、このまま終わるわけないですね(笑)
はい、一応馴らし中だったから
というのが大きいと思います。

奥様のゴキゲンがいいのが救いです(笑)
「ハイオクが気に入らないけど燃費がいいから許す」
とおっしゃっていました(笑)

瞬間燃費計を見ていると
制御の細かさがよく判ります。
パワーが必要ないときには一気にリーンになります。
アクセル戻すと直ぐさま燃料カット。
すごくマメな制御です。

その点相棒はECUがパワーFCですので
インジェクター開度を見ていると
大雑把(笑)

アクセル戻すと燃料カットはしていますが
アクセルに対してリニアというか
ステップが荒いというか
最近やっと慣れました。(笑)

FD乗りの人は
出来るだけ純正ECUで頑張ってください!!(笑)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/05/26 22:10:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢神宮参拝&食べ歩きTRG12/ ...
伊勢さん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

初積雪😱
シャネル0912さん

対話しなさい
1・2・3・○○!!さん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:18:57
1番ゲット!!

ボクはもちろん純正ECUのまま乗り続けますo(^-^)o

石さん4-BEATをお持ちなのに活用できないのはもったいないですよね(´~`;)

なんとか4-BEATで制御できないもんなんですかね(´~`;)
コメントへの返答
2011/05/26 23:33:32
お--一番ですな(笑)

バランスを考えるとノーマルが一番です。

それを我慢出来ないのがいけないんでしょうけどね(笑)
2011/05/26 22:33:14
純正ECU派です。
よほどのマネジメントシステムじゃなければ
このまま行きそうです。
コメントへの返答
2011/05/26 23:35:16
コストとのバランスが難しいですね。

やはりFDなら純正16bitが最高峰です。
16bitがヤオフクに出たら考えます(笑)
2011/05/27 01:05:51
つけない派です。

よほどの濃いものが出ないかぎり

このままイキそうです。
コメントへの返答
2011/05/27 06:19:37
生産中止して9年
いまさらパーツに新製品は
でないと思われます。

逝っちゃって下さい(笑)
2011/05/27 05:50:21
 うちのもタービン交換とかしてる割には.....この前からの遠出などでも10超え連発中です。

 ま~少し薄めにしてるから??とりあえず純正では濃いめのセッティングにしているはずなんで踏みまくらない私なら大丈夫w
コメントへの返答
2011/05/27 06:21:37
踏まない事が出来れば良いのですが(笑)

羨ましい燃費ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #RX-7 ダイヤモンドキーパー http://minkara.carview.co.jp/userid/574590/car/1245392/4531901/note.aspx
何シテル?   11/27 13:45
何歳になってもスポーツカーから離れることが出来ません はい、事故で車を壊しても 次に乗るのはやっぱりスポーツカー クルマはどうしても妥協することが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サンリオピューロランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 20:04:55
卒業式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 14:02:14
雨上がり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 22:40:56

お友達

どんとこい! です(笑)
48 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 テリヤキふじぼーテリヤキふじぼー *
くらぽんくらぽん YOURSYOURSみんカラ公認
石屋.石屋. おとぅさんおとぅさん

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 相棒 (マツダ RX-7)
事故から復活。 と言っても現車の復活はならず 中古車を購入してエンジン等のパーツを載せ ...
マツダ RX-7 前相棒 (マツダ RX-7)
乗れなくなったのはすべて自分の未熟さのためです(T_T)
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
奥様用車、でも私の運転の方がなぜか多い(笑)
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
奥様号!! 何故か思いついたようにいきなり購入。 先代の307SWに7年乗りましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる