• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

石@RJ077のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

雨降り

こんにちは!

土日とも雨で精神的に腐りかけております。
稲刈りが終わりませんな。
来週末は無理しても実施します。

さて、相棒のナビは電源配線引き直し
電源電圧も9Vから13Vにアップし
何事もなかったかのように使えております。
初めからちゃんと配線してよ!
と言うオチですな。
ま、オートバックスですので
期待せずにキッチリ指示して作業を実施させる事が大切ですな。
いい勉強になりました(笑)

なかなか実施できなかった家の諸々を
この機会に片付けたいと思います。

では、また!
Ciao!
Posted at 2017/10/15 14:24:08 | コメント(1) | トラックバック(0) |
2017年10月11日 イイね!

再発

おはようございます!

曇り空と霧
それ程深くはありませんが
珍しく霧が出ております。

さて、水曜日

最近相棒のナビが良く落ちます。
買ってまだ二年目ですけど
何故か電圧不足になるようです。
普通に使っているときで9.5V前後
9Vを切ると落ちますね。
買ったときも同じ現象が出て
何度もオートバックスに持って行きましたな。
バッテリーは確認するとちゃんと電圧は出ています。
チェッカーで当たってみても問題なし。
パワーFCの表示でもライト点けたりして
負荷を変えても14Vはキッチリ出てますね。
配線や接続部の劣化ですかね。
仕方ないのでまたオートバックスへ持ち込むことにしました。

この手のはナイトスポーツと言うわけには行かないですなぁ。
電装屋さんにツテが無くてイケませんな。
ガラス屋さんにツテは出来ましたが(笑)

おや、踏切にクルマが立ち往生らしい
電車が止まっちゃいました。
いつ動くとこやら

では、また!
Ciao!

Posted at 2017/10/11 07:54:59 | コメント(2) | トラックバック(0) |
2017年10月10日 イイね!

そんな感じ

おはようございます!

晴れ!

昨日の出来事

相棒のルームミラーがエンジンの振動で共振
触ってみるとカタカタします。
マツダのディーラーに持って行くと
ガラスとの接着面がはがれ掛けているとのこと
ガラス屋さんを紹介していただいてガラス屋さんへ
ガラス屋さんに見ていただくとネジが緩んでいるだけ・・

ま、最近はそんな感じですかね(笑)

では、また!
Ciao!

Posted at 2017/10/10 07:49:54 | コメント(2) | トラックバック(0) |
2017年09月18日 イイね!

たまにはクルマ

おはようごさいます!

晴れた!
そして朝から気温が急上昇中
予報では33℃まで行くらしい
昨日は19℃位ですから・・
変化激しいですな。

そんな中朝からエアーチェックに
タイヤ館に来ております。
相棒には空気圧センサーが着いていますが
イエローが表示は一割減ってからとのこと
高速を運転することが多いので
定期的に来ています。

あと、ニューテックのNC221を発注予定。
ネットだと容量の少ないNC220は売っていますが
大容量のNC221が見当たらなかったので
タイヤ館で発注予定という感じです。
このタイヤ館はニューテックの取扱いが有るんですよね。
オイルは常時置いてあるんですよ。
奥様号もニューテックです。

さて、帰宅したら素つけ麺を作る予定。
ええ、具材無しの麺だけつけ麺(笑)

では、また!
Ciao!
Posted at 2017/09/18 10:30:36 | コメント(1) | トラックバック(0) |
2017年09月11日 イイね!

相棒

おはようごさいます!

晴れ!

奥様号は運転しやすく楽なんですけど
やっぱり相棒が良いですな。

発進時に力がなかったり
静かでは無かったり
乗り心地が硬めだったり
・・・
ネガティブ要素は間違い無く
相棒の方が多いのですが
運転していて楽しいのはやはり相棒で・・・
だから何年も経ってるのに
治しながら乗り続けているのでしょうね。

なんて事を感じながら
昨日はナイトスポーツで受け取って
帰宅したわけです(笑)

では、また!
Ciao!
Posted at 2017/09/11 07:47:17 | コメント(2) | トラックバック(0) |

プロフィール

何歳になってもスポーツカーから離れることが出来ません はい、事故で車を壊しても 次に乗るのはやっぱりスポーツカー クルマはどうしても妥協することが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

サンリオピューロランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 20:04:55
卒業式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 14:02:14
雨上がり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 22:40:56

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 相棒 (マツダ RX-7)
事故から復活。 と言っても現車の復活はならず 中古車を購入してエンジン等のパーツを載せ ...
マツダ RX-7 前相棒 (マツダ RX-7)
乗れなくなったのはすべて自分の未熟さのためです(T_T)
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
奥様用車、でも私の運転の方がなぜか多い(笑)
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
奥様号!! 何故か思いついたようにいきなり購入。 先代の307SWに7年乗りましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.