• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

石@RJ077のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

さて、さて

こんばんわ!

冬到来という感じですね。
やっとパジャマが長袖になった男が
言うことではありませんが(笑)

ニュースでアウディの「A1 eトロン」
での実証実験を開始とのこと。

例のロータリーエンジンを
発電機に使ったクルマです。
あ、アウディでは当然ヴァンケルエンジンと
読んでいますが(笑)

254ccのシングルローター20psです。
マツダ以外がロータリーエンジンを
使うというところには新鮮さを感じますが
如何せん発電機!!
駆動輪を回すエンジンではない。

ま、そういうことですな。

効率のいい回転数で一定回転させるのが
いいならCVTとの組み合わせで・・・
・・・つまらん!!(笑)

ロータリーエンジンだけではどうにもなりませんね。
それを活かすシャシーとボディが有ってこそ
意味が出てくるんですよ。

そういうことを突き詰めたクルマが希望です。
・・・・・・

そんなクルマを出てくるのを待っていると
FDから降りることが出来ないということでしょうか?(笑)

そんなことを考えながら
降車駅なので降りまーす!!
Posted at 2011/10/31 18:10:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | | 日記
2011年10月31日 イイね!

衝動!

おはようございます!

昨日からパラつく雨は
上がったようです。
晴れ間も少し見えていますね。

一昨日あたりから咳と鼻水が
若干出始めました。

風邪でしょうかね?
最近はマイコプラズマが
流行っているという話ですね。

対策のためパジャマを長袖長ズボンの
スエットにスイッチいたしました!

さて、今日の車内
私の目の前に大口を開けて寝るオヤジ一人!(笑)
あ、閉じた(笑)

オヤジの隣にスマホをいじりつつ
前髪を気にするオネイチャン
忙しそう!(笑)

お!オヤジまた口全開!
何か入れたくなる衝動に駆られますな(笑)。

では、また!
Posted at 2011/10/31 08:09:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年10月30日 イイね!

雨がぱらつく夜に

こんばんは!

無事に山梨から帰宅しております。

山梨を出るときにはぱらついていた雨
自宅につくとやはりパラパラ降りだした雨。
雨雲と一緒に移動したようです(笑)

そんな天気でしたが
予定通り中央自動車道の渋滞はトータル44km!!
ええ、そんなところにお金を払うつもりもなく
下道を淡々と帰宅しました。

本日は家族連れでしたので
奥様号のプジョーくんの出番でした。

でも気がついたことが一つ。

下道を走るにしても相棒のほうが楽ですな。(笑)
既に身体の一部ですから下道だろうが
あまり関係なく過ごせるのでしょうか?

プジョーはとてもイイ車なんですよ。
走る止まる曲がるがバランスいい車です。
国産車にない味も有りますしね。

相棒は快適というには程遠いクルマですが
やはり身体の一部としか言い様が有りませんね(笑)。

あ、甲府で珍しくFDを見かけましたよ。
後屋から国母工業団地入口のオギノに向かう交差点で
---ローソンがある交差点
白いボディに黒いボンネット、あとはテールが変わっていましたね。
運転していたのは女性?いや小柄の男性かも
FDはオギノ方向へ右折するために右折車線2台目だったので
---1台目の車が邪魔だ!!(笑)
細かく確認はできませんでした(笑)

FDを見かけるとやっぱり嬉しいものですな(笑)

外は今も雨がぱらついています。
冷たい雨の時期ですな。

暖まるために呑みますかね。乾杯!!(笑)

Posted at 2011/10/30 22:42:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年10月30日 イイね!

山梨なう!

こんにちは!

山梨なう、で御座います!

いやー二度寝すると起きれませんな
予定より30分遅れの出発でしたが
なんと渋滞なしで帰省できました。

ちなみに奥様の車にガソリンもなく
山梨までギリギリ、2L残って到着!
ドキドキですな。(笑)
久しぶりに走行車線をゆっくり走りました。
景色が違って新鮮ですね。

さて、帰りは渋滞でしょうね。

午前中にトラクターを使いましたが
雨がパラパラ降ってきました。

誰かがクルマネタブログ書きました?

では、また!
ーーー今日2度目(笑)
Posted at 2011/10/30 12:37:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年10月30日 イイね!

バタンQ

こんばんは!
・・
微妙な時間ですな(笑)

飲み放題から帰宅しました。
写真はデザートのチョコレートの滝(笑)
チョコバナナを頂きました!


 
帰宅後はバタンQ
で先程目が覚めました。
しかし、なんと中途半端な時間な!(笑)

とりあえず今日は今から山梨に
行くのですが、家族も付いてくるとの事で
出発予定時間が2時間は遅くなりました。
渋滞は無しの方向でお願いいたします(笑)
ーーー誰にお願いしてるんだ!(笑)

さて、二度寝します(笑)

では、また!
Posted at 2011/10/30 03:38:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「[整備] #RX-7 ミッションオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/574590/car/1245392/4520679/note.aspx
何シテル?   11/20 08:01
何歳になってもスポーツカーから離れることが出来ません はい、事故で車を壊しても 次に乗るのはやっぱりスポーツカー クルマはどうしても妥協することが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

サンリオピューロランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 20:04:55
卒業式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 14:02:14
雨上がり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 22:40:56

お友達

どんとこい! です(笑)
48 人のお友達がいます
みな。みな。 * JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認
でり さんでり さん YOURSYOURSみんカラ公認
おとぅさんおとぅさん REバンケルREバンケル

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 相棒 (マツダ RX-7)
事故から復活。 と言っても現車の復活はならず 中古車を購入してエンジン等のパーツを載せ ...
マツダ RX-7 前相棒 (マツダ RX-7)
乗れなくなったのはすべて自分の未熟さのためです(T_T)
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
奥様用車、でも私の運転の方がなぜか多い(笑)
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
奥様号!! 何故か思いついたようにいきなり購入。 先代の307SWに7年乗りましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.