• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

石@RJ077のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

ベトナムコーヒー

こんにちは!

昨晩無事に帰宅できまして
奥様の手料理の夕飯を頂くことが出来ました。

私自身日本食にこだわりは無いと思っていますが
自宅で食べる食事はやはり美味しいですな。
本日の昼食は蕎麦にしてみました(笑)
ええ、結局私は日本食が好きなようです(笑)

さて、本日は休日ですので
いつもの通りコーヒーでスタートとなりました。

でも、いつもと違うのは
煎れたコーヒーはベトナムで購入してきたものです。
最近ベトナムのコーヒー輸出量が世界一になったとか
ならないとか・・・
ということでコーヒーを購入してきた訳です。
どのブランドが美味しいのかは分かりませんでしたので
ベトナムのスタバと言われる???
---言われているのかは知りません(笑)
ハイランズコーヒーのクリロブスタを購入しました。



調べてみると日本でも購入できるようですが(笑)
---価格は現地が半分以下でした(笑)

煎れてみると現地で飲んだ癖の強い味とは異なり
非常に飲みやすく美味しいものでした。
ま、バターローストの独特な香りは有ります。
・・・毎日飲んでいたので慣れてしまったのかもしれません(笑)
私はペーパーフィルタで煎れたのですが
やはりベトナム特有のフィルタを使わないと
あの味は出ないのかもしれません。

奥様には好評なので良かったです(笑)

違うブランドも買ってきているので
次回はそちらを飲んでみることにします。

では、また!
Ciao!



Posted at 2014/08/31 14:15:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年08月30日 イイね!

帰国

こんばんは!

無事に羽田空港に到着して
自宅に向かって電車移動中

東京は月が見えていますね!
そして寒いんですけど!(笑)
風が涼しく感じますね。

ホテルを出て自宅までは12時間と
言うところでしょうか。
香港から羽田間は自腹でビジネスシートに
変更してゆっくり機内を楽しんで来ました。







映画を見たりドラマを見たり
そうそう見逃していた半沢直樹の第一話を
途中まで見ました(笑)

機内はそれなりに楽しみましたが
やはり奥様の愛妻夕食を早く食べたいです(笑)

では、また!
ciao!


Posted at 2014/08/30 20:52:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言
2014年08月30日 イイね!

今から帰国

おはようございます!

本日帰国します。
ダナンはやっと青空が見えています。



現在朝食中ですが
あと一時間ほどで空港に向かいます!
香港経由で羽田です。
8時間ほどの移動時間となりますな。

本日はハムサンドをお願いしましたが・・



イケそうです(笑)
そしてホットコーヒーを
ベトナム語で注文してみましたが
通じたようです(笑)

では、また!
ciao!
Posted at 2014/08/30 08:44:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言
2014年08月29日 イイね!

ダナンの朝食

Xin chào.

ダナンは曇り空です。
日本時間の8:30に朝食食べる習慣に
なりつつあります。
日本に帰ってから心配です(笑)

現在宿泊しているホテルの朝食は
ビュッフェスタイルではなく
何種類から選ぶスタイル
本日はフライドライスを頼みました。
まだ来ていませんが(笑)
来ました・・・



・・たぶん冷食・・
本日もお腹が空きそうです。
フルーツが食べたい!(笑)

食べ終わりましたら
ホテルの周りを徘徊してきます!

では、また!
ciao!
Posted at 2014/08/29 08:46:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言
2014年08月28日 イイね!

ダナンの朝

Xin chào.

ダナンは雲が多いですが晴れております。

日本時間で活動していますので
現地時間より2時間早く動いております。

そのため朝食後に時間があるので
ホテル周辺を散歩しましたが
現地の方は歩道に有るお店で朝食を
食べて居る方が多く見かけます。
やはりフォーのお店が多いですね。

そしてバイクとクラクションの音が
活気が有りますな(笑)



さて、お出掛けの時間です!

では、また!
ciao!
Posted at 2014/08/28 10:35:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言

プロフィール

何歳になってもスポーツカーから離れることが出来ません はい、事故で車を壊しても 次に乗るのはやっぱりスポーツカー クルマはどうしても妥協することが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サンリオピューロランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 20:04:55
卒業式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 14:02:14
雨上がり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 22:40:56

お友達

どんとこい! です(笑)
48 人のお友達がいます
REバンケルREバンケル * みな。みな。 *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 おとぅさんおとぅさん *
くらぽんくらぽん YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 相棒 (マツダ RX-7)
事故から復活。 と言っても現車の復活はならず 中古車を購入してエンジン等のパーツを載せ ...
マツダ RX-7 前相棒 (マツダ RX-7)
乗れなくなったのはすべて自分の未熟さのためです(T_T)
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
奥様用車、でも私の運転の方がなぜか多い(笑)
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
奥様号!! 何故か思いついたようにいきなり購入。 先代の307SWに7年乗りましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.