• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

フューエルセンダゲージ

フューエルセンダゲージ 昔からFを指すことがなかった燃料計。
減り始めが早いけど、貧乏ランプちゃんと点いてたし、ずーっと放置してました。

それが最近、満タンから10キロ位走ると急に半分まで減る(笑)
少しするとまたFに近い所までもどってくる、を繰り返すようになっちゃったので交換することにしました。

初めて開ける(笑)


タンク内。綺麗ではないorz

錆びっぽいけど…。

見なかったことにして新品を装着。


外したゲージを確認すると、やっぱり燃料が多い時の位置が黒ずんでてダメそう。


給油して満タン位置確認。


見たことない位置まで上がってきたぞ。
よしよし。

この後、洗車。
ずーっと小雨がパラついてて写真は無。
一応椅子積んで、長靴積んで、明日の邑楽の準備OK。
あ、エントリーシート書いてないや。
明日の天気微妙だな〜。
土砂降りじゃない事を願います。
明日来られる方、よろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 21:06:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フル装備重量
たろ(CV33)さん

ADバン不調???
Minidora@丸太郎さん

BRZのガソリン警告灯って
GC8-6さん

Rって何さ?
soshi1059さん

燃料メーター稼動(^0^)/燃料ゲ ...
くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)さん

キャブの調子を見ながら
直線ぢゃむおぢさん

この記事へのコメント

2017/09/16 23:14:45
これってノーマルのメーターの時にしか使えない部品ですか?
大森のメーターを使っている姫号は何年も前から針が動かなくて困っています。ODOメーターもないから、給油のタイミングは感が頼りです(^^;;
コメントへの返答
2017/09/18 14:33:52
大森メーターの燃料計って確か一個一個純正のセンダゲージに合わせた特注品のはずなんで、もしかしたら交換すれば動くかもしれないですね〜。メーター本体が壊れてたらダメだと思いますけど、一度交換してみると良いかもです。
2017/09/17 02:01:35
いつも視界に入るところだけに、正しく動くようになると満足度高いですね。
コメントへの返答
2017/09/18 14:35:28
給油したばかりで半分を刺されるとイラッとします(笑)
とても満足です。
2017/09/17 03:05:47
接点を磨いてやると、復活することがあるので、外したゲージも捨てずに保管しておくと良いかも。
コメントへの返答
2017/09/18 14:36:23
一応捨てずに持ってます。こんなんでもないよりマシって時が来るかもしれないですしね。
2017/09/17 08:08:21
タンク洗浄か交換か…見なかったことには出来んなぁ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/09/18 14:37:35
浮遊物はないんよ。マイナスドライバーで軽く引っ掻いて見たけど何も出ないし。もっと燃料が少ない時に見ないとわからんかな。
2017/09/17 10:45:24
私のカリーナも、微妙にFの位置を指しません。
参考にさせていただきます。

そして、タンクの中を見た方がいいかな~?と思いました。。
コメントへの返答
2017/09/18 14:38:57
メーターまでの配線の抵抗や、カプラー接点抵抗でも上がらなくなるみたいですよ。

タンクの中は見ない方がいいかもです(笑)
2017/09/19 15:42:27
小生も満タンでFまで上がらず新品交換しましたが、まだきっちり振り切りFまで届きません。 メーター部分のケーブルソケットも悪さするらしく、やろうやろうと早1年!
コメントへの返答
2017/09/20 12:59:50
ゲージだけの問題じゃないのが厄介ですよね。自分はメーターのソケットは前に一度やったんですよ。それでも振り切ってる感はいまいちですけど(笑)
2017/09/20 00:05:40
はじめまして。  ○┓ペコリ

足跡から来ました。

邑楽のミーティング参加されたんですね。
オイラはみん友さんが来るっていうので見学に行きました。

フォトギャラリーは時間がなくてUPしてませんが、パパ介さんのも写っているといいんですが・・・。
そのうちUPしますので、見に来てください。
コメントへの返答
2017/09/20 13:02:01
はじめまして。

邑楽の記事探して足跡つけまくってました(笑)

邑楽エントリーしてました。
エントリー№14でした。

写真あるといいなぁ。

フォトギャラリー楽しみに待ってますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「OURAハチロクミート2017 http://cvw.jp/b/574644/40440789/
何シテル?   09/20 12:56
一姫二太郎2児のパパです。 嫁用にAE111カローラGTと自分用にAE86トレノに乗っています。 車いじりはお小遣いでコツコツとやっています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 08:21:03

お友達

来る者は拒まず、去る者は追わずな感じです。
お気軽にどうぞ。
85 人のお友達がいます
ザッパチザッパチ * ミーティング.jpミーティング.jp *
After 5 ClashAfter 5 Clash * ハブチハブチ *
ハチタービーハチタービー * NZK114514NZK114514 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
メインで乗ってる通勤快速です。オートエアコン、パワステ付きの快適仕様です。雨が降ろうが雪 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
家族で乗るための嫁の車です。 グレードはGT、6FMT車です。 ハチロクより早いです(笑 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生時代20歳で買って、ハチロクがくるまで乗っていた車です。 3Eターボを載せてTRD5 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.