• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sola-vellの愛車 [トヨタ アクア]

クラリオン NX501

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年02月04日
1
とりあえずアクアはセカンドカーなんでめっちゃ安く手に入ったクラリオンのNX501を取付ました( ´ ▽ ` )ノ

自分はカロッツェリアが1番好きなんだけどまぁ安くてワンセグ、DVDも見れるしiphoneとの接続もBluetoothで繋がる為このナビに決定そました♫

まずは取付前
2
次にオーディオ周りの黒いパネルを握力だけでバキッと外し
3
オーディオレスのパネルをドライバーを使ってビス4本外す
4
パネルが外れたらダッシュ内のテープで固定されたコネクタ2つとラジオ用のアンテナコネクタを手前に出して汎用の変換コネクタを噛ます
5
助席側のエアコン吹き出し口をエイッと握力だけで取り除き、助席側のパネルをドア側からこれもまた握力だけで取り除く、で、フィルムアンテナ這わす為に助席側のピラーもバキッと外す( ̄◇ ̄;)この間集中し過ぎて写真撮るの忘れた(汗)
6
で外した部分に配線を這わしてナビに取付たら逆の手順で組めば出来上がり☆〜(ゝ。∂)

かなり写真撮り忘れて整備手帳にはなってないけど許して下さい(>人<;)

ついでにパーキングの配線はアースに落として走行中でも子供がテレビ見れるようにしてあります(^O^☆♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ALPINE 7Wの地図データのアップデート(2017年度版)

難易度:

フロントドアのツィーターに光り物

難易度:

カーナビの交換

難易度: ★★

地図更新2017年度秋版(トヨタ純正 NHZD-W62G)

難易度:

アクア 地図SD更新

難易度:

アルパイン ビッグX8 2017更新+

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おめでとさんd(^_^o)
また予定日とか教えてな♪
てか会社で教えてくれよ~(@ ̄ρ ̄@)

何シテル?   01/24 01:14
自分でできる限りは全て自分やります(*^◯^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントアッパーアーム交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 00:17:07
ヘッドライトパテ盛り補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/12 21:40:02

お友達

たくさんの方と友達になりたいです。
16 人のお友達がいます
たくぼん7たくぼん7 スギぞうスギぞう
まーーくんまーーくん 無限+α無限+α
ミライマンミライマン ※翔蘭ぱぱ※※翔蘭ぱぱ※

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
嫁さんの普段乗りに買ったアクア2012.2.2納車されました♪(´ε` ) が、2014 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2009年7月に購入して自分でいろいろDIYで頑張って 少ない小遣いから弄ってます((( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.