• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白鰐@keimans3のブログ一覧

2015年10月24日 イイね!

久々に

久々にこんばんは~。 シーズンオフまで、あと一月くらいですかね(>_<) 今年は乗りすぎた昨年に比べてケイマンの走行距離は、昨年の半分位になりました。 今年は色々な車に乗ったり触れたりして、欲しい車も増えましたが、同時に愛車の楽しさも分かりました笑 実車を買えない分、GT3RSのミニチュアカーを買いました(^^)高価でしたが、給油口意外全て開閉可能でこのクオリティを考えるとバーゲンプライスです笑 また某ファーストフード店内のオフ会に参加させて頂いて、跳馬さんとも共演させて頂きました笑 シーズン終了前に、ケイマンに総額数千円のモディファイを施行計画中です(安ッ!) 夜に近場で雑談オフも楽しいなと感じるこの頃であります。 ※スマートフォンからの投稿で文と写真が見づらくてごめんなさい(^^;…。
Posted at 2015/10/24 19:26:58 | コメント(5) | 日記
2015年03月16日 イイね!

近状報告

近状報告ご無沙汰でした。仕事で急遽仙台まできております(^^;)
 愛車も冬眠から目覚の時を待っています。
最近E92型のBMW M3にかなり惹かれています(^^;)M3の厳ついルックスと4LV8で8000rpmオーバーで回るMエンジンのサウンドと420馬力のビッグパワーに取り付かれました笑
 愛車もかなり気に入ってるのですが、最近の一番憧れる車であります。

※私事ですが、交際中の彼女と距離を置くことになりました…。車というかけがえのない人生の一部を、自身も妥協点を見つけるという形で彼女にも受け入れて欲しかったのですが、「私が車か…どっちかしかないよ」「普通の車がいい…。おかげで車を見るたびに、怒りや憎しみが沸いてくる」とまで言われ、
やむを得ず今回のような結果になりました。
 無理をしてもお互い辛くなるだけなので、賢明な判断であったと思います。今年も沢山車と、その熱き仲間たちと接して行きたいと思います。今年は特にkeiのリフレッシュを考えております。
Posted at 2015/03/16 14:57:54 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

年の瀬…。

久々にブログ書いてみました(^^; 皆さん年の瀬を如何お過ごしでしょうか??

年の瀬数日間を職場で過ごしてる白ワニです(T-T)
休憩はニュースを見たり、番組見たり、中古車情報見たりしてます。

近年は、大好きだった歌にも関心がなくなり、曲もあまり聴かなくなり、かなり音楽から離れつつありましたが、久々にレコード大賞を見てみました。う~ん…と思いながら見てて、過去の特集が楽しかったり、今の曲がさぱ~りだったり…でした。

車に関しては、足車で一度乗ってみたかった軽4WDを買ったり、8年前車人生の迷いが消えなかった自分に、ポルシェ993に乗せてくれた叔父の親友との再会、新たなスーパーカーオーナーさんや、ポルシェ仲間さんが増えて充実した一年となった気がします(^^) 自分のカーライフスタイルの目標も見つかった感じがしました。

携帯からで、写真もない味気のないブログですが…
色々書いてみました(^^;

また来年、もっと公私ともに充実した車バカを目指して頑張ります!

皆さま今年は大変お世話になりました。それでは、よいお年をお迎えください(^^)
Posted at 2014/12/31 21:00:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月29日 イイね!

来週は、、

久々に(毎回ですが(^^;)ブログを…。

購入して約二年、ポルシェサーキットDAYSに参加するのが今から楽しみでなりません。先週のツーリングは初めてお会いできた方、色々なマシンを見学出来て大変有意義でした。kazuさん、大切なターボを運転させて頂き、ありがとうございました。

しかし普段と違い、ドライビングも、皆さんとのトークも、やや不完全燃焼であったのは歪めませんでした(^^;やはり運転もトークもやや抑え気味な自分がいた訳で…。

やはりポルシェ及びスーパーカー、スポーツカーと向き合うときは、とにかく車を楽しむ!という本気の姿勢で臨まなければならないなと、痛感し、大変勉強になった一日でした。

今週末は、クルマを思い切り楽しみたいと思います! 思い切ってチャレンジクラス挑戦してみても良かったかな(^^;?? いや、危ない危ない…(^^;
Posted at 2014/06/29 20:58:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月15日 イイね!

keiman 納車

 久々にブログをのせてみました。ケイマンは5月まで冬眠です。実家でもクルマの入れ替え等色々あり、自分も思い切ってセカンドカーを軽自動車ながら入手しました。

 本日、一年中使える車として、スズキkeiを納車しました。実はずっと欲しいクルマでした。
9年落ちの中古ですが、思いのほか綺麗に乗られていたようで、メンテナンスもしっかりしており、大変満足です。アルミホイール付きです(^^) 
 
 10kmほど走ってみましたが、これは楽しい!と感じました。まず、超コンパクトなサイズと高めの地上高、4WD、ターボ MTはかなり軽快で、シフトもクラッチペダルも軽く、運転する歓びを一般道でも街中でも楽しめます。 ターボが効くので、意外と加速にも困らないなぁと思いました。(^^)

 左手シフトとクラッチのミートポイントにまだ慣れていませんが、早く乗りこなせるように、たくさん乗りたいと思います。
 
 硬派なクルマ好きの方々からは賛否両論ある軽自動車ですが、自分は予想以上にとても気に入りました。出かけるのが楽しみになりました(笑) 

 色々な車を精力的に運転してきましたが、自分は小さめのクルマが好きなんだなと実感しています。

 

 
 

 

Posted at 2014/02/15 21:46:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ポルシェ ケイマンSを購入し早四年。 価格の割にかなり高い所有感と、 運転が上手くなったと思わせて くれるような高性能、財布にも 優しい維持のし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PSM故障!(◎_◎;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 11:40:47
色々あった1年… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 17:34:01
Z4M契約5周年記念の旅  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 03:09:12

お友達

お気軽に宜しくお願いします。
47 人のお友達がいます
うのすけへいうのすけへい * なるほどうなるほどう
韋駄天 seven韋駄天 seven 「かい」「かい」
tsukapontsukapon taco986taco986

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
高い地上高と4WDに加え、低燃費という普段乗りには最適と判断し、購入。
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) 初代S3 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
まずまずの速さで実用性、サイズ感も理想的であった。 しかし、燃費、修理費等々から来る ...
ポルシェ ケイマン 987S (ポルシェ ケイマン)
今は一昔前の車となってしまったが、加速、コーナリング、ブレーキどれをとっても自分の運 ...
スズキ Kei Kei (スズキ Kei)
5MT 4WD ターボと理想的な条件です。日々活躍してもらってました。 走りと使 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.