車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
またまた代休♪
また日曜にお仕事しましたので、昨日は代休でした!

平日なので、誰も捕まらないので、まずは暖めておいた(放置していた?)パーツの取り付けを行いました!


今回取り付けたのはコレです♪







以前よりウイングのハイマウント化は考えておりましたが、やっと着手できました!


後方視界も良好になりました♪

またダウンフォースの増加のためか、リヤの跳ねが少し落ち着きました(^^)



取り付け後は好天でしたので、違いを体感すべくさっそくソロドライブに繰り出してきました(^^)



この日は近場を適当にブラブラしたのですが、小腹が空きましたので、ふと思い立ちみん友さんでもある「だんご屋」さんの所のお店にお邪魔しました!


いつも私の休みが日曜なので、お店のタイミングと合わずでしたが、やっと来れました♪






残念ながらお目当てのくし団子は完売でしたが、ごま餅とおっかめ餅を購入してきました(^^)

だんご屋さんとも久しぶりにお話できて楽しい時間でした♪

ありがとうございました!

お餅も帰ってさっそく美味しくいただきましたよ(^0^)



その後は、帰り道に最近できたアイスクリーム屋さんに立ち寄ってみました!





「Nollegretto(ノレグレッド)」というお店



まず店内はこんな感じでした~












で、さっそく注文してみました!


プレミアムソフト 500円






生クリームのような柔らかい食感でいて、味はレアチーズの様に濃厚で美味しかったです♪

値段が高いのが惜しい・・・・

頻繁には食べに行けなさそうですね~(^^;)



他にスパムにぎり 190円 と ハーブポテト 150円 も







アイスクリームメインらしいですが、今後はサイドメニューで食べ物系も充実させていくらしいです。

スパムにぎりは普通に美味いです♪

ハワイを思い出しましたw

スパムけっこう好きなので、売り物かわかりませんが、スパム缶も置いてあったので、買えるなら今度買いに行こうと思います(^^)


ハーブポテトも脂っぽくなくて、香辛料も主張してなく優しい味で食べやすかったです♪


後は個人的意見ですが、もう少しボリュームアップしてくれれば私の胃袋も大満足です(爆)



普段の日曜休みでは行けなかった所へ行ったりと、違った過ごし方ができて、新鮮な休日でした(^^)



今週の日曜は同県の富士大学の学祭の一画にて開催される「GT-Rミーティング in 岩手・花巻」に参加予定です!

なんと!GT-Rマガジンも取材に来るそうなので、楽しみです♪


参加される皆様当日はよろしくお願いします(^0^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 22:35:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 23:00:44
こんばんは~(^^)

日曜日のイベントに向け、秘かに作業されたのですね!?

リアウィングのハイマウント化は、見た目だけじゃなく、効果はありますね!

当日、楽しみにしてます(^o^)

新しく出来たアイスクリーム屋さんに、助手Hが反応してました(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 23:12:37
こんばんは~

はい、密かに買っていたので、イベント前に我慢できず付けちゃいましたww

日曜はハイマウントの効果を体感すべく、テスト走行も兼ねて向かいたいと思います(^^)

当日よろしくお願いします!


助手Hさん反応しましたか(笑)
こちら方面へ来たときに一緒に食べに寄ってみて下さい(^^)d
2016/10/12 23:45:31
こりゃまたハイマウントなΣ(゚Д゚)
ブログの度に進化してますね(≧▽≦)
Rなイベント裏山。。。

プレミアムソフト配達お待ちしてます(*^^)v
コメントへの返答
2016/10/13 00:20:48
はい!
商品説明だと純正より10cmのハイマウント化だそうです(^^)

たしかに最近はブログの度に何かつけてますね(^^;)
パーツを買ってから行動に起こすまでが長いので、ネタが貯まってるだけですよ(笑)


Rイベントはここまで大きいのは、岩手では初と言ってもいいんじゃないでしょうかね?
私がRに乗り始めてから今までで無かったので(^^;)

岩手からの配達の場合、プレミアムソフトは液体でのお届けとなりますので、ご自身で固体へお戻し願いますwww
2016/10/13 00:30:12
おばんです!

自分も後方視界向上と、ルックス好きなためハイマウント化を考えているのですがアルミのステーもかっこいいですね笑

ですがまさかのトランク歪む恐れあるとはしらなかったです(((´・ω・`;))))
コメントへの返答
2016/10/13 08:00:24
おはようございます!

アルミステーだとGTチックでカッコいいですよね♪

重さとダウンフォースで歪むとからしいです・・・
定番所のJUN AUTOのステーより軽いので、どれだけそれが改善されるか経過を観察してみます(^^ゞ
2016/10/13 00:35:23
お疲れ様です。

ちょうどその日は仙台出張で断念しました。無念!

すごい車が多そう!
刺激されそうですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/13 08:02:49
お疲れ様です!

UCCさん来れないのは残念です(>_<)

何だか66台に増えてましたね~
物欲センサーが反応しないように気を付けなくては(笑)
2016/10/13 07:19:24
私も16日は見学しに行きます(^^)
コメントへの返答
2016/10/13 08:04:14
おっ!お初にお目にかかれますね(^^)

日曜よろしくお願いしますね(`ー´ゞ
2016/10/13 07:39:27
どもども( ゚Д゚)ノ

だんご買っていただきアリガトっすm(__)m
串だんごは、日曜日持っていけたら(笑)…( *´艸`)

アイス屋さんは高い!
って聞いてたのでなかなか行けないでましたわ(笑)(-ω-;)

日曜日楽しみましょ( *´艸`)
ヨロシクねぇ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
コメントへの返答
2016/10/13 08:07:18
お疲れ様です!

いえいえ、こちらこそお邪魔しました(^^)
餅上手かったです♪
くし団子密かに期待してます(笑)

アイスは噂通り高かったです(^^;
ネタのために一回食べに行ってみて下さいw

では、日曜はよろしくお願いしますね(^o^)
2016/10/14 22:23:48
こんばんは~

ハイマウントのリアスポはいいですね♪

ポルシェも大型にしたいけど、エアコン
コンデンサー移設が面倒(^^;)

アイス屋ができたんだ!
どこだろ(汗)
コメントへの返答
2016/10/14 22:51:27
こんばんは~

ありがとうございます♪

ポルシェの大型スポもいいですよね~
コンデンサー移設しなきゃならないのは、知らなかったです(゜ロ゜;ノ)ノ

アイス屋は平舘の以前ファミマがあったところですよ!
ご興味あれば行ってみてください(^o^)
2016/10/15 15:29:18
こんにちは♪

グッドなリアになりましたね♪
おいらはSG帰還したら永遠⁉︎の冬眠の準備です(爆)

我が家もそこのアイス屋気になってましたので情報サンクスでした♪


明日は楽しんできてください(=゚ω゚)ノ

JDを(爆)
コメントへの返答
2016/10/15 20:41:58
こんばんは~

ありがとうございます♪

SG帰還したらそんな事言わずに遊びましょう(゜ロ゜)

アイス屋味は悪くないですよ♪
行ってみて下さい(^^)

明日はJDと・・・以下自粛

楽しんできます( ̄∇ ̄)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@UCC-R さん、マジすかー!?
では、来春さっそく拝見しにUCCさんとこに行きますよ(^^ゞ」
何シテル?   12/06 22:29
BNR34を購入して4年が経過しております(^^) GT-Rオーナーの方々と情報交換などしていければと思っております。 よろしくお願いします! 201...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タービン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 17:51:20
1ヶ月ぶりの再会です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 19:15:35
白浜オフ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 11:18:33
お友達
スポーツカー好きの方
スカイライン&GT-R乗りの方
車好きな方なら歓迎です!

112 人のお友達がいます
periodperiod * †朱雀R††朱雀R† *
skyline7950skyline7950 * FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認
UCC-RUCC-R * TEINTEIN *みんカラ公認
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2012年10月より憧れだったGT-Rのオーナーになりました。 ずっと乗り続けて行きたい ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
日常・通勤に使用しています。 さすがスバル!軽トラですが、なかなかいい走りをします。 ...
その他 GIANT その他 GIANT
晴れの日専用ですが、通勤の相棒に購入しました(^^) 私の中の自転車のイメージが大きく ...
スバル プレオ スバル プレオ
過去所有車です。 軽ですがスーチャーのおかげでいい走りをしてくれました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.