• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nagare-holicのブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

USヘッドライト換装と嫁さんの反応

USヘッドライト換装と嫁さんの反応ついにUSヘッドライト装着です。
プレマシーが我が家に来てから丸3年とちょい、
我ながらよく我慢できました。
(3年で辛抱できなくなったというべきか、、)

基本、子供と嫁さんが寝てから脱着やら殻割やら作業を行っていたので
まとまった時間がとれず、ちびちび楽しんでやってきましたが、
ついにそれも終わりを迎えました。

昨夜、無事に交換終了。
あとは嫁さんの反応に構えるのみ。


そして今朝、クルマにうるさくなってきた長男が見たら騒ぐと思い、事前に見せて「ママに内緒だよ」と諭す。子供は理解ができないようでただニヤニヤしていました(不安だ~)。

そしていよいよ買い物に出かけるタイミング。
嫁さんイライラの源の子供たちも割と言うことを聞いて出てくれたので機嫌もまずまず。

そしていよいよヘッドライトとご対面。
まさか!長男がヘッドライトを指さして「オレンジ!」と嫁さんに伝えたーー(やはり理解できていなかったか。。)

その後奇跡が!

嫁さん気づかず!!素通り!!

すかさず話題を変えたので長男も違うところに気が行って、無事にスルーされました。
あー怒られたり「元に戻して」って言われなくてよかったーー。
Posted at 2017/03/19 23:24:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!

やっと

両側そろいました。

Posted at 2017/02/05 00:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

そして

こうなりました。。

Posted at 2017/01/15 14:35:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!

やっとこの時が来た!

2年以上ぶりの日記ですね。
プレマシーも新車で購入し、いよいよ今月末に初めての車検を迎えます。

妻から「3年間はいじるの禁止。新車だから。エンブレムも外しちゃダメ」と
厳しい制限を課せられていました。

車検が終わったら、当初の約束を果たしたことになるだろう。
でもいじると宣言したら「やっぱりダメ」と言われるだろうし、、

というわけでこっそりやっちゃうかー。
手始めにMAZDA5純正ヘッドライトを買ってしまいました。勢いで。



正当な理由があれば許される?ので
「車幅灯が点灯した際、車両の端側が光った方が相手に車幅を正しく認識してもらえて安全性が増す」と説明します。
というかジャブうってみました。
特に何も言ってなかったのでOKということにしましょう。
Posted at 2017/01/12 23:52:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

超ローダウン?

着地するくらいまで下げましたー というのは冗談で、
結構な坂に車を停めたらこんな写真が撮れました。

Posted at 2014/09/23 22:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

嫁さんのイストをさりげなく北米仕様化した後、プレマシーに乗り換えることになったので、この車でもゆるーい北米仕様化を楽しんでいこうと思ってます。 ズーマーは最近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

特に募集していませんが、ストイックな方からのお誘いは謹んでお受けいたします。
16 人のお友達がいます
バラックバラック 悪鬼ィ悪鬼ィ
ひでNCひでNC サタ~ンサタ~ン
もぎもんもぎもん lumolumo

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
イストからの乗り替えで新車購入した我が家のファミリーカーです。普段は嫁さんが通勤で使いま ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
1.3F Lエディション HIDセレクションⅡです。おばちゃん買い物仕様感たっぷりのこの ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
北米仕様化の途中でしたが、欲しいと言われ知人に譲りました。今はその方が北米仕様+αをトラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.