車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
治り?ました。メガーヌワゴン
先週の夜に窓落ちしたメガーヌワゴンですが、いつものRNRで修理してきました。

まあ、修理と言っても、今回は落ちた窓を引っ張りあげて固定しただけですが・・・。(;^_^A


まともに部品交換をして稼働出来るように治すと、約70,000円かかるとのことだったのであきらめました。
どうせ治してもまた落ちるのが不安で実質的には使わない(えない?)のであれば、動かなくても特に問題はないので。
で、固定だけだと技術料のみで10,260円也でした。




ただ、運転席と助手席の窓はちゃんと開かないと車検には通らないとのことなので、それまでどうするのかを決めなくてはなりませんね・・・・・。
ブログ一覧 | メガーヌワゴン | クルマ
Posted at 2016/10/10 15:32:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 17:10:05
7諭吉はチト痛いですね・・・。(汗)
中古部品を手に入れ ご自分で直してみませんか?
http://zero-club.jp/
コメントへの返答
2016/10/10 18:52:20
ゼロクラブさんは過去にキャトルの部品を買ったことがあります。
でも、中々自分で直す技量がないので・・・。
まあ、まだ車検まで1年あるのでゆっくり考えます。
2016/10/10 17:56:47
7万って(^^;;
窓落ちってそんな大変な事になるんですね。
他のお店もあたってみてはいかがでしょうか・・・。
コメントへの返答
2016/10/10 18:55:38
恐らくアッセンブリ交換なんでしょうね。
オートリーゼンさんやユーロフランセさんだったらもっと安いのかな・・・。

まあ、急ぐ話ではないので(すぐに他が落ちるかも)ゆっくり考えます。
2016/10/10 21:01:00
レギュレータだけだったらe-Bayとかで安く買えるので、交換だけお願いしてみては如何でしょうか?
コメントへの返答
2016/10/11 19:24:52
ありがとうございます。
まあ、取り合えず走行には支障がないので、ゆっくり考えますが、部品交換のみだといくらになるのかな?
2016/10/10 21:59:57
私もこの夏、車齢11年のメガーヌ II で助手席及び運転席ともウィンドレギュレーターを交換しました。スィッチを触らないのに勝手に上下動したり、挙げ句の果てに全く動作しなくなったり・・・原因はアンプ部の故障でした。2枚分ですので約14万円かかっています。確かに手痛い出費ではありますが、11年も頑張ってくれたので御の字です。これから10万キロ以上乗るつもりなので躊躇なく交換・修理しました。

私のみん友さん(メガーヌ II が愛車)に海外から社外品をネットで購入し、 DIY で何度も交換した経験のあるツワモノがいらっしゃいます。リンクしますのでよろしければご訪問ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/173206/blog/37836263/
コメントへの返答
2016/10/11 19:28:04
やはりまともに修理すると片側7万円ってとこなんですね。
あと10万キロですか凄いですね。若翁さんのメガーヌ愛を感じます。(^^)

DIYで出来る人がうらやましいです。
さすがに私には手におえそうにもありません。(笑)
2016/10/11 22:34:55
そうですか‥(−_−;)

キャトルのように取っ手をつけて「上げ下げ」するとか‥
まあ、これから寒い時期になりますので、「上げ下げ」する必要は極めて少ないから、これも良いと思いますよ。
コメントへの返答
2016/10/13 21:00:34
最大の問題は完治させても、再発リスクは消えないことですね。
ということは直しても使えないことになるので、車検まではこのままでしょうね。
その後はそのとき考えます。(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「愛されている「さわやか」(^o^)/ http://cvw.jp/b/575032/38151776/
何シテル?   07/02 18:58
コロナの中古車から始まり、プレリュード、ビガー、アコードワゴン、VWパサートワゴンに乗ってきました。 その後2002年にアメリカの現地会社に島流しになり、米国...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2度あることは3度ある。 大当たりのメガーヌ (怒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 21:34:05
メガーヌ II とともに夏を乗り切るには 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 16:45:04
飛騨高山~信州戸隠ドライブ旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 22:19:20
お友達
銀メガーヌWorキャトルにボーダーコリーを乗せてます。
いつでもお声がけください。
65 人のお友達がいます
chintachinta * たいはくおうむたいはくおうむ *
mikangoo-5mikangoo-5 * 若翁若翁 *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * 金子浩久金子浩久
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ ツーリングワゴン ルノー メガーヌ ツーリングワゴン
8年乗ったカングーと別れ、11年落ちのメガーヌワゴンに乗り換えました。 傍から見たら「変 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
うちの細君のクルマです。 軽ですが後部座席の居住性はカングーよりいいですね。 子供達はこ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
4駆が欲しくなって、いろいろ考えたのですが、家族にも評判のいいジムニーを増車しました。 ...
ルノー 4 ルノー 4
1991年11月登録のルノーキャトルです。 ルノー徳島からルノー京都に渡り、2011年2 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.