• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

贅沢な排気量

自動車税払ってきました。

レビンとノートで100ccしか違わないのに別区分で5000円違います。
1600ccでも2000ccと同じ税金です(^-^)
何だかこの100ccってとでも贅沢に思えますw
(重量税も80kg越えで1.5トンと同じ税金・・・)

自動車税早見表
http://www.jidoushazei.info/zeigaku.html

でも1600ccとかはたくさんあるのに
2100ccとかはないですよね~、なぜだろう?

ちなみに私のレビンは来年から割増ですね・・・
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2011/05/26 19:01:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Surluster ファブリックク ...
ノンタマさん

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

ルミオン・タイヤ交換です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

イベント:スパイダー オフ会 <房 ...
Velizyさん

祝・みんカラ歴8年!
すわろ swaro@kenken.izmさん

代休
rontyさん

この記事へのコメント

2011/05/26 19:53:26
こんばんは。

13年を境に割り増し自動車税になりますね。

私のトイチは43400円で、コンビニで納付済みですが、排気量2500ccと変わらないですね。
(>_<)

毎年の5月が怖いです。
(^o^;
コメントへの返答
2011/05/26 19:57:12
私も来年は排気量2500ccに仲間入りですw

毎年1割づつ上がっていくのではないのでまだ救いようがありますが(^^;
2011/05/26 20:39:03
そんなときは排気量アップさせれば、オトク感(?)うp!w
…ってのは冗談ですが^^;;;

自動車税なんて、単純に燃費で決めれば誰も文句言わないと思うんですけどね。
毎年納税のこの時期になると腹立たしい思いでいっぱいです。
コメントへの返答
2011/05/26 20:48:08
一気に諭吉が飛んでいきそうなプランですねw

燃費に応じてはガソリン税がそれに当たるんですかね。
燃費悪い車でも乗らなければ害はないわけですしw

それにしても排気量やら重量やらよくも思いつくものですw

あっ、重量税もレビンはギリギリで上の区分ですね(滝汗
2011/05/26 21:04:55
私も来年から増税?です(笑)

何円になるんでしょうか?(*^^*)
コメントへの返答
2011/05/26 22:19:49
平成10年式のGFだと来年からですよね~(^^;

1割増しなんで↑の方が言っているように43400円らしいですよ(>_<)
2011/05/26 21:59:53
昔テンロクが流行ったのは、なんかのレースのレギュレーションに合わせて、じゃなかったかな??
後は詳しい人たのんます(m´・ω・`)m
今はテンロクってスイスポくらいしかないですよね。

あ、mocoさんより税金安くてサーセンww
コメントへの返答
2011/05/26 22:21:35
確かに現行だとテンロクってほとんどないかも!?

Sより税金が高いってのが納得いかん!
2L車に乗り換えだな(マテ
2011/05/27 12:02:08
よし!いっその事、3Sか7AG仕様にしちゃおう~
コメントへの返答
2011/05/27 19:15:28
7Aって1800でしたっけ?
7A-FEならカリブの時に乗ってましたよ(^^)

乗り換えよりエンジン載せ替えの方が安く済みますかね~w
2011/05/27 16:53:19
うちのも割増ですねー
いつも1600ccだと損な気分にさせられますよw

まぁなんだかんだ言っても自分で選んだ車ですけどねw

私のとこ、まだ納税通知書が来てないですよ
コメントへの返答
2011/05/27 19:17:11
私のは来年からです。
損な気分がさらに上乗せですね(>_<)

今年は免除!?ですかね。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今ドラレコが売れているみたい!」
何シテル?   10/19 23:00
以前はAE111レビンに乗ってましたが、 丸目インプレッサに乗り換えました。 街乗りオンリーです(^-^) なので洗車&メンテナンス&DIYがメインで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドロドロ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 06:11:59
スピードメータLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 20:29:52
ブースト計取付 Defi Racer Gauge  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 21:42:52

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
STIではない大人しいセダンです。 一度はターボに乗ってみたくてレビンから乗り換えました ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2009.07.31納車 平成10年式 最終後期です。 念願の初マイカー。 10年 ...
日産 ノート 日産 ノート
自分のお買い物カー兼親の通勤者で初めて自分で新車を買いました。 色はインペリアルアンバ ...
日産 ノート 日産 ノート
昔の親の車。 ノーマル車です。 色はトワイライトグレー。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.