• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blue☆ブルーのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

#100高雄サンデーミーティング

今日は高雄サンデーミーティングに行って来ました。
前回は出遅れて駐車する場所が無く困ったので、今回は記念すべき100回目という事で早めに出ましたが、既に駐車スペースが無くて探していたらアルファロメオ京都の大倉GMが誘導して駐車できる場所へ案内してくれました。
Giulia QVの納車を高雄サンデーミーティング会場で実施する為に来たそうですが・・・いつも来られていますが。。。
BRIOのオーナーさん?もF40に乗って来られていました。
今回で記念すべき100回目という事で、自動車評論家の西川淳さんをはじめデザイナーのKEN.OKUYAMAさんが特別ゲストで来られていました!
ダッシュにサインをしてもらっている方がいました。
Giuliettaにもして欲しかったなぁ〜
LOTUSのカレンダーを頂きました。

























Posted at 2017/12/10 15:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月09日 イイね!

2017大阪モーターショー

今日は大阪モーターショーに行ってきました!
朝から凄い多くの人が来ていました。
ハスラーの左ハンドル車やモンキー125もありました。
今回のモーターショーで個人的には輸入車はボルボとシトロエン、日本車ではホンダとスズキが良かったです!
お昼は都飯店田口店で、じーめん150gを食べました。とっても美味しいかったです。
明日は高雄サンデーミーティング100回目の記念すべき開催に行って来ます。
K.OKUYAMAさんも来られるそうです。





























Posted at 2017/12/09 16:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月06日 イイね!

買いました!

車の免許を取って初めて買った車のミニカー
日産スカイラインRSターボです。

これも買っちゃいました。
アバルト124スパイダー

そしてこの本も買いましたヨ😄















Posted at 2017/12/06 22:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

作家の先生と打合せ

今日はアルファロメオのお友達に教えて頂いた作家の先生と打合せに竜王町に行って来ました!
先生もアルフィスターでジュリア、155、ベスパーを所有されておられます。
打合せの本題に入る前に1時間半ほど車の話で盛り上がり話しが終わリませんでした。車好きは話しが尽きないもんですね(^_^)
完成は来年の1月ですごく楽しみです(^o^)
時間調整のため菩提寺ラーメンを朝から頂きました。とっても美味しかったです!






Posted at 2017/12/03 18:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

Giulia試乗

今日の朝はジュリエッタのオイル交換をしてもらいにアルファロメオのディーラーに行って来ました。
待ってる間にGiuliaの試乗をしました。
まずはクワドリフォリオ。
座ってエンジンを掛けると、よーし走るぞ!っていう感じでワクワクしてきます。
ノーマルモード→ダイナミックモード→レースモードの順番でモードを変えて行きました。ノーマルモードやダイナミックモードは割合静かに走ってくれます。街乗りでもそんなに苦にはならない程度です。しかし、あっ!と言う間にスピードが出てしまうので注意が必要です(^_^;)
レースモードは4Cと同じでマフラーサウンドからヤル気にさせてくれます。これが本当に羊の皮を被った狼という言葉がピッタリ合うでしょう。
アクセルを踏んでもすぐにブレーキを踏まなくてはならないし、足廻りも固くなるので街乗りには難しいです。
次はGiulia スーパーに試乗しましたが内装のイイ車って感じで日本車やドイツ車のような癖のない車に感じました。オートマになったせいもあるのかワクワク感はないです。短い時間の試乗なのでわかりませんが個人的にそう感じました。
それで少し気分を変えるため500C ツインエアーの試乗をしました。こっちの方が面白く少しモヤモヤ感が吹っ切れました。総合的に自分が乗ってるジュリエッタの方が楽しく自分にはピッタリ合っている車だと思いました(^o^)
午後からはトゥーランのタイヤをスタッドレスに変更してもらう為、フォルクスワーゲンのディーラーに行って来ました。
タイヤは悩んだ末、ダンロップのウインターマックスにしました。





















Posted at 2017/12/02 19:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日から仕事はお休みで4連休です。
朝からガソリンを入れてGSで洗車してもらいました。
先日motorimodaさんで買ったドライビンググローブをはめてドライブです🚗
今日はストライプベージュを選択しました。
ラム革なのでとっても柔らかく手にピッタリフィット! 」
何シテル?   11/24 09:33
3台目のアルファロメオです。 気がついたら蛇に取り付かれていました。 皆さんヨロシクお願いします。 ワンコにも興味のある方はコチラにも 遊びにきてく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ついでのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 00:15:12
次期戦闘機候補の〇と× 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 23:22:24
YYさんのミニ MINI Clubman 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 22:47:41

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
3台目のアルファロメオです! どっぷりハマっています。 とってもやる気にさせてくれる車で ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
今までのCAR LIFE を 覆した車です。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
アルファの魅力にはまり2台目となりました。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2台目のVWです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる