• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずっきぃのブログ一覧

2012年04月01日 イイね!

→『オオガタケン』と『オガタケン』は何だか似ている

まもなくSuperGT開幕です!
今年はGT300がGT3車両が多いから楽しみだぁ


Honda HSV と BMW Z4 GT3 を応援するぞっ (^0^)/
Posted at 2012/04/01 12:57:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月15日 イイね!

ブログ始め

今更ですが、明けましておめでとぅござぃますm(__)m

これが新年初ブログというコトになります (* ̄▽ ̄*)テヘッ


今年もマイペースで、たまに更新すると思いますので…
目標は月一更新です f^_^;



お友達の皆様、ずっきぃブログを読んでくださる皆様そして、青いお店の皆様、今年もどうぞヨロシク (゜▽゜)




昨年の最初のブログとほぼ同じですが… (: ̄▽ ̄)
Posted at 2012/01/15 19:45:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月02日 イイね!

洗濯板…???

正式名称はわかりませんが、仙台ハイランド復興支援走行会?を走ってきましたぁ

今回は2'14"程度で走れれば上々かなと考えていたのですが、タイムシートを見てビックリして次の瞬間には (*^_^*)ニパッとしちゃいましたぁ… 自分でも驚いたそのタイムは2'13"942でも、この2'13"の代償は大きくて、ブレーキにジャダーとみられる症状が出てしまいました ( ̄▽ ̄;) 最初は、ブレーキングゾーンの舗装が荒れているのかな?と思っていたのですが、周回を重ねるごとに振動が大きくなり、まるで洗濯板の上でブレーキングしているかのような感触でした…
さて、これからどうしたらいーもんか思案中です f^_^; まぁブレーキがこんな状態だから、今年はもうシーズンオフ突入かな…?
Posted at 2011/10/03 13:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月22日 イイね!

本日からダンロップユーザー

本日からダンロップユーザー 知人からダンロップ・ディレッツァスタースペックを譲っていただけたので、タイヤ組み換えのために青いお店に行って来ましたが、作業中にホイールの割れが見つかり『組み付けられません』と言われてしまいました (;´ρ`)
また、歪んでいるホイールも1本ありました  (*´ο`*)=3


どうやって帰ろうか考えを廻らせようにもあまりの出来事にショックが大きく何も考えられずにいると、あかとらさんが『ホイール貸してやるよ』と言ってくださり、あかとらさんの純正ホイールにスタースペックを組み付けさせていただき帰路につきました。すると、それまでの酷い振動や操縦性の悪さが無くなり、『ヒールアンドトゥってこんなに簡単だったっけ?』と思えるほどに激変しており、やっと振動や操縦性の悪さの原因が判りました。実は今までは「振動や操縦性の悪さはタイヤの消耗が度が過ぎた為なのかな?」と思っていたので、正しい原因が判ったのは不幸中の幸いか?

また、あかとらさんの他にも「中古ホイール譲ってあげようか?」と言ってくださる方もいて大変助かりました。『どうもありがとぅござぃます('-'*)アリガト♪』


※写真はタイヤを組み付けられなかった割れたホイールなので、RE11のままです。
Posted at 2011/05/23 23:04:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月27日 イイね!

走り始め

 スポーツランドSUGOのHOW MATCH走行会にて今シーズンの走り始めをしました。

結果からいうとベストタイムは、1'45"405です。

となりのPITにいた方には、ほぼノーマルに近い状態で1'45"なら上々と褒めていただきました (*´∇`*)

とりあえず、そこそこのタイムが出たから充実感はありましたが、寒いからなかなかタイヤが発熱しなくて、楽しいというよりは怖いという気持ちの方を強く感じました (≧ロ≦)

それでも37周も走ってしまいましたが(爆)


でも、やはり時期的にはまだ走るには早すぎたかなと思いました。

Posted at 2011/02/28 22:45:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

岩手県在住のモータースポーツとSKE48が大好きな男の子です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
発売されてすぐに購入し、今年で11年目になるインテグラ タイプRで走行距離は16万kmを ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取って最初に購入した車です (*^○^*) シビック20周年記念限定車で、EG型シビ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.