• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(´∀`)なっつん♪のブログ一覧

2015年04月20日 イイね!

解決!またトラブルorz

解決!またトラブルorzお久しぶりです!
生きてます!

ずいぶん前から悩みとなっていた愛車の電気トラブル

何度店に預けても、原因不明と言われてたあれ。


調べなきゃと思いつつ、手が回らないまま、バッテリー買い換えたりしながらごまかしで乗ってました。
って言っても、半年くらいバッテリー外して放置されてたりしてたけどね。

バッテリーつないどくと、新品でも2、3日するとエンジンかからなくなるから。。。


さて、そんなある日、旦那様が通勤で乗ってた時に、煙が出たーとの事で、ロードサービス呼んで運んでもらうことに。

リザーバーには透明の水。。。

確か、去年の同じ頃にもオーバーヒートしたから、入院したような。。。
その時は、ホースの劣化。
ホースの交換と、クーラント液の交換もお願いしたはず。
そうでなくても、その前か後に、車検あったから、フルード類の交換は全部お願いしてるけど。。。

透明ってどういうことなんだろ?

もう、最近全然愛車放置してたし、メンテ不足だし。。。
けど、なんとなく、不安なもので、始めてだけど、違う店へ預けてみることに。

オーバーヒートの原因は、ラジエーターキャップ付近の詰まりでした。
けど、1年でこんなになるか?っていう汚れだったとかで。。。
半年くらい乗ってなかったし、おかしいなーと思いつつ。

せっかくなので、電気トラブル、相談してみましたら

オルタ発電量不足だね

ですって。

何度も預けて、何度もオルタ確認してもらって、何でもないよって言われてたのにな。


と、いうわけで、リビルトに交換してもらったら、元気一杯!!!

1週間放置してても、問題なく元気にエンジンかかるし、エンストしにくくなった気がするw


やっと解決だー!

って喜んだのも束の間
愛車が出掛けた駐車場に盛大なお漏らしの痕跡発見


パワステポンプ死亡!


また入院となりましたとさ。


ご老体。。。
乗る機会が激減したとたん、あれこれ出てきましたね。

ずっと構ってやってないから、寂しいんだろうな。きっと。
私も乗りたくてたまらないんだよー(涙)



けどね、夢が叶ったよ!『愛車にレカロチャイルドシート積んで、子供とドライブ』

重ステでそれどころじゃなかったけどね!
Posted at 2015/04/20 13:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | はちこさん♪ | クルマ
2014年10月20日 イイね!

水族館からのおさかな市場!

水族館からのおさかな市場!ちょっと前のお話ですが


水族館でお魚観察してきました!

入口のイワシが美味しそうでw


そのあと、市場でめちゃくちゃ美味しい海鮮丼をいただき

ホントにその値段でいいのっ

って値段で沢山お魚を購入♪


お刺身とか一夜干しとか、写真撮る前に食べちゃったww



残ったお魚はこいつら







安いっ!うまそう!


って、調子に乗って8尾も購入


うろこ取ったりと大変だったけど


味噌汁
塩焼き(塩かけ忘れた)


めちゃくちゃ美味しかった!


あと3尾

鯛めしでも作ろうかな♪


塩焼き、塩かけ忘れて、ただ焼いただけだったのに、素材の味だけで最高でした!!!





もめてるパーツ屋、あまりにも対応が酷すぎるので、然るべき手段を取らせていただくことになりそうですよ。面倒だけど。
Posted at 2014/10/20 17:34:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ編 | 日記
2014年09月19日 イイね!

安かろう悪かろう

安かろう悪かろうひどい店

ひどい対応

最悪のパーツ

全く信用ならん



KTSでは二度と買わん。
(自分の車のパーツは買ったことないがw)



何年か前にこの店行ったときも、大丈夫か?ここ。
って思ったけどさ。

まさか身近に被害者が出るとはね。


KTS使ってる方。
今すぐやめたほうがいいですよ。


安いけど。

悪い。

とにかく悪い。

危険。



そんだけ。






しっかし久しぶりに腹が立った。




久しぶりの更新がこんなんでごめんなさい。


本当に、KTS製品はやめたほうがいいですよ。

危うく車どころか命落とすところですから。



もう。
疲れる。


最近ちょくちょく愛車乗ってましたが、やっぱりいいですなぁ♪
久しぶりに乗ってもしっくり馴染む感覚がたまらんです。
愛車は最高です♪
Posted at 2014/09/19 14:46:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月17日 イイね!

あっつい。。。

あっつい。。。お久しぶりです。

暑くて溶けそう。


早くも夏バテしそうです。

困ったことに、ここひと月ほど、とにかく髪の毛抜けるんです。

後ろで1つにまとめたときの毛束の太さが半分になってしまいましたorz


タンパク質取らなきゃ
けど、暑くて食が進まない


そうだ!ローストビーフだ!


と、思い立ち、作って食べましたw


今回の出来は上々♪
お手製ソースもバルサミコ酢の酸味がいい感じでした。



あー。。。

180に乗りたいよー
Posted at 2014/07/17 14:20:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常編(。-∀-) | グルメ/料理
2014年06月10日 イイね!

しょぼ~ん(´・ω・`).....

しょぼ~ん(´・ω・`).....昨日、夕食後にテレビ見ながらうたた寝してたんです。
一度起こされたんですが、眠くって仕方なくてそのまま寝落ちてたんです。

突然

ズガァーーーーン

と、ものすんごい雷が近くに落ちて、びっくりして起こされたww

起きてれば、稲光りとかで心の準備が出来たのにさ
寝てたから突然の爆音で心臓止まるかと。
しばらくの間、息苦しいくらい心臓バクバクしてたww

膝の上に抱いてた息子は何事も無かったように寝てるしw


そのあとも近くに雷が落ちまくってるもんだから、スマホを充電器に繋ぐのはやめることに。

いざ寝ようと思った時、なんとなく不安になって、スマホの写真データの保存場所見ると、全部本体ストレージ内orz

SDに移動させなきゃ。と、800枚以上の写真達を移動するように設定しておやすみ~


夜中に起きたとき、いい加減データ移動終わっただろうと確認しようとしたら・・・


SDカードがマウントされていません


何故!?


本体に300枚程を残し、沢山の宝物な写真の入ったSDカードが故障した様子orz


何にも変えられない大切な写真がぁぁぁぁあああ
約2ヶ月の成長の思い出達が消えてしまった。。。


ショックで落ち込みまくりです。。。


しかし、落ち込んでいる間もなく、今日はアルテッツァさんが家に居たので、平日アルテッツァさんが使える日は滅多に無いので、たまった用事を済ませようとお出掛けすることに。


とりあえず、市役所と銀行とお買い物行きたくてね。

まず、銀行へ

チャイルドシートの息子を抱き上げた瞬間


ズキンッ


と、腰に激痛がorz


どうやらやってしまいました。


ぎっくり腰


面倒くさがらずに、ちゃんとリヤシートに座ってから抱き上げるんだったなぁorz

ちょっと無理な姿勢で抱き上げたのが敗因。。。


何とか歩けたので銀行の用事だけ済ませて、どうしても必要な買い物だけして帰宅。

程度は軽いのかな?とりあえず歩ける

けど、まっすぐ立てないww


前屈みじゃなきゃ痛くて立てない。

後ろに反るなんて絶対無理。


杖が欲しいww


何とか抱っこは出来るけど、いつものようにあやせないから泣いて泣いて可哀想。。。


ぎっくり腰ってどうやって治すのー


SDといい、腰といい、ついてない1日になったなぁ。


ってか、治るまでどうしよう。

ま、やるしかないから頑張るか!


ぎっくり腰ってほっといても治る?
病院行って意味あるかなぁ?w


腰よりも。。。

無くした写真データをなんとか取り戻せないかなぁ。。。


そんな中で、レカロのセミバケが腰痛でも運転にあまり支障が出なくて感動しましたとさw


これじゃ愛車のクラッチ踏めないなぁ。。。
Posted at 2014/06/10 21:30:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常編(。-∀-) | 日記

プロフィール

「@cheez テレビでチラッと見て、リトラと黒っぽい色と神奈川って言うからまさかまさかって焦りました。。。」
何シテル?   11/26 17:25
いらっしゃいませ(*´ω`*) 絶賛放置中! ってか、愛車にのれてなくて車ネタ無くて(´・ω・`) 気まぐれに出没します(*´∀`)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

娘が家出の準備をしています 涙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 21:47:23

お友達

気軽に誘って下さい(´∀`)
車種問わず、愛車を愛してる人なら大歓迎です♪

73 人のお友達がいます
華飴咲華飴咲 * 黒客黒客
ば~すば~す root0_kumaroot0_kuma
フジ。フジ。 琉球血統琉球血統

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX はちこさん (日産 180SX)
トラブルだらけのボロボロですが… いじめないで下さい ちょい重めのステアリングとクラッ ...
日産 シルビア しるびあ (日産 シルビア)
旦那様の愛車 サーキット走る姿はかっこいいですよっ/// エンジンかけるとすごい振動で慣 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.