• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒッキー@30bBのブログ一覧

2014年07月14日 イイね!

やはり俺の一人旅は予定通りにいかない・・・ Part3

やはり俺の一人旅は予定通りにいかない・・・ Part3さてさて
今回もやってきました!!



やはり俺の一人旅は予定通りにいかない・・・シリーズの Part3





まぁ~タイトル考えるの面倒なだけですが(笑)
さて今回のテーマは[秘境」
ぶっちゃけ後付けですが





では振りかえっていきます!!
まず金曜日に行き場所の天気、観光スポットの情報の最終チェックをし
全てOKだったので
急遽行くことを決行!!



前々からYoutubeのバイクのツーリング動画を見てて行ってみたいな~と思ってましたが
流石に125ccで行ける距離じゃないし
やっぱりbBで行かないかんと行く意味がないと思い
動画を見ながら何処にいつ行くか検討してました




なので金曜の仕事終わりに
空気圧チェックをしてもらい
バンパーに保護シート張り
風呂入り
11時過ぎに出発!!



暫く下道走り
0時過ぎに高速乗り
乗ってちょっと走ると
工事の為高速降ろされ
等ありましたが



3回の休憩をはさみ
走ること7時間やってきました
世界遺産の岐阜県は「白川郷」






とりあえず遠かった・・・
で、車止めて
歩いて橋わたって



世界遺産見て





写真撮りまくること3時間
見たいところ全て周り
朝飯兼昼飯を食べ
お店の駐車場で暫くお話!!



その後
白山スーパー林道へ
夏料金で安くなってた



いや~景色最高やけど
改造車で行くもんじゃないね(笑)
何回かヒヤっとしました



林道の大半が携帯の電波が圏外なので
頻繁に公衆電話がありました










なんだかで往復3時間かかり
林道を堪能いたしました
林道出て高速に乗り白川郷を後にしました



高速に乗り直ぐぐらいに睡魔に襲われ
高山で降り宿をとり
少し町並みを歩いて回り
8時過ぎに寝床に着きました




二日目に続く
多分・・・・・



Posted at 2014/07/14 22:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月23日 イイね!

逝ってきました!!ドレスアップオールスターズ祭りIN広島

さて
逝ってきました
ドレスアップオールスターズ祭りIN広島




またまた観光でもしようと思いましたが
朝から溜まるに溜まった用事に追われ
夕方ぐらいに洗車し
くたくたな状態で近所のコンビニで
22時に丸ると合流゙




出発して
忘れ物を取りにラテちゃん家に寄り
暫くしゃっべて再び出発




眠さと闘いながらのんびり走り
福山SAで夜食食べ



小谷SAでガソリン入れ
2時に会場到着





いや~~~~~
実に4年ぶりにきました
めがひらスキー場
やっぱり遠いな~、と思いながら搬入まで就寝



4時過ぎに搬入を済まし
再び寝ました




6時前に起きましたが
まぁ~~~
寒い寒い((+_+))



とりあえず洗車し、テントだし、椅子だし、会場回って、bB部門のレベルの高さに絶望し
その後殆どテントで引き込まってました





開会式も終わり
今日は流石に何も無くボウズを覚悟し
記念になればと会場を回ってたキャンギャルの人たちと写真を撮ってもらいました




昼過ぎに
丸るがK-スぺ取材受けている時に
記者さんが僕に向かって
「このbBも取材いいですか?」
と言ってくれて



まさか初の軽カーの雑誌掲載!Σ( ̄□ ̄;)
かと思いきや
まさかのスタワゴさんでした
スタワゴの取材も一緒にしていたらしく
DSUに続き2回連続で声をかけて頂きました
\(^o^)/




前回と記者さんが違い
DSUでも撮って貰ったんですが大丈夫ですか
(゜〇゜;)?????
って聞いたら
「それなら無理ですね」
と言われとってくれませんでした


まっ!!
そりゃそうですよね~
(´▽`;)ゞ
まぁ~撮ってくれなかったけど記者さんが違えど声かけてくれただけでも満足でした




3時になり
受賞式
次々と色んな部門が呼ばれる中
遂にbB部門の番に



結果ですが・・・
あのレベルの高さの中・・・





































まさかの・・・




しょぱなから呼ばれ
特別賞を貰いました~~~
!Σ( ̄□ ̄;)





審査制だし
審査員に何のアピールもせず
殆ど交流もしてなかったので
本当にびっくりしました




で、何やかんや言いながら
帰宅したのが9時半!!
風呂入って即寝しましたね




さて次のイベントですが
とりあえず未定です
9月にあるだろう
地元のイベントには出ますが
それ以外は何も考えていません(汗)



来月から橋代が上がるから結構金銭的にシンドイのもあるけど
さぁ~~~
どうなることやら



でわまた
文章力がないブログですが
気が向いたらまた書きま~す
(*´∀`)





Posted at 2014/05/23 22:07:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月30日 イイね!

逝ってきました!!DSU

さて前回の続きです



何だかんだで10時半ぐらいに会場の国境高原スノーパークに到着
滋賀県かと思いきや
会場に入る手前で福井県に入り初の北陸入り(笑)




で、搬入を済ませ
暗闇の中ライトで照らしながら軽く洗車
車の中でDVD見ながら時間をつぶし12時過ぎぐらいに就寝




が、マフラー音や腹下をする音や、足を曲げて寝ていたので足が凄く浮腫んだりしてあまり寝れませんでした。。。



寝たり起きたりを繰り返し
6時前に起きて周りを見ましたが・・・
レベル高すぎ
流石DSUだと思ったし
止める場所間違えたとも思いました



ちなみに今回みん友のまさっゆきー
さん
からS席をゆずって貰い参加したので
初のDSUでまさかのVIP席
そして単独遠征からの四国の知り合いもいなかったので
ものすごい場違いな感じでした





しかも車の周りを見てみると
斜め後ろに山梨のbB乗りのおまさん
が、いたり


周りにbBかたまり過ぎ。。。



まぁ~おまさんが近くにいたので1日退屈しなくてすみました




その後会場を回り
写真を撮り
Lineで写真を送ったり
bB乗りの方たちと交流したり
携帯を充電しようと車に戻った所
まさかのタイミングで
スタイルワゴンCLUBさんに声をかけてもらい取材されたり


と単独ながらいつもよりは活発に活動しました




で、結果ですが
敢闘賞貰いました





帰りは淡路ルートで帰り
2時過ぎに帰宅



2日で800㌔弱走りましたがトラブル無く帰ってこれて良かったです
まぁ~しいて言えば
運転席側のディライトが点かなくなったくらいですかね(涙)




次は5月に広島行きま~す!!






Posted at 2014/04/30 22:04:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月28日 イイね!

やはり俺の一人旅は予定通りにいかない・・・ Part2

さて
行ってきました
滋賀県!!



DSUに参戦してきました



が、その前に
せっかく滋賀まで行くなら観光しようと思い
前々から行きかた所に行ってきました




4時半に家を出発し
いつもなら徳島経由の淡路ルート行くのですが
GW初日なので対面走行で渋滞になりそうなので
今回は瀬戸大橋を渡り山陽道を爆走しました



瀬戸、西宮名神と2か所で休憩を取り
大阪入り
するとここからジョジョに交通量が増え
反対車線は渋滞



が、運よく?渋滞に巻き込まれることなく
幾多のJCTを越え甲賀土山で高速降りました



ナビ便りでナビの言う通りに目的地にむっかてましたが・・・
ここで事件が
明らかにこれ無理やろ~~~~
と言うような道
少し走りましたが・・・・・
やっぱ無理
と言うことで、後ろに車いましたが
下がって貰いUターンしました



諦めよう思いましたが
地元の農家のオッチャンに周り道を教えて貰い
10時半過ぎぐらいに第1目的地の旧鎌掛小学校到着










管理人のオッチャンと話したりしながら1時間ちょっと滞在


で第2目的地に向かい下道を1時間ぐらい
走り今回最大の目的地である
豊郷小学校旧校舎に行きました





いや~よっかた
何か落着きましたね
色々見てとりあえず昼飯を食べ
また見て、写真を撮り、











のんびりとして
その後ガソリン入れて、琵琶湖に行き
6時以降は予定なしの暇人。。。



とりあえず、イベントの買い出しして
知り合いがいないので色んな人に電話して時間つぶし
のんびりDSUの会場のスキー場に下道で向かいました



その話はまた次回。。。。
Posted at 2014/04/28 21:59:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月21日 イイね!

とある暇人の残念日記!!

さて、


2か月ぶりのブログです!!

この2ヶ月て色々変わりました!!




まず、5年ちょっと乗ったライブDIO ZXを手放し中期型のシグナスX乗り換えました


まぁ~いわゆる増税前の駆け込みですね( ̄▽ ̄;)



初めて買ったバイクで、ZXに乗って愛媛、徳島と県外にも走りに行きましたし
毎日通勤に使い


台風の日や雪の日等々どんな天気の時も乗って走ってました
なので、5年で1万6千㌔も走りましたが・・・




まぁ~なんだかんだで手放しました
50ccにしては良く走るしいいバイクでした




そして
殆どの人に内緒にして
秘かに
bBリメイクしました(* ̄∇ ̄*)





で、
昨日愛媛で行われた839フェスタにみん友のやく丸ると行ってきました



搬入2時間前に行き一般最前列を確保
隣の県でのイベントなので知り合いも沢山いました




リメイク後一発目のイベなので
どんな反応があるか不安でしたが
思ってたより見られていたと思うのでよかったです




で、結果ですが
bB6~7台いて
部門2位頂けました
!!(゜ロ゜ノ)ノ





何年ぶりかの受賞で嬉しかったです
投票ありがとうございます




つぎは
今週末に滋賀であるDSUに単独で行きます!!
(誘っても誰も行かないって断られたので(T-T))



Posted at 2014/04/21 22:31:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

香川のNCP-30bB乗りのヒッキーです 知ってる人は知っている 知らない人は覚えてねワラ 人見知りが激しいですが ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
2013年仕様 《Exterior》 《エアロ》 (F)F-テェック加工 (S)スピ ...
トヨタ bB トヨタ bB
〈2014年仕様〉 《Exterior》 《エアロ》 (F)F-テェック加工 +ワ ...
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)
通勤快速仕様の 最終型ライブ DIO ZXですexclamation×2 「カスタム内容」 CDI ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.