• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

neruのブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

ドアミラー格納できないよ...その4

こんばんは。

ドアミラー格納できないよシリーズ?第4弾です。

月曜日にドアミラーの格納できない症状の確認のためにディーラーに行ってきました。
気温が高くないと症状が出ないので13時からと暑い時間に予約を入れていきました。

しかし、予想通りディーラーに行くと症状が出ない状況に…
ディーラーまで行く間に風で温度が下がってしまったようで、重たい感じはするけど途中で止まらない状態になってしまいました。

ただ、症状を説明するとすぐにモーター部分を保証で交換してくれると即答でした。
せっかく動画を撮影したので一応確認してもらいました。

ということで、来月修理をしてもらえることになりました。

Posted at 2017/08/23 22:56:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクア | クルマ
2017年08月16日 イイね!

モロヘイヤを収穫しました。

モロヘイヤを収穫しました。こんばんは。

昨日、モロヘイヤを収穫しました。
今回で2回目の収穫になります。

モロヘイヤは5月に種を蒔いて育てていたのですが、大きく成長させるのがなかなか難しいです。

暑い場所の植物なので、うちの日当たり悪い、気温低いという条件ではなかなか大きく成長しません。
さらに種も非常に小さく芽が出ても小さいのですぐに害虫の餌食になってしまうというのもあります。

何とか2株成長したので先月末辺りから収穫し始めました。
わき芽が伸びてくるので、虫に食害される前にちまちま収穫しています。

マメコガネが来ると一気に食害されるので見つけ次第駆除する必要があります。
数年前は全滅するほど大量に食害されました。

暑い間は成長すると思うのであと1ヶ月くらいは収穫できそうです。
Posted at 2017/08/16 22:11:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭菜園 | 日記
2017年08月15日 イイね!

ブルーベリー収穫しました。

ブルーベリー収穫しました。おはようございます。

昨日、ブルーベリーを収穫しました。
今年はヒヨドリによる食害も少なく順調に収穫できています。

数日おきに収穫していますが今回が一番沢山収穫できたと思います。
あと2~3回収穫したら終了かなと思います。

毎回収穫時に思うのですが、ブルーベリーって採り時がわからないんですよね…
手で触れてみてすぐに落ちるやつを収穫していますが、たまにびっくりするくらい酸っぱいのもありますし…

なにか採り時を見る見分け方ってあるのかなと思ったりしながら感覚で収穫しています。

赤ピーマンはたまたま一つできていたので収穫しておきました。
普通のピーマンが完熟したものです。
Posted at 2017/08/15 09:51:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭菜園 | 日記
2017年08月15日 イイね!

ドアミラー格納できないよ...その3

おはようございます。

ドアミラー格納できないよシリーズ?第3弾です。

前日夕方になって気温が下がるにつれて、ドアミラーの動きがスムーズになって途中で止まらなくなったので動画の撮影ができませんでした。

改めて気温の高い時間帯に撮影に行くと、前日と同じように格納時に途中で止まりました。
ということで、すかさずスマホで動画の撮影。
何度か展開格納を繰り返してドアミラーの開閉の様子を撮影しました。

ディーラーに行ったときにもし症状が出ない場合は動画を見せて確認してもらおうと思います。

Posted at 2017/08/15 09:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクア | クルマ
2017年08月14日 イイね!

ドアミラー格納できないよ...その2

おはようございます。

ドアミラー格納できないよシリーズ?第2弾です。

ディーラーが盆休みなのでそれまでに症状が改善されたら困ると思い動画を撮影しようと思い立って昨日の夕方にスマホを持って撮影しに行きました。

そうしたら、不思議なことに少し重い感じはしましたがドアミラーの格納ができるようになっていました。
昼間は何度やっても展開はするけど格納は途中で止まっていたんですけど…

ネットで調べたら同じ症状の人が「いました。
どうやら気温が高くてボディーの温度が高いと止まる症状が出て、気温が下がってボディーの温度が下がると症状が改善されるみたいです。

ということで、気温が高い時に症状が出たら素早く動画で撮影しておいた方がディーラーで説明するときにいいかもしれません。

Posted at 2017/08/14 10:20:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクア | クルマ

プロフィール

「ドアミラー格納できないよ...その4 http://cvw.jp/b/575313/40293402/
何シテル?   08/23 22:56
アクアの乗り方を研究中です。 初HVなのでなかなか乗りこなせません。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レクサス(純正) RC用 フレームレスインナーミラー 
カテゴリ:ルームミラー
2015/08/07 20:39:08
未来のパーツを装着せよ~♪ 
カテゴリ:ルームミラー
2015/08/07 20:38:55
ステアリングスイッチ取り付けにおける追加配線その2 
カテゴリ:クルコン
2014/08/03 00:41:58

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクア  グレード S  カラー ブルーメタリック/クールブルー メーカーオプ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤仕様です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.