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neruの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2013年3月20日

スパークプラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
交換する必要があるのか無いのか良くわからなかったのですが、通勤で高速を走るので交換しました。

今回はNGKのプレミアムRXに交換しました。
2
久しぶりにエンジンルームをのぞくとかなり汚れていました。

やはり掃除をしてきれいにしておいた方がいいのかな…
3
コネクターを外してイグニッションコイルを止めているネジを外します。
3気筒なのですぐに終わります。
4
イグニッションコイルを引っぱると簡単に抜けます。
5
左側 純正のデンソー製のプラグ
右側 今回交換するプレミアムRX
白金チップが突き出した独特な形をしています。

今回交換するプレミアムRXの単体の写真を撮るのを忘れていました。
6
純正プラグです。

約50000km走行しています。
この焼け方が良いのか悪いのか良くわかりません。
7
全体です。

こんな感じになっていました。

まだ交換してから走行していないのでどれくらいの変化があるのかわかりません。

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