• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TUTUのブログ一覧

2014年09月27日 イイね!

HONDA HSV-010

HONDA HSV-010今日は近所のホンダ(徒歩1分)が新装開店という事で大変賑わっていました。


とは言っても興味のある車も無いし、特に気にして無かったんですが、こんな車が展示されていたので見に行っちゃいました。


GT500に出場していたHONDA HSV-010です。

この車はGT6で良く使っていてSクラスのレースでもこれで多くの優勝しているので、個人的には思い入れが強い車でした。
まさか家の近所でGTカーが見れるとは思いもしなかったので珍しくUPして見ました。





写真のセンスはございません^_^;
Posted at 2014/09/27 18:46:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2014年03月03日 イイね!

ETCC3.5時間耐久

昨日の3/2 ETCC3.5時間耐久レースに参加して来ました。

一週間前の天気予報から雨予報で当日もやはり雨。
それに霧で開催も怪しい状況。

今回が初レースなのにこんなコンディションでは正直延期にでもなってくれないかな〜、なんて思ってました。

しかし大幅にスタートが遅れるものの開催決定!

え〜!やるの?とか思いながら仕方なく腹を決める。
でも気が重い…

それでもレースは始まり、まずはチームリーダーのta28m氏がスタート!

自分の順番は次なので準備をしながらソワソワ(汗)
緊張感が高まります。

もうチームメイトのタイムも他の仲間のタイムも気にする余裕はありません。

そしていよいよ出番です!

取り敢えずピットロードは40kmだよな、と考えながら出走。

この時、雨は土砂降り、ワイパー全開。

あ〜、やっぱりこういう運命なのね。

実は当日黙ってましたが私雨男です。
言うと苦情が来そうなので黙ってましたが…

で、スタートした訳ですが、いきなり100Rでタコ踊り、何とかスピンは免れますが動揺がハンパ無い。

そして動揺したまま今度はダンロップコーナーでオーバーラン。
何とか少し飛び出た程度でしたが、これで若干心が折れます。

サーキット怖い〜.o(≧▽≦)o

この時には自分にレースなんて敷居が高過ぎたか?出場を少し後悔したりなんかして。

それでも3週目ぐらいから徐々に慣れて来てGT6で慣らしたラインを取れるようになって来ました。

だんだん調子良く走って行くと今度は前方の車に追い付きます。
これ抜いていいの?初心者が調子こいて怒られ無いかな?とか思いながらもストレートで我慢出来ずにオーバーテイク。

その後、前が空き、順調に走るとラップタイマーでは2:30ぐらい?(しっかり見る余裕無し)
実際には2:29だったらしい。

で、一回目の走行を終了。

ちょっと楽しくなって来た^ ^

この後、norabito氏、non_papa氏とバトンを繋げて行きます。
そして二回目の走行。
この時はもう落ち着いてました。

前方を走る車も数台オーバーテイクし、順調に走れるようになって来ました。

しかし、前が少しつかえた所でモタモタして居ると、後ろから女性ドライバーの第一人者であるアノ姫が!
最終コーナー辺りで抜かれますが、逆にこれはチャンス!
ついて行けば良い勉強になると思いストレートでスリップに付きました。

だけど水しぶきで前が見えずラインをインに寄せる。(この時、アウトには他車、ミドルに姫)

マシンパワーに物を言わせてインから行っちゃう!?なんて事も考えましたが、ここは空気を読んで結局後ろに廻ります。

でも速い車を追いかける時って突っ込み過ぎてブレーキ遅れるんですよね。
100Rで置いて行かれました。

このあたりはもっと落ち着いて行かねば。

この日一番苦労したのは100Rでウエットの時には違うラインを試すべきだったんでしょうけど、時間が無く断念。

この時点でベストは2:26 (戻ってから知りました)

それと各コーナーからの脱出スピードをもっと速くする事が出来たかな⁉︎

ちょっと慎重になり過ぎました。

上手く行けば、あと2秒は短縮出来たカモ。

雨やら霧やらで最悪の状況でしたが走って見ると結果的には楽しかったです(^o^)

一緒に走ってくれたり協力してくれたチームメイトの皆様、そしてスティーレ関係者の皆様ありがとうございました。

途中窓が曇ってヤベェ死ぬかも!なんて状況もありましたがレース面白い(*^_^*)

まだまだ未熟者ですがこれからもよろしくお願いします。
またいつか。
Posted at 2014/03/03 19:35:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月14日 イイね!

パーツレビュー

今更ながら大量にUP

付けたのは結構前ですが
Posted at 2013/12/14 20:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月08日 イイね!

写真

写真

Posted at 2012/09/08 01:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年09月03日 イイね!

パドルシフト

パドルシフト純正のパドルシフトが壊れたのでいっその事ステアリング交換してしまおうという訳でOMPの物へ交換。
ポジションが改善されて良かったんですが当然パドルは無くなってしまったのです。

無きゃ無いで別に困るもんじゃないけどそもそもパドルが欲しくてセレを選んだ所もあったのでやっぱり無いと物足りないのでした。

で、Alfaのパドルシフトと言えば某U社の物ですがアホ見たいに高いんですよね。

そこで他に何か無いかな?と思ってたところでアルチャレの某チャンピオンのあの方が使っているのを見て真似させてもらいました。

実際に使って見た感じとしてはまずデカイので使える範囲が広い、見た目もカーボンで良い。

ちょっと残念なのは押した時に純正は「カチッ」とした感覚、音がありますよね。
今回のコレ(ワークスベル パドルシフターネオ)にはその「カチッ」が無いのです。

あと、コレ付ける時は選ぶステアリングに注意が必要です。
今回の組合せだとちょっとステアリングとパドルの間隔が遠いので、もう少しフラットな形のステアリングがベストでしょう。

あ、ウインカーとか遠いですわw

でもまぁセレの方にはいいんじゃないですかね!?
Posted at 2012/09/03 20:08:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

他人のブログにはたまに口だします。 でも自分のブログはあまり書きません。 車の話はあまりしませんw 名前の呼び方はトゥトゥです。これはジャズトランペッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルチャレ参戦でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 12:49:12
リハビリ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 20:35:59
堪え切れず(-_-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 23:16:15

お友達

前までアルファロメオだったのですが、今回アバルトになったのでアバルト、フィアットユーザーの方々もよろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
ART-156ART-156 * MitoPengMitoPeng
根崎根崎 ☆Dai☆☆Dai☆
くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) sibagosibago

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) THREE HUNDRED 302 (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
アバルトパーツメーカーのTHREE HUNDREDデモカー2号機(通称302)に縁あって ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
良い車でまだ乗るつもりでしたが、動かない状態となりお別れになってしまいました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.