• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

格闘ゲーム購入♪

格闘ゲーム購入♪ 数年ぶりに格闘ゲームを購入しました。。「マーヴルVSカプコン3」♪今日たまたま店頭で目に入ったので。つい衝動買い。

格ゲーは、小学生の頃からゲームセンターでやっていたことを思い出します。その当時は、ストリートファイター2にはまっていましたね。学校のルールで、小学生だけのゲームセンター遊びは禁止されていたにも関わらず、毎日のようにいってました(爆)よく補導された記憶が(ーー;売られたケンカは買う。少しだけ不良少年でした(おいっ)今では、想像できないでしょ。やんちゃなことしていたなあ~。

高校生の頃は、高校帰りに友達と一緒にゲームセンターにいっては格闘ゲームとメダルゲームにはまっていました。毎日のように行っていたので、ゲームセンターのおにいさんやおいねいさんとも知り合いに、仲良くなりましたね。機械の調子が悪くなると、ゲームセンターの店員さんを呼んで修理をしてもらっていたのですが、直し方を隣で見ていていつの間にか自分で治せるほどになっていました(^^ゞ新人の店員さんが入ると、仲の良い店員さんが私たちに向かって「あの子らに聞けば、直し方を教えてもらえるから大丈夫」と紹介されるまでに←おいおい。そんなので、いいのかっ。大丈夫って(^^;まあ、実際、ある程度の故障なら、直しましたけどね。

メダルゲームで稼いだメダルも、気がつけば1万枚以上預けていました。ゲームって、いろいろと癖があるのですよね。バグとか。その癖やバグを発見して、1日に2500枚は稼げるようになりました。その当時、ゲームセンターで出会った仲間は、複数。老若男女、国籍問わず、ゲームを通して仲良くなりました。中国人に、本気で中国人と勘違いされた事件など、いろいろなエピソードがあります(笑)ケンカを止めに入って殴られたこともあったような記憶が・・・(--;

今でも、その仲間のうち数人は、たまに焼き肉を食べに行ったり、カラオケに行ったり、今でも仲の良い友達だったりします。ゲームセンターでしかあうことのない所謂ゲーセン仲間ですね。

その当時、良くやっていた格闘ゲームは、ストリートファイターゼロ2。「さくら」ばかり使っていたので、「さくら使い」として知られていました(汗)

格闘ゲームは大学生になるまでハマっていました。「バーチャファイター」、「サムライスピリッツ」、「ザ・キング・オブ・ファイターズ」、「月下の剣士」や「ギルティギア イグゼクス」などなど。うーん、懐かしい。

PS3を買ってから再びゲームに目覚めそうで・・・やばい私がいます。

ちなみに、写真に写っていえうCDは西野カナの「Distance」です。やっぱり、西野カナの曲は好きです♪同じ三重県民として、また一ファンとして、今後も応援していきます(^O^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:32:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 23:13:14
おっ(・ω・´)にっしゃんさんも立派な元ヤンのちょい悪ヲタですね!
ヽ(・∀・)ノ♪♪♪
地元の西野カナ(三重)を応援する!
自分も地元のマユユ(埼玉)を応援する(・ω・´)
昔(三重の)ゲーセンで補導・喧嘩!
自分も(埼玉の)ゲーセンで補導・喧嘩!

偶然(・ω・;)???
コメントへの返答
2011/02/26 00:04:49
元ヤンではありません。ごく普通の少年でししたよ^^;キレると限度を知らない危ない人でしたけど(核爆)

昔、地下通路で恐喝にあった時に、その恐喝相手の連れが私を見て「その人にだけには手を出したらやばい。半殺しにされるぞ」と言って、なぜか慌てて逃げられたことはありますけど(--;

マユユは埼玉県民でしたか。なるふぉど。マユユを押す理由がようやくわかりました(笑)

偶然でしょう。きっと偶然。やっぱり必然?念のために言っておきますが、過去のことですので(^^;今は、例え喧嘩を売られたとしても、そんなバカな対応はしませんよ。毅然とした大人の対応をします(^^ゞ
2011/02/26 11:54:14
格闘ゲーのヒトって
レバガチャやボタン連打のスピードが
半端無いですね~

信じられん(@。@)
コメントへの返答
2011/02/26 16:55:56
連打しないと出ない技とかありますからね。レバー操作も同じく素早くしないと、連続攻撃になりませんし(^^;)激しく動かし過ぎて?ゲームセンターのレバーを壊した人を見たことがあります(・∀・)

久しぶりに格闘ゲームをしましたが、昔のように連続技が繋がらなくなってしまいました(/_・、)自宅に帰ったら、練習しなければ(≧∀≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに、みんカラブログを見ました(汗)とりあえず、行きておりますwww
昨日は、FSWでスーパーフォーミュラの観戦に行っておりました。」
何シテル?   07/18 09:36
2014年12月より、デミオに乗り換えました。以前は、コルトラリーアートバージョンRやランエボⅣ、ランエボⅢ、ジムニー、スターレットにも乗っていました♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

グリップ上がればクルマはヘタる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 23:17:59
メーターリングをレッド化してみました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 22:21:43
i-DM体験記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 21:25:39

お友達

2014年11月4日より、minkaraブログを再開しました。モータースポーツ好きな方と仲良くなれたら嬉しいですo(^o^)o気軽にお友達登録に誘ってください。よろしくお願いします
66 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * いきいきいきいき *
カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認 はーこんせんはーこんせん
riku225riku225 犬好きデミオ犬好きデミオ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2014年12月21日に新車を納車しました(^^)/ 初ディーゼル車両。 これから、デミ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
通勤&サーキット走行で使用しているマイカーです。以前乗っていた愛車のランエボⅣからの乗り ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
コルト(08’ラリーアートバージョンR)の前に所有していたランサーエボリューションⅣ。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.