• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海鮮丼太郎のブログ一覧

2017年11月10日 イイね!

PEUGEOT LION RALLY今週末開催

PEUGEOT LION RALLYがいよいよ今週末に迫ってきましたね。

PEUGEOT LION RALLY #1 in Tohoku
http://web.peugeot.co.jp/lion-rally2017/

12日(日)は概ね晴れそうで良かったですね。

残念ながら当方はお仕事で参加できませんが、参加される方は秋の仙台を堪能してきてくださいね。


Posted at 2017/11/10 18:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

告】今年のFBMは断念しました。

タイトルの通りなのですか・・・

現地では悲鳴にも似たツイートが上がってきたりもしているようですが、まぁこの天候ということもありまして、娘さんを連れて行くにはコンディションが悪く、また嫁の体調もあまり芳しくないことから強行軍で出かけても良いことなかろう、という判断となりました。

こういう条件の悪いときにむしろどれだけの熱心な参加者が集まるか、という点こそ興味深い研究テーマになりうるのですが・・・

参加された方、感覚的なものでもよいのでどのメーカー(ルノー、シトロエン、DS、プジョー、その他のメーカー)の参加者が多く見られたか、みたいなことを教えていただけると幸いです。

台風という割に風はそれほど強くはないようですが、雨と寒さは体調を崩しやすくなりますので、現地におられる方はくれぐれもお身体にはお気をつけて。

家に無事帰ってくるまでがFBMです。

また来年お会いしましょう。

Posted at 2017/10/29 07:31:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

いやー、台風22号ですけどFBMどうします?

いやー、台風22号ですけどFBMどうします?今年こそ娘さんをFBMデビューさせようと処々準備を進めてきましたが、まさかの台風22号ですよ…

皆さんどうされますか?

私自身は現時点で娘さんデビューを諦め、一人での参加そのものも要検討となっております。

ここまでの荒天予想って私が参加し始めてからこの10年ぐらいで経験が無かった気がするんですが…

で、気になって車山高原観光協会にお電話で状況を聞いてみました。

 ・FBMそのものは開催決行
 ・状況によっては一部イベント中止もありえる
 ・台風の状況次第なのでその時の現地での状況判断となる


「くれぐれもお気をつけてお越し下さい」

とのことでした。

風と雨はそれほど強くないという予報もあるようですが…
参加の判断はギリギリまで待ってみようと思いますが、さて?
Posted at 2017/10/27 10:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

今週末はフレンチブルーミーティングです

今週末はフレンチブルーミーティングです
http://kaisendon.seesaa.net/article/454383304.html

ってことで、今年は娘さんを連れて行く関係で例年実施していたシトロエン、DS、ルノー、プジョー、その他の参加者比率の調査は行わない方針で考えております。

さすがにアレを娘さんを連れて一人でやるのはキツいものでして…w

カウント作業に使用していた『カウンター君2号』はありますので代わりに調査してもいいよって酔狂な方がおられましたらご一報くだされば一式お渡しします。

なお、荒天が予想される場合は当方一人で参加となりますため、調査は例年通り実施します。

すいません、台風となるとちょっと要検討です。


で、みんカラの皆様にはご報告しておくべきかと思いますのでこちらに追記として書いておきますが、昨年のフレンチブルーミーティングで早朝早めに到着した方々が、なぜか一番遠いP10駐車場に駐車させられたという事件がありました。

こちらに関していろんな方から事実関係のご連絡を頂き、フレンチブルーミーティングの公式アカウントに連絡を取り、メールでの質問に答えてもらえるというところまでやりとりが進みました。

で、他にも聞きたかった事項をまとめて先方にメールでのご連絡を差し上げたのですが、返事を頂くことができませんでした。

今年の開催概要が発表された際に改めて質問を送ってみましたが、やはり返事は得られませんでした。

FBM運営の方は先方の事情でやりとりできない期間が存在したため、その後担当者が変わられたなどの可能性もあるため、先方の対応が一方的に悪いなどと思うつもりはありませんが、やはりモヤモヤとしたものは残っています。

例年であれば優先パス以外の方でも到着順に比較的条件の良い駐車場に案内されて、P10はどちらかといえば遅れてきた人向けの駐車場という位置付けだったかと思いますので、昨年の事件は単なるオペレーションミスだったと思いたいのですが…

さて、今年はこの辺りの改善は図られるのでしょうか?
WEBの更新も遅れ気味だったりするのでちょっと心配ではありますが、せっかくの年に一度のお祭りですから楽しむことができることを期待したいです。


当方は例年通り8時ぐらいに現地着で行こうと思います。

現地でお会い出来る方おられましたらtwitterなりみんカラのメッセージなりでご一報いただけますと幸いです。
なかなかリアルでお会いする機会もないため、ぜひご挨拶させて頂ければ幸いです。
Posted at 2017/10/23 15:37:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

プジョーさんのファンイベント、今年は東北で開催だ!

プジョーさんのファンイベント、今年は東北で開催だ!
http://kaisendon.seesaa.net/article/454228169.html

2年連続で開催されたプジョーさんのファンイベントであるところの

『PEUGEOT LION MEETING』が、今年は装いを新たに


『PEUGEOT LION RALLY #01 In Tohoku』


として11月12日(日)に仙台で開催されることになりました。


台数限定の無料イベントという体ではありますが、開催が危ぶまれていたメーカー主催のイベントが企画されたことは喜ぶべきことではあると思います。

仙台と言えば東京から360kmほどありますが、それはそれ、です。


昨年のPLM2016では、有料イベントであるにも関わらず割とお粗末な進行と荒天のホスピタリティ不足が指摘されていたりもしましたが、今年はその辺りがどう運営に反映されるでしょうか?


11月12日というのは東京モーターショーが閉幕した翌週末ですので、プジョーさんの中の人も準備がけっこう大変な気がする点も気がかりではあります。

当方は参加できるか現時点ではちょっとわかりません。

行かれる方がおられましたら、お話を聞かせてくださいね。

 
 

Posted at 2017/10/16 18:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「PEUGEOT LION RALLY今週末開催 http://cvw.jp/b/575349/40691655/
何シテル?   11/10 18:55
▼口先生まれの天邪鬼育ち。 屁理屈言うヤツはだいたい友達。 ▼本家ブログの更新情報を掲載予定。 ▼神保町の片隅で電子書籍の仕事をやったりやらなかったり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夜マック・・・(*^_^*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 13:33:09
あきらめないで! 足元をキレイに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 15:06:30

お友達

フレンチブルーミーティングでなんちゃってシトロエンを探すことに命を賭けつつ車のあるライフスタイルとはなんぞや?についてフィールドワークで研究中。

プジョーならびにフランス車オーナーの方の意識調査を行いたいのでそうした方のご協力を頂けると幸いです。
12 人のお友達がいます
なすこぐまなすこぐま フニクリフニクリ
mitu306mitu306 マサシIマサシI
筑紫 哲也筑紫 哲也 ぶんちゃん☆ぶんちゃん☆

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 307SW (ワゴン) プジョーさん (プジョー 307SW (ワゴン))
"So if it's just us...it seems like an awful ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる