• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KID@MIRADELIのブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

夏の思い出☆

夏の思い出☆こんばんは!^^

本日、亡くなった祖父の初七日が無事終わりました!
落ち着いたところで、先日より書いているブログの続きでも書こうかな~と思います^^


今年はあともう一つ夏らしいイベントに参加してきました~^^


私自身、初の「夏フェス」参戦~~~^^☆




8月18~19日の2daysで広島県は庄原市で開催された「SET STOCK’12」に参加してきました^^

毎年このフェスに行っている私の彼女の先輩(ナース)のエスコートで私達2人も参加することが出来ました~~^^


出演アーティストは、「斉藤和義、奥田民生、東京スカパラダイスオーケストラ、ケツメイシ、平井堅、RADWINPS、クロマニョンズ、かりゆし58、ナオトインティライミ、Dragonash」などなどかなり大御所のアーティストばかりで興奮モノでした~~^^


会場はこんな感じ!^^


もちろん野外で自由席~~^^
真夏の炎天下の中でがっつり楽しんできました^^







一日目の最後のアーティスト演奏中に、心配していた夕立が降りだし、雷がかなり激しく鳴り響き、雨は土砂降り^^;演奏も一時中断となりましたが、30分ちょいで何とか雨もあがり、演奏を最後まで聞くことができました~~^^


2日目は心配していた夕立も無く、最後までしっかり楽しむことが出来ました~~^^

自分は、昔から東京スカパラダイスオーケストラのファンでずーっとCDを聞いていましたが、初の生演奏を見れて相当テンションが上がっていました^^(笑)


本当楽しい2日間でした!^^最高の夏の思い出が出来ました~^^

この2日目の夕方に祖父の訃報を聞くことになりましたが、ずーっと前から楽しみにしていたこのフェスを私が終わるまで待っててくれたのかな~と思っています。

楽しい夏の思い出を作れたことに感謝です!

8月ももうすぐ終わり。ツクツクホウシが鳴きだして、少しですが秋が近づいてきている気配がします^^;

明日は、久々に東京より帰ってきている友人と再会です!まだまだ夏は終わっていません^^楽しんできます!







Posted at 2012/08/26 00:03:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年08月21日 イイね!

お盆も終わりまして・・・・。

みなさまこんばんは。

しばらくみんカラを放置しておりまして、まったくコメント等も出来ずにごめんなさい。


ちょっと報告ですが、8月19日に祖父が他界しました。もう92歳で、以前より病院に入院しておりましたので、やっと楽になれたのかな。と思っています。大往生ですよね!

先日19日私は「何してる」にも少し書き込みましたが、広島にいまして、訃報を聞いて急遽福岡に帰ってきました。

今日無事葬儀も終わりまして、ひと段落しています。

寂しい気はしますが、闘病生活も長く、キツい思いをしていたと思いますので、やっと楽になってもらえたのかな?と思っています。最後まで私の顔を見て、「誰か分かる??」と尋ねたら、「うん」と首を振ってくれていたので、私の顔をしっかり脳裏に焼き付けて行ってくれたのかな~!と思います。

私が使っている、工具のほとんどと、日曜大工の道具はじいちゃんにから譲り受けたものです!
今は遺品になりましたが、これからも大事に使っていこうと思います!^^




さてさて、ブログを上げよう上げようと思いつつ、なかなかアップ出来なかったので、数回に分けてアップしようと思います!^^


まずは、8月12日に行われた「パジェロオフin恋の裏 & WJ志賀島地獄のマジバレー、目の保養オフ」です^^w

午前中に少しの間でしたが、パジェロオフにお邪魔させていただきました!^^
今回はミニサーキットオフをされていましたよ~~^^

安全にスピードが出ないように色々な各難所をクリアしていく走行会!

私も一審判として参加させていただきました!
皆さんイイ走りをされていましたよ~~^^カッコよかったです^^☆



写真はたくさん撮りましたが、まだ整理が出来ておりませんので、数枚!^^






ミニカもイイ走りしていました!^^パジェロに負けていませんでしたよ~~^^
たいちょーうさんの奥様が運転されていました!^^ターボが搭載されているとか?!


その他の写真は、また今後ということで^^

そしてお昼から、志賀島で開催されていた「地獄のマジバレー目の保養オフへ」^^
といっても海水浴なんですが^^

私はまじめなんで、普通に海水浴&バレーをしてきました!^^(笑)

とある娘さんに、なぜか「変態!!」といわれたのは秘密ですが^^;(笑)

参加者はゆい隊長、M:5さん、やんまーさん、ひD5おやじさん、greenD5さん、銀のデリ造さん、嫁ちゃんさん、ちりもにさん、私でした!^^







※写真は、やんまーD5さんにご提供いただきました!^^

なんか夏を満喫しております!一昨年と同様に、マジバレーでは私はこけまくり・・・・・。
隊長に笑われて終了となりました^^;(笑)

あと、目の保養も・・・・・。^^(笑)


まだまだ私の夏は終わっておりません!^^

楽しいこともあり、出会いもあり、別れもある。
今年の夏は忘れられない夏になりそうです。

Posted at 2012/08/21 22:27:47 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年08月07日 イイね!

とりあえず一件落着。

皆さんこんばんは!^^暑い日がつづきますが、お変わりありませんでしょうか?^^

私も何とか夏バテにもならずに頑張っております!^^(笑)

一件落着といいますか・・・・。一応、先日(6月の初旬)ぶつけられた事故の件がやっと終わりました^^;過失割合は、95対5で、私は5%でした。

事故の詳細については、前回のブログにて。 → ココから!


フロントのグリルガード(社外品)が、生産終了品で手に入らないということで、そこだけは定価額の95%を現金にて私に支払うということで、その価格から相手に対する過失分5%を支払うことになったため、私は結局保険を使用することなく数千円を支払うことにより事故を処理することが出来ました。

長かったこと・・・・・・。丸2ヶ月物損事故でかかってしまいました。


最初の1ヶ月は、相手の保険主がごねているといったことで、長引きましたが、その残りの一ヶ月は、どう考えても保険屋の対応不足だと私は思っています。

事故当初も、相手の保険担当から事故処理の経過を聞いて、自分の担当からは連絡なし。
事故の損傷部位を見に来る連絡も相手担当から。

自分の担当は全く私に説明もなく、100:0は難しいので、調査会社を入れましょうとか、車が止まっていたという立証が出来ません!とか、まったく経過説明も無くそんなことを言うアホ担当。

事故処理がどう進んでいるかの説明も無い。意味の分からん説明はされる。連絡は全然無い。何回も担当を変われ!!といいましたが、それもスルー。



7月の頭に保険屋に連絡した時のこと・・・・・・。

修理から車が帰ってきて、フロントグリルの根元の曲がった部分は修理不可能で保険屋との協議ということで、修理から上がってきました。(フロントのグリルは生産終了品でもう手に入らないので。)

しかし、修理から車が帰ってきても保険屋からは一切連絡なし。

こっちからかけると、「ちょうどかけようと思っていました。」とか意味の分からない返答。

グリルガードの件を話すと、損害補償の担当(私の車を見に来た人:アジャスター)と電話を変わりますので、そちらで聞いてもらえませんか?補償内容については事故担当で決められないとのこと。

アジャスターの人と話すと、生産終了品とのことですので、前向きに検討します。との返答であった。

そして、その次の日に「定価額を全額修理費として認めます。」との返事をもらった。この日の日付が7月9日。

それから、待てども暮らせど保険屋からの連絡はなし。

どうなってるんだ?と8月2日に再度連絡。


すると。「え?まだ損害課の方が前向きに検討するとのことで、了解していないんじゃないんですか?私は聞いていませんが?」と言い切りやがりましたので、さすがの私もプッチン・・・・・!


「はぁ?その次の日には全額補償の連絡がきとるんじゃ!!!何いまさらいいよるんか?普通損害課に電話を繋いだんなら、結果報告聞きにいくやろ??担当変われ!!」
とついつい大声を出してしまいました^^;

損害課の人間から全額補償の連絡があって1ヶ月近くも経つのに、言い訳が、「連休等ありましたし・・・・。もう少しで事故処理終わりますので、このままお付き合いください。」とか言う始末。
 

ありえませんよね?

「もうお前と話したくない。オレから連絡がないと事故処理は進まんのか?いい加減にしろ!担当変われ!!そして、明日上司に連絡させろ!!」と言い切り、電話を一方的に切りました。

すると、次の日の夜に上司の人間から謝罪のTELがありました。今までの経緯を説明し、いい加減なずさんな内容をすべて話しました。

そしてその上司が担当になるとのことでした。その上司からTELがあって10数分・・・・・すべての事故処理が終了しました。

この待った一ヶ月が、10分ちょいで解決してしまうわけ???!^^;

ありえない。私の以前の担当がどれだけずさんな対応をしていたかが良く分かります。相手が95%を認めて、グリルガードの補償内容が決定した地点でこの事故はすでに終了していたはずです。

事故相手と保険屋が同じだったら、かなり手抜きで、ずさんな事故処理をするんだなとかなりがっかりさせられる結果となりました。

保険会社を変更しようかな?と本気で今考えております。

100:0にならなかったのは悔しいですが、私の保険内容には傷つかず、無事事故を処理することが出来ました。グリルガードも付け根部分の変形はありますが、とりあえずはそのまま使用しても大丈夫かと思っていますんで、とりあえずはそのまま使用する予定です。^^;

機会があって、オークションなどでかっこいいのが出たら、変えようかな?と企んでいます^^

今回の事故の件では、色々とご意見いただきありがとうございました!^^本当に助かりました!













Posted at 2012/08/07 23:19:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

「[整備] #ハーレーダビットソン クロムワークス マフラーサイレンサー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/575394/car/2204643/3877471/note.aspx
何シテル?   08/23 00:22
はじめまして☆福岡のデリカと、新型ミラージュ乗りのKIDです^^ 出来るだけお金を使わずに、車をいじって遊んでいます☆ DIY大好きです!あと、バイクに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新店舗移転プレイベント5/3,4BBQだぁ~~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 11:16:25
イメージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/21 12:23:38

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
2012.10.25に納車されました。タウンボックスからの乗り換えで購入です。主に通勤用 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
ついに念願のデリカです!!平成22年4月18日に納車されました!^^ タウンボックスと ...
ハーレーダビッドソン ハーレーダビットソン ハーレーダビッドソン ハーレーダビットソン
2016年4月29日に納車されました!☆ ハーレーダビッドソン スポーツスターフォーティ ...
ホンダ スティード400 ホンダ スティード400
高校時代からの相棒です。かわいくて仕方ありません…。 2012 6月に2年半の眠りから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation