• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月21日

超長距離ツー

超長距離ツー この三連休を利用して、徳島までKDPの皆さんとツーリングしてまいりました。
ツアー企画、ツーリングコース企画してくださった皆さんとてもありがとうございます。
ともて楽しかったですし、コースも気持ちのいい道がつづいてよかったです。


栃木-埼玉-東京-神奈川-静岡-愛知-三重-滋賀-京都-大阪-兵庫-徳島-兵庫-大阪-京都-滋賀-岐阜-愛知-滋賀-長野-群馬-栃木

なんと14都道府県を通過して、三日で約2000Kmのツアーでした。

行きは東名中心にいったので、だいたい750Kmぐらい。帰りは、渋滞を避けたかったので、中央から長野道、関越、東北とつなぎましたのでまったくの渋滞知らずでしたが、800Kmもありました。

神戸と徳島をつなぐ連絡橋は見事です。景色はとても素晴らしいです。渦巻の鳴門とか、海の景色も満喫しましたし、山の深い祖谷渓もきれいでした。ただ、”あの”かずら橋があれほどに観光地化されているとは全く思いませんでした。思えば、x0年まえに訪れたときには、本当に山奥だなぁとおもい、橋を渡る料金に引き、わたらずに帰ってきましたし、ほかに観光客がいた覚えはありません。それが今わ、巨大バスが集まるような駐車場完備のセンターぽいものがあり、駐車は問題なし。橋を渡るのに人で渋滞。いやぁ、時が変わるとこうもなるものです。
かずら橋の本来の意味というより、アミューズメントのようでそれはそれでとても楽しいです。






まったく自然のものかと思っていましたが、昭和3年にはワイヤーが入っているのですね(Wiki)。x0年前から自然の材料だけだと信じてましたが、それもちょっと違ったようです。



帰り道、皆さんとは途中で別れたわけですが、皆さんは名古屋でおいしいラーメンにありつけたでしょうか。ちょっと時間が遅れそうだという不安もあったようですが、せっかくですので間に合えばよかったですね。
私は、朝ごはんがおいしくてたくさん食べたののと、一人でというのも理由で途中はトイレ休憩のみで家まで直帰しました。到着は7:30頃でした。長距離運転になるので、皆さんにはご心配をかけましたが、無事に到着しました。

それにしても、毎回Xo-Xoツーリングには驚かされます。宿もとってもいいし、しかも安い。よるは企画者のスペシャルサービス満点で寝かせてもらえません。
今回は本当です。あの私が11時までは起きてましたから。(キッパリ!)

また楽しいツーリングをお願いします。ペコリm(__)m




そうだ、忘れていたので追記します。
燃費計みてください。なんと、13.4LKmも出ています。7速+慣性モード恐ろしき。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/22 21:35:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2016年3月23日 21:46
超ロングツーリング
お疲れ様でした!
さすがに3日間となると色んな事がありましたね~

でも、本当に楽しいツーリングでした♪
私は運転しませんでしたが、皆さん大変でしたでしょうね(笑)

foxさんは走行距離最長記録保持者です!
恐らくこの記録は永遠に破られる事はないでしょう!

次回もまた、是非ご参加ください(^^♪
コメントへの返答
2016年3月24日 22:19
おつかれさまでした。

いえいえ、とても楽しかったので、実際あまり疲れた感じがしていません。火曜日も元気に仕事しましたが、いつもと同じ程度の眠さでした。^^;
ほかにもいつも遠くから参加してくださるひともいますし、すぐに更新されますって。

はい、よろしくお願いします。
2016年3月25日 22:32
参加できずに残念!
できたとしても、老体には無理だったような(-_-;)
次回は福島ツーかな?

コメントへの返答
2016年3月30日 21:55
こんばんわ、

しばらくInできなかったので、遅れました。すみません。

老体だなんてなんてことを。走りはだれよりも(いえ某Xoさんの次に)切れてますよ。

たしかに長距離でしたが、あの海の上(もしかしたら空なか)を走る感じの連絡橋は走りがいがありました。なかなかいけないところですので、無理やり行った感ではありますが、楽しかったです。

またぜひ一緒に走りましょう。

プロフィール

「@foxglove びっくりした、ある人とあった!」
何シテル?   11/04 14:50
こんにちわ。 最近はあまり車に乗らなくなってしまいました。特に、通勤車ミラを買ってからは、普段の買い物も軽になってしまった。^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3歌舞と別れのドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 22:36:53

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
奇跡の乗り換えです
ポルシェ 911 ポルシェ 911
楽しく走れる1台です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation