車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
おは日光
おは日光 久しぶりに天気のいい土日でしたね。
土曜日は早起きで日光行ってきました。

5時40分ごろには赤沼の駐車場についたと思いますが、駐車場はすでにいっぱい。奥のほうにまだ10-20台ぐらいあきがあったでしょうか。ちょっと気が引けましたが、キャンピングカーの横に駐車しました。
だいだい6時ごろから戦場ヶ原を歩いてきました。
とちゅう、カメラをもった方たちが大勢いるのですが、なにか撮ってる風でもなく、なに待ち?って感じでしたが、わたしたただ歩きに行っただけなので素通りしてきました。

すると、7時ちょっと前ごろでしょうか。男体山のほうから日が昇り始めて、霜の降りた戦場ヶ原がキラキラと輝き始めました。(あ、なんか恥ずかしいこと言った?)

あぁ、なるほど。あの写真おやじたちはこれ待ちだったのね。

1.5時間ほどあるいて、混みだす前に帰ろうっと、、と駐車場を出ましたが、駐車場の入り口がすでに入る車の渋滞でした。
これじゃ日光ものんびりと楽しめませんね。残念です。

9時前には家にたどり着き、その後は爆睡してしまいました。でも、早朝の奥日光はとてもきれいでいいところです。
(ただし、気温 1度)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:52:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:20:51
私は今日、早朝裏磐梯を走って来ました。
紅葉シーズンは早朝に限りますね(笑)

数年前の日曜日、日光の紅葉を見ようと早めに行きましたが、7時には清滝ICから動かず、あきらめて帰って来たことがあります。やはり、休みの日は暗いうちに上がらないとだめなのかな(汗)
コメントへの返答
2016/10/17 19:45:13
裏磐梯もきれいでしょうね。早朝にいけるようなら行ってみたいところです。

日光はそうなんですよ、7時に清滝から動かなくなることがあると思います。気を付けないと10時にはいろは坂を降りられなくなることもあります。
6時まえなら大丈夫だと思います^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@chishiru 確かに、だいぶうなだれてますね。きっと仕事がつらいんでしょうね。」
何シテル?   11/25 17:04
こんにちわ。 最近はあまり車に乗らなくなってしまいました。特に、通勤車ミラを買ってからは、普段の買い物も軽になってしまった。^^;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
3歌舞と別れのドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 22:36:53
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
奇跡の乗り換えです
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
楽しく走れる1台です
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.