• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月05日

メディア対抗ロードスターレース

メディア対抗ロードスターレース 予選のリザルトは既出ですが、
予選は#55 荒聖治、#13 大井貴之、#27壷林 貴也 #111中谷明彦 #08山野哲也・・・
11台が、1'11"台という接戦でしたが、「ポールは荒さんか・・・ちょっとズルいなぁ」という声も。

前回までの総ガソリン量90L(NC)から今回は70L(ND)になっていました。
たぶんNDになって燃費良くなってるんでしょうね。
メーターパネルの燃費計を使用しているチームも多いようですね。
予選終了後、何人かのドライバーに聞いたところ、決勝ラップタイムは1'13〜15"で、5.○km/Lではないでしょうか?と言ってました。

決勝スタート後、#27が#13をパスして、#55と#27の争いがしばらく続きました。
その後、#86の土屋圭市がガンガン飛ばしてトップを独走して観客も喜んでいましたが、総ガソリン量が規定(70L)されているので後続のドライバーがキツくなるだけですよね。
と私は冷ややか、むしろ#27と#55のクレバーな戦いの方が面白かったです。

途中からはスタンドで見ているとピットイン、周回遅れ等でさっぱりわかりません。
MCも順位をアナウンスしてますが、タイムラグもあり、頻度を増やして欲しいです。

途中からはピットにお邪魔して順位やドライバーチェンジを見てました。

ゴールが近づくと、燃費がキツいチームは、じりじりと順位を下げちゃいますね。
ゴール数周前に最終コーナーで2台ガス欠となって止まってました(#13と#08)。

U Stream見ながら観戦すれば良かったかも・・・

SCが入りましたが、4時間で179Lap。決勝の燃費はざっくり5km/Lなんですねぇ・・・
(179Lap*2km=)358km/70L = 5.1km/L

#813ピストン西沢チーム優勝おめでとうございます。
前回優勝ハンデの3分間のピットインもあったのに流石でした。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2015/09/07 11:38:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

アバルト500が,2009年9月4日に納車されました. ちなみにイタ雑のオープンの日です。 皆様,いろいろ教えてください. LOVECARS!-No....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

STI 30周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 14:23:23
Negesu(ネグエス) ドアストライカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 00:19:18
自作 シートベルトエクステンションアダプタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 22:19:11

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
新車正規購入.30年目
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
esseesse kit, Sabelt Seat, GT1446換装 ATS Ca ...
スバル BRZ スバル BRZ
アイサイト搭載MT STI Brembo
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
初AlfaRomeoです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation