• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lancia_deltaのブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

NAVI CARS

NAVI CARSデルタのペーパークラフトが付いているということで、ゲットしました。

まあ、作らないとは思いますが…
Posted at 2015/07/30 19:21:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月28日 イイね!

CAR トップ

CAR トップABARTH パーフェクトブックの特別付録付き
Posted at 2015/07/28 11:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月27日 イイね!

idlers 12 hrs 耐久

idlers 12 hrs 耐久昨日は、ツインリンクで行われたidlers 12時間耐久に参戦しました。

所属クラブのLancia Club Japanは、以前Alitalia カラーのLancia ベータクーペで参戦してたのは知っていましたが、昨年は参戦していませんでした。

今年はオーナーさまのご好意でLancia Deltaで参戦されるとのことで、ご縁で乗せて頂けました。16vベースでドンガラ、サーキット仕様となっており、かなりパワーも出てた様ですが、今シーズンSUGOでの燃費が1.2km/lだったので、耐久の1週間前に耐久用にノーマルエンジンを乗せ替えていました。FSWでのテストも日程が合わず行けませんでした。

ということで、マシンはぶっつけ本番です。
ノーマルエンジンでの燃費も不明ですが、TRMは1周4.8km、2.5km/Lとすると、1周のガソリン消費量は1.9L。
1回の給油は20Lなので10.5周分。
ワンラップ 2'30"と仮定すると1スティント約25分。ワンラップ 2'45"とすると27.5分。
クールスーツ不要と勝手に判断しました。
なんてことを考えつつ、お初のマシンはどんなんだろうと・・・

私のデルタはオリジナル保存方向ですので、デルタでサーキットを走ったことないんですよね(パレードランはありますが・・・)。

さて、1スティント目は、クルマの動きを見ながら様子見です。コーナーリングはとても素直で変な動きはしないです。第1ブリッジ先のS字の2つ目でテールスライドしますが、滑り出しも解りやすくかつ容易に収束します。モテギはブレーキに厳しいですが、4駆で車重もそれなりにあるので、ペーパーロックしやすいという助言も頂きましたが、私のスティントでは問題ありませんでした。とても楽しいクルマに仕上がってました。

我がチームは、残り2.5時間位でトラブルによりリタイヤとなってしまい残念でしたが、個人的には楽しい時間となりました。

チームの皆様、オーナーさま、アイドラーズスタッフの皆様、エントラントの皆様ありがとうございました。




Posted at 2015/07/27 16:43:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月20日 イイね!

ドリンクボトルチューブ

ドリンクボトルチューブ昨日の決起集会で、売ってるお店を教えて頂いたので、早速買いに行きました。

結構良い値段です。

コネクトが4種類あるからペットボトルに合うかな?
Posted at 2015/07/20 20:31:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月20日 イイね!

C63S Ed.1

C63S Ed.1ヤナセの担当者から試乗できますとのメールが来てたので、調子に乗ってお邪魔しました。

V8 4L twin turboで、C63Sは510PS。
0-100km/h は4秒。

ナンバーが水戸なので、ジャパンの車です。

フロントローターの大きさが動力性能を物語っています。ホイールはセンターロック風。V8入れるためにフロントセクションを伸ばしてます。

ステアリングは小径で、バックスキンです。
時間経ったらテカリそうですが、買われる方は車毎変えちゃうのかも。

モードは、コンフォートとか、スポーツもあるけど、レースで試乗しました。レースモードはマニュアルパドルシフトのみです。圧倒的な加速、レースモードだとESPの介入はほとんどありません。

ちょい乗りだけでしたが、粗探しするにも、価格以外には見当たりません。

いつも買いもしないのにお誘いありがとうございました。
Posted at 2015/07/20 16:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

アバルト500が,2009年9月4日に納車されました. ちなみにイタ雑のオープンの日です。 皆様,いろいろ教えてください. LOVECARS!-No....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 21:26:04
開幕戦予選結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 08:16:49
アルファロメオ・ジュリア スペックレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 22:20:56

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
新車正規購入.23年目
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
esseesse kit, Sabelt Seat, GT1446換装 ATS Ca ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2007年9月登録
フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
パールホワイト レザーパッケージ レコモンは11月以降 180km/hのリミッターは、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.