• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんどゅ~のブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

せんしゃ。。。

せっかくM子を出しましたので洗車をいたしました。。。

そんなに汚れてはいなかったのですが。。。

えぐちも洗車。。。 でかい。。。 屋根が洗いづらいんですよね。。。


あとはM子でご近所一周ドライブしてきました。。。


今夜は一人晩酌です。。。

スーパーで買ってきたお魚食べます。。。


















↑ 夕方から乾杯です!!!


Posted at 2017/11/26 16:23:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | エルグランド | 日記
2017年08月23日 イイね!

ぷりん。。。

日中はえぐちの点検でディーラーに行っておりましたが

目に映ったものは・・・






↑ これ!

『 ぷりんみるく 』 キャンディーです。。。

いちごみるくの会社とのコラボ商品です。。。

あのステキなステキなサクマ製菓の製造です!!!

サクマドロップス大好きです!!!

幼き頃、兄弟でじゃんけん勝った順に、サクマドロップスの缶を振って飴を出していくのですが

自分はいつもハッカ味・・・ なぜ自分だけ???

やったー! 白だ! 白いからリンゴだぁ~ って喜んで口に入れたらまたハッカ味、、、

幼少では見分けがつかない時もありますって・・・

子供の頃はなんでも楽しかったです。。。



『 サクマ × 日産プリンス埼玉 』 コラボ商品!!!







お味は・・・





↑ かじってみました。 中はミルクのミルフィーユ仕立て。


ぷりんです!


あまいです!!!


ザクザクです!!!


うまあま~い!!!


このザクザクがたまりません~ 舐めずに噛みます!!!

あまい! うまい! あまい!! あまい!!!


いちごみるくやれもんみるくとの違いは酸味がないのでとにかく甘い!!!

やっちゃえ日産、やってます!


Posted at 2017/08/23 21:12:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | エルグランド | 日記
2017年08月08日 イイね!

いじり。。。

UV&IRカットのフロントガラスへ交換した我がえぐち。。。

そのおかげで、ETCの電波が見事に送受信できない状況となっておりました。。。

メーカーオプションのナビ連動ETC車載器が付いているのに・・・

先日の高速ゲート強行突破・・・ 心臓に良くありません・・・ 外装も少し傷付いちゃったし・・・



このままではダメでしょ!!! 夏休み高速乗るし!!!



ではフロントガラスを純正に戻すか、社外ETC車載器を付けるか。。。

結論はフロントガラスはかっこいいのでそのままで行きます。。。

よって社外品を取り付けです。。。


お店に行くのであれば、折角なので他にも一緒に付けちゃおうかと

何やらもぞもぞし始めました・・・ もぞもぞ・・・ もぞもぞ・・・

ETCで電源取る作業があるので一緒にできるもの。。。


選んだ商品はドライブレコーダーです!!!


あと最近夜の運転で目が疲れるので自分の目に優しさを注ぐ為に

フォグをハロゲンからLEDに変更!!!

HIDは対向車に優しく無いので却下です!!!

ヘッドライトは純正LEDです。。。



今回お世話になったお店は、BONDPLUS(ボンドプラス)さんです。。。

BONDグループの電化製品取り付け部門です。。。

AVから電球一つまで何でも相談にのってくれます。。。 ここにも拘ったスタッフがおります。。。

超高級車から軽トラックまでどんな車両でも作業してくれます。。。

輸入車しか見てくれないかと勝手に思っておりました・・・ 自分の偏見ですね、反省です、、、







↑ コートテクト えぐち フロントガラス



↑ ボンドプラスに到着です。向こうに見えるボンドショップ浦和のお隣になります。



↑ 我が えぐち です。 ホイール以外ノーマルです。 あ!フロントガラスは社外でした!



↑ ユピテルのZD600 と ベロフのトランス・レイ(写真はすでに空き箱になっております)



↑ 助手席側に取り付けです。 最上部にETCアンテナ取り付け。この辺りのみ電波が通ります。



↑ フォグ 純正ハロゲン



↑ フォグ ベロフ トランス・レイ 2900K



↑ フォグ 純正ハロゲン



↑ フォグ ベロフ トランス・レイ 6500Kが標準。黄色のガラスチューブを被せられます。



↑ 純正 照射



↑ ベロフ 照射  悪天候時を想定し黄色を選択です。というか黄色が欲しかった。



↑ フォグのみ点灯



↑ フォグ&ヘッドライト点灯



ETCは純正品を外し、純正と同じ場所に社外のパナソニック製本体を取付けてもらいました。。。

ドライブレコーダーはもしもの保険なので、活躍しない事を祈ります。。。

フォグはレンズ&リフレクターは純正なので照射範囲はあまり変わりませんが

光の強さが確実にアップしました。。。

最近は黄色いフォグの車が少ないので、またまた自己満足しております。。。

フォグランプは霧灯ですから霧への強さを求めました。。。

こちらの存在を対向車に気づいて貰えれば正面衝突回避ができます。。。

黄色いガラスチューブを外せば6500Kの色味に戻ります。。。



フロントガラスを替えたおかげで、ものすごい出費となってしまいました。。。

どうしましょう、、、 どうやってのりきりましょう、、、 綱渡りはつづく、、、


Posted at 2017/08/09 07:45:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | エルグランド | 日記
2017年07月20日 イイね!

ごさん。。。

高速道路を走る予定ができました。。。

親族も乗るので車は我がえぐちです。。。

エルグランド純正ナビ連動のメーカー純正ETCが付いてます。。。



ETCカードを差し込み、認識OKです。。。


いざ!!!


いざ!!!


いざ・・・


ざしゅっっっっっ!!!


ぎゃぁぁああぁあぁ~


ゲートが開きませんでした・・・


強硬突破!!! する気もないのに!!! フォーーーっ!!!



カードはちゃんと認識している・・・ なぜにゲートが・・・


あ・・・





↑ コートテクト フロントガラス



電波が遮られたようです・・・ なんとしっかり効果あり・・・ おおぉ・・・

メーカー純正はETCアンテナがどこに付いてるかわかりません。。。 だから移設できない。。。

コートテクトはルームミラーの取り付け上部のみ、反射シートがガラスに入っておりません。。。

アンテナをそこに付けないと送受信できない・・・

えむごのクライメートコンフォートガラスと一緒です。。。



ETCレーンの為に社外品を付けなくてはいけなくなってしまいました。。。

誤算でした、、、 がびーん、、、


Posted at 2017/07/20 14:24:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | エルグランド | 日記
2017年06月06日 イイね!

たいさく。。。

暑かったり熱かったりで体調管理が大変な時期がやってまいりました。。。

暑いよりも湿度ですね・・・


暑いのが苦手なので暑さ対策をしてみました。。。

国産車のガラスはUVカットしてあるものあり、日焼け対策としては安心できる部分があります。。。

我がえぐちもUVはある程度カットしていると思われます。。。

あとはプラスでIRです。。。 紫外線プラス赤外線です。。。


フィルムを前席3面に色付きを張ると車検に通りません。。。

違法はしてはいけませんので何か対策は・・・ と思っていたら見つけました!!!


『 COATTECT -コートテクト- 』 というフロントガラスです。。。


えむごのフロントも同じなのですが、赤外線を反射するコーティングが

ガラスの合わせ面にコーティングされております。。。

メルセデスのSクラスは全面となりますが、青っぽい?薄紫っぽい反射のガラスです。。。


さあ、心配なのはメイドインチャイナという事。。。

その気になる品質は・・・ 見事めいどいんちゃいな!!! でした。。。


残念賞な部分があってガラス屋さんといろいろ相談しましたが、残念賞をそのまま付けました。。。

ちゃいな製なので、返品交換しても良いものが来るか、更に残念賞が来るかわからないと。。。

純正ガラス外した後に気が付いたので・・・ ガラス屋さんにも瑕疵があるのですがね。。。



我がえぐちは反射角度によっては額が青ざめてしまい、体調不良にも見えてしまいます。。。

エルグランドで装着している車両はまだまだ少ないと思いますので、何気にふふふです。。。







↑ ノーマルです



↑ E52エルグランド用コートテクトフロントガラス です



車検も通ります。。。

ちゃいな製なので心配もありますが、技術は世界のどこかの企業が提携していると思うので

信用してみようと思います。。。 どこかの技術を・・・

純正はもしもの在庫に置いておきます。。。

Posted at 2017/06/06 12:18:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | エルグランド | 日記

プロフィール

「@Pinkberry☆ さん、でも、8まで待った方が良いかとは思います。
むしろ、国内第1号をお願いします!!第1号は響きが違います!」
何シテル?   12/16 00:07
はじめまして。。。 いろんな情報交換できたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ М子 (BMW M3 クーペ)
非常に楽しい車です。 BMWには初めて乗りましたが、相性が合いました。。。
BMW M5 えむご (BMW M5)
いい車です。 パワーもありながら楽に乗れます。時代の流れはすごい事を改めて知らされました ...
日産 180SX 日産 180SX
面白い車でした。 これ以上の加速は今でも経験していません。 T78-33D・・・ビュンビ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アフターパーツが多く、とても楽しい車でした。 過去にチューニングに浸かっておりましたので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる