• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんどゅ~のブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

いじり。。。

先日ですが純正ドアミラーからMパフォのカーボンミラーカバーへ付け替えをしました。。。

付けるか付けないかで相当悩んでいたパーツです。。。

何故悩んでいたのか???


理由は、ブラックアウトしてしまうから、、、

F10は綺麗なラインなのでバランスが非常に良く取れております。。。

ミラーがブラックアウトするとバランスが崩れ、幅感が失われてしまうんです。。。





↑ ノーマルミラーカバー



↑ Mパフォカーボンミラーカバー





やっぱりちょっとスポーティーなんです。。。 幅感も失われました。。。

我がえむごはジミ~にクリーンにがコンセプトなのでちょっと違和感が。。。

ミラーってかなりかな~り大事なポジションだと思っておりまして。。。



そんな事もあって、とりあえずすぐにステンの板でラインを足してみましたが







まだまだ黒が強いです。。。

このままだとノーマルに戻してしまいそうなので、もう一段貼ってみました。。。











ミラーは立体的で板を曲げるのがかなり難しい・・・ 3D・・・三次元ですね・・むぅ・・・





↑ 立体ですね・・・ 3Dです・・・



↑ 結構湾曲してます、、、 板厚1.5mmですが合わせて曲げるのが難しい、、、



ラインが2本になりました。。。

あと1本増やすとドラえもんと同じになれます。。。

3次元は難しいけど、4次元ポケットなら夢がかないます。。。

かなえたいなぁ。。。 どこでもドア。。。 どこも行かないだろうけど。。。

過程が楽しいのであって、いきなり結論が来てしまうと

はじめはいいけどその後のリピートが無くなってしまいます。。。



貼り付けは両面テープなので高速走行は難しそうです。。。

ミラーは風の抵抗をもろに受けてしまうので・・・

ですから今後はカメのような走りとなるかもしれません。。。

バリバリ伝説ですね。。。 カメーッ!!!

Posted at 2017/10/22 20:29:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | えむご | 日記
2017年10月09日 イイね!

うなぎツーリング。。。

じゅんじゅんさんのお声かけを受けて、浜松ツーリングへ参加させて頂きました。。。

静岡、浜松といえば、 う ・ な ・ じ ・・・ うひっ! うなぎ 。。。

グルメツアーとなります。。。

また西方面より love918 さんもいらっしゃるという事でとても楽しみにしておりました。。。


love918さんのそれぞれのBMWは、全くもって個人的な見解なのですが、

オーナーカーやショップデモカーとは一線を画すというか、

チューナーのコンプリートカーに見えます。。。


とにかく弄り方がツボに入ってしまいました。。。 

スマートなのにすごいんです。。。 ですがとってもクールなんです。。。


おっと、今回の目的はウナギを食す事です、、、

ウナギ、、、

写真が一枚もあーりません、、、

車しか撮っておりませんのであとは各車を紹介いたします。。。







↑ 中井PAに集合です なんとか間に合いました



↑ 次の休憩場です 行程を順調にクリアです 先導のじゅんさん、かなり気を使っていたそうです











↑ わがえむごです カーボンミラーカバー 取り付けて参加です



↑ 浜松アリーナの地下中です



↑ コンテスト2連覇で評価が高い











↑ わがえむごです



↑ この駐車場の地下へのスロープ・・・ 車高短潰しですね フロントガリってしまいました。。。



↑ 所変わってヨットクラブの敷地へ



↑ ん? 新種の昆虫ですかね? ぶーんって飛んでました



↑ 3 4 5 番が揃いました



↑ 涼し気なカブリオレ 当日は残暑厳しく大変でしたが・・・







↑ ぼーとにぼーっとぼっとうしてしまって、、、







↑ あ・・・ 脚が・・・











↑ わがえむご・・・ジミ~すぎてちょっと申し訳なし・・・







↑ 青のM3が love918号 です







↑ 低いですね・・・ ナンバーも下がっているので一層そう見えます



↑ ハマさん号です お帰りなさい!!!



















↑ 俺も俺も俺もあたいも~~~っ











↑ なぬっ??? 305ーーーっ びっくりーーーっ



↑ たけさんのホイールです



↑ じゅんさんのホイールです タービン型ピンクゴールド 際立ってます











↑ 大阪からお越しで・・・ん?自分埼玉からです 浜松まで距離はあんまり変わりませんかね?































↑ じゅんじゅん号です 行きの先導者ありがとうございました









↑ 帰りのサービスエリアで自由解散でした



ウナギ食べるのに30分近く歩きましたね・・・

残暑がより厳しく感じられました・・・


グルメツアーはウキウキしますね!

幹事様は大変なご苦労をされたと思います。。。

ありがとうございました。。。



Posted at 2017/10/09 21:36:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | えむご | 日記
2017年09月05日 イイね!

いじり。。。

ボディはメンテをしているので若く見られがちなのですが、何気に中年な我がえむご。。。

初期型なので登録から5年。。。 もうすぐ5万キロ走行になります。。。


え? そんなに走ってんの? そんなに走ってんです。。。


そろそろ気になり始めるのが点火系トラブル。。。

エンジンルームは灼熱なのでいろいろ劣化が起きてきます。。。

以前、M子もコイルが突然死して失火してしまい、

ドリュン・・・ドリュン・・・ドリュン・・・

と、直6らしからぬ脈動で何とかディーラーへ駆け込んだ記憶があります。。。


維持の為に点火コイル&プラグを交換いたします。。。

予防とでも 呼ぼう・・・ 呼ぼう・・・ 呼ぼう・・・


『 プラズマダイレクト 』 と 『 純正プラグ 』


取り付けは 『 BONDショップ浦和 』 さんです。。。







↑ BONDショップ浦和



↑ 到着直後はエンジン熱いのでクーリングしてから作業です



↑ プラズマダイレクト 8気筒なので8本必要です



↑ 純正プラグ 燃焼室との兼ね合いで社外品の規格は無し 8本必要です



↑ えむごの心臓です 迫力あります!!!



↑ さぁ作業始まります



↑ うぉ~っ 外せ~っ



↑ 付きました! み・・・見えづらい・・・ 補器類がジャーマンです・・・



↑ 補器類がジャーマンです・・・ 2回目・・・



↑ バッテリーもついでに交換しました



↑ はじめて 997GT2RS 見ました



↑ ベンテイガ



↑ これは!



バッテリー位は自分で交換しようと思ったのですが、プラス端子についているゴツいのを見て

猛烈に危険を感じたのでお願いしちゃいました。。。


過給機がVバンク内にあるので補器類が上部にいっぱいで、プラグ交換だけでも大変です。。。

その道のプロはやっぱりすごいですね。。。

自分も自分の業務に関しては、プロ中のプロを目指していこうと決意しました!!!


コイルに関しましてはパーツレビューに書きました。。。

変化を感じられてよかったです!!!




Posted at 2017/09/05 16:00:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | えむご | 日記
2017年09月02日 イイね!

うちあわせ。。。

本日は時間が経つにつれてお日様が顔を出してきたので

空いた時間に見積もりを取りにボンドボディさんへお邪魔しに行ってきました。。。

ここはいつもお忙しくされております。。。 すげぇ車もいっぱいです。。。

仕上がりに拘りをもっていますので安心してお任せできます。。。











↑ マンソリーのフルバンパーを付けるそうです



↑ 我がえむごで通せんぼです!















↑ 我がえむごで通せんぼです!











↑ こちらもマンソリーのバンパー作業中です



↑ 我がえむごです。 ここにいると凄くじみ~に感じます。 実際じみ~ですが。。。



↑ スーパーカーと比べるとセダンはでかいです!!!



↑ F10は横からもバランスが非常に良いです!!!



↑ ああぁ~えむごさ~ん♪



↑ ロールスロイスはもっとでかい・・・



久しぶりにお邪魔しましたが、またまた刺激を頂いてまいりました。。。


ドライブ日和が近付いてます。。。

そろそろ動かねばばば!!!


Posted at 2017/09/02 20:44:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | えむご | 日記
2017年07月27日 イイね!

いじり。。。



↑ むむ?



↑ おーっ



↑ むむむむ???



↑ ほうぇや~~っ!!!



↑ 明るい!!! デイライト炸裂!!!



↑ PLUG DRL+










chosy号に影響されて、いつかはやりたいと思っていたデイライト。。。

デイライトとドアロック連動ドアミラー格納機能が有効となりました。。。


これは・・・

いろんなコーディングをしたくなってくる訳ですね・・・

いじれる項目があればあるほどに・・・

気持ちが少しわかってきました。。。


今更なんですがはじめてのデイライト!!! 明るいぜ~!!!  まぶしいぜ~!!!

エ~ンジェ~ルア~~イっ!!!


初体験!!! あの日を思い出すドキドキ感でした!!!


Posted at 2017/07/27 22:20:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | えむご | 日記

プロフィール

「@Pinkberry☆ さん、でも、8まで待った方が良いかとは思います。
むしろ、国内第1号をお願いします!!第1号は響きが違います!」
何シテル?   12/16 00:07
はじめまして。。。 いろんな情報交換できたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ М子 (BMW M3 クーペ)
非常に楽しい車です。 BMWには初めて乗りましたが、相性が合いました。。。
BMW M5 えむご (BMW M5)
いい車です。 パワーもありながら楽に乗れます。時代の流れはすごい事を改めて知らされました ...
日産 180SX 日産 180SX
面白い車でした。 これ以上の加速は今でも経験していません。 T78-33D・・・ビュンビ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アフターパーツが多く、とても楽しい車でした。 過去にチューニングに浸かっておりましたので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる