• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんどゅ~のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

かぶる。。。

近年の天候は困ってしまいますね。。。 四季のバランスが気になります。。。

異常気象なのか、これが例年となっていくのか。。。

紫外線も強いので対策をしないといけません。。。



我がM子はいつもカバーをかけておりますが、10年前に買ったぺらっぺらカバーです。。。

今までそれを使ってましたが、窓際なので紫外線対策にとカバーを新調しました。。。


ぺらっぺらなのでシャッター開けると『神風の術ぅ~~~!』状態です。(わかる人いますかね?)

埃が下から舞い込んでしまう時もしばしば・・・ カバーかぶっているのに汚い・・・

M子とはできればずっと一緒に年を重ねて行きたいので維持のためにも維持りました。。。


ぺらっぺらだと無防備ですね。。。

そう考えると女の子って無防備ですね。。。



・・・



・・・



・・・



無防備です。。。








↑ 今までの状態です。下までかかってますが、風通しがいい日は埃が潜り込んできます。



↑ ぺらっぺらです。向こうの足下に純正マフラーが転がってます。純正ほとんど持ってます。



↑ スカートのようにふわふわしてます。



↑ カバーライト製です。







↑ 一度カバーを外しまして、、、



↑ これを被せます、、、







↑ ふわふわしません!



↑ 表面です。埃が目に詰まりそうですがどうなのでしょうか。



せっかくカバーを脱がせたのにすぐ着せてしまいました。。。

もっと乗ってあげないといけないのですが・・・


Posted at 2017/06/17 11:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | M子 | 日記
2017年06月15日 イイね!

いじり。。。

先月で一通りの外装のドレスアップが終わりました我がえむご。。。

ディフューザーも装着から一ヵ月以上過ぎましたので、樹脂も完全に硬化したようです。。。

ディフューザーはまだコーティングをしておりませんので、ボディ全体のメンテナンスも含めて

いつもお世話になっている 『 ショーカーズ 』 さんへお願いしました。。。


前回の施工から1年以上が過ぎておりますが、実は撥水も光沢も全く問題ありません。。。

ですがこれから梅雨本番ですから、さらなるピチピチのお肌で水をはじいて貰います。。。

軽く磨いてからのボディ・ホイールのメンテナンス上塗りです。。。



ああぁ~ ぴちぴちです。。。

つるつるです、、、 気持ちいい、、、 はあぁぁ、、、

触るの大好きですので本当に気持ちがいいです。。。



ノーメンテでも問題はないのです。。。 問題ないのですが、メンテすると更に深くなります。。。

恥の上塗りはいけませんが、コーティングは塗った方がいいですね。。。

維持りって特には目立ちませんが長く乗るには大切ですね。。。





















コーティング剤は 『 エシュロン ゼンゼロ 』 です。。。

ショーカーズさんは拘りをもって施工してくださるので、安心して任せられます。。。



Posted at 2017/06/15 23:19:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | えむご | 日記
2017年06月06日 イイね!

たいさく。。。

暑かったり熱かったりで体調管理が大変な時期がやってまいりました。。。

暑いよりも湿度ですね・・・


暑いのが苦手なので暑さ対策をしてみました。。。

国産車のガラスはUVカットしてあるものあり、日焼け対策としては安心できる部分があります。。。

我がえぐちもUVはある程度カットしていると思われます。。。

あとはプラスでIRです。。。 紫外線プラス赤外線です。。。


フィルムを前席3面に色付きを張ると車検に通りません。。。

違法はしてはいけませんので何か対策は・・・ と思っていたら見つけました!!!


『 COATTECT -コートテクト- 』 というフロントガラスです。。。


えむごのフロントも同じなのですが、赤外線を反射するコーティングが

ガラスの合わせ面にコーティングされております。。。

メルセデスのSクラスは全面となりますが、青っぽい?薄紫っぽい反射のガラスです。。。


さあ、心配なのはメイドインチャイナという事。。。

その気になる品質は・・・ 見事めいどいんちゃいな!!! でした。。。


残念賞な部分があってガラス屋さんといろいろ相談しましたが、残念賞をそのまま付けました。。。

ちゃいな製なので、返品交換しても良いものが来るか、更に残念賞が来るかわからないと。。。

純正ガラス外した後に気が付いたので・・・ ガラス屋さんにも瑕疵があるのですがね。。。



我がえぐちは反射角度によっては額が青ざめてしまい、体調不良にも見えてしまいます。。。

エルグランドで装着している車両はまだまだ少ないと思いますので、何気にふふふです。。。







↑ ノーマルです



↑ E52エルグランド用コートテクトフロントガラス です



車検も通ります。。。

ちゃいな製なので心配もありますが、技術は世界のどこかの企業が提携していると思うので

信用してみようと思います。。。 どこかの技術を・・・

純正はもしもの在庫に置いておきます。。。

Posted at 2017/06/06 12:18:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | エルグランド | 日記

プロフィール

「@Pinkberry☆ さん、でも、8まで待った方が良いかとは思います。
むしろ、国内第1号をお願いします!!第1号は響きが違います!」
何シテル?   12/16 00:07
はじめまして。。。 いろんな情報交換できたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ М子 (BMW M3 クーペ)
非常に楽しい車です。 BMWには初めて乗りましたが、相性が合いました。。。
BMW M5 えむご (BMW M5)
いい車です。 パワーもありながら楽に乗れます。時代の流れはすごい事を改めて知らされました ...
日産 180SX 日産 180SX
面白い車でした。 これ以上の加速は今でも経験していません。 T78-33D・・・ビュンビ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アフターパーツが多く、とても楽しい車でした。 過去にチューニングに浸かっておりましたので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる