• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんどゅ~のブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

いじり。。。

本日は自分の車ではなく、母の車のヘッドライトバルブを替えに行ってきました。。。

車は日産キューブです。。。


半年前になりますがキューブが納車されてびっくり!!!

ヘッドライトバルブがなんとハロゲンだったんです!!!

自分が乗る訳ではないので、ま、いいんじゃない・・・と無関心だったのですが、

先日父から、『 何だかライトが暗く感じているんだよぉ・・・ 』

すぐに動いてあげなかった自分に少し反省です。。。

でもこの出費は正直でかかった・・・

気前よくいいよ! と言ってしまった自分・・・ ま、お世話になってますしね・・・



昨晩車を預かりに実家に行きキューブに乗って帰ってきたのですが、あまりの暗さにびっくり!!!

ハロゲンってこんなんでしたっけ、、、

自分が相当な贅沢をさせて頂いていることにあらためて感謝。。。


本日お世話になったお店は 『 BOND PLUS (ボンドプラス) 』 さんです。。。

電子機器&オーディオはお任せのお店です。。。

専門店ですのでオーディオも・・・AV・・・ふふふ・・・オーディオも拘っているようです。。。


付けたのはヘッドライトにベロフ・H.I.Dキット6000K、フォグにベロフ・トランスレイ2900K。。。


これで当分様子を見てもらう事にします。。。

自分・・・えらいぞ!!! H.I.Dはキット定価だとこんなにするんですね!!!

BONDさんは全店通して結構良心的なのも嬉しい事です。。。







↑ 早速中へ通されております 隣の緑のおくるまは・・・



↑ テックアート GTストリートR  テックアートコンプリートカーです!!!



↑ メーカー希望¥7,000マンえんですって・・・























↑ 自分の記憶が確かであれば 世界限定1台の車だったと・・・



↑ SLSもいました



↑ キューブの横にはこんな、、、


スーパーカーから軽自動車まで何でも見てくれるので嬉しいですね。。。

テックアートの991は中古並行車ですが、売薬済みだそうです。。。

世の中って広い・・・

上を見てもキリがありませんので歌うたって進んでまいります。。。


♪ うえを向~いて~あ~るこ~~~ぅ

Posted at 2017/09/09 15:05:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年09月05日 イイね!

いじり。。。

ボディはメンテをしているので若く見られがちなのですが、何気に中年な我がえむご。。。

初期型なので登録から5年。。。 もうすぐ5万キロ走行になります。。。


え? そんなに走ってんの? そんなに走ってんです。。。


そろそろ気になり始めるのが点火系トラブル。。。

エンジンルームは灼熱なのでいろいろ劣化が起きてきます。。。

以前、M子もコイルが突然死して失火してしまい、

ドリュン・・・ドリュン・・・ドリュン・・・

と、直6らしからぬ脈動で何とかディーラーへ駆け込んだ記憶があります。。。


維持の為に点火コイル&プラグを交換いたします。。。

予防とでも 呼ぼう・・・ 呼ぼう・・・ 呼ぼう・・・


『 プラズマダイレクト 』 と 『 純正プラグ 』


取り付けは 『 BONDショップ浦和 』 さんです。。。







↑ BONDショップ浦和



↑ 到着直後はエンジン熱いのでクーリングしてから作業です



↑ プラズマダイレクト 8気筒なので8本必要です



↑ 純正プラグ 燃焼室との兼ね合いで社外品の規格は無し 8本必要です



↑ えむごの心臓です 迫力あります!!!



↑ さぁ作業始まります



↑ うぉ~っ 外せ~っ



↑ 付きました! み・・・見えづらい・・・ 補器類がジャーマンです・・・



↑ 補器類がジャーマンです・・・ 2回目・・・



↑ バッテリーもついでに交換しました



↑ はじめて 997GT2RS 見ました



↑ ベンテイガ



↑ これは!



バッテリー位は自分で交換しようと思ったのですが、プラス端子についているゴツいのを見て

猛烈に危険を感じたのでお願いしちゃいました。。。


過給機がVバンク内にあるので補器類が上部にいっぱいで、プラグ交換だけでも大変です。。。

その道のプロはやっぱりすごいですね。。。

自分も自分の業務に関しては、プロ中のプロを目指していこうと決意しました!!!


コイルに関しましてはパーツレビューに書きました。。。

変化を感じられてよかったです!!!




Posted at 2017/09/05 16:00:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | えむご | 日記
2017年09月02日 イイね!

うちあわせ。。。

本日は時間が経つにつれてお日様が顔を出してきたので

空いた時間に見積もりを取りにボンドボディさんへお邪魔しに行ってきました。。。

ここはいつもお忙しくされております。。。 すげぇ車もいっぱいです。。。

仕上がりに拘りをもっていますので安心してお任せできます。。。











↑ マンソリーのフルバンパーを付けるそうです



↑ 我がえむごで通せんぼです!















↑ 我がえむごで通せんぼです!











↑ こちらもマンソリーのバンパー作業中です



↑ 我がえむごです。 ここにいると凄くじみ~に感じます。 実際じみ~ですが。。。



↑ スーパーカーと比べるとセダンはでかいです!!!



↑ F10は横からもバランスが非常に良いです!!!



↑ ああぁ~えむごさ~ん♪



↑ ロールスロイスはもっとでかい・・・



久しぶりにお邪魔しましたが、またまた刺激を頂いてまいりました。。。


ドライブ日和が近付いてます。。。

そろそろ動かねばばば!!!


Posted at 2017/09/02 20:44:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | えむご | 日記

プロフィール

「@Pinkberry☆ さん、でも、8まで待った方が良いかとは思います。
むしろ、国内第1号をお願いします!!第1号は響きが違います!」
何シテル?   12/16 00:07
はじめまして。。。 いろんな情報交換できたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ М子 (BMW M3 クーペ)
非常に楽しい車です。 BMWには初めて乗りましたが、相性が合いました。。。
BMW M5 えむご (BMW M5)
いい車です。 パワーもありながら楽に乗れます。時代の流れはすごい事を改めて知らされました ...
日産 180SX 日産 180SX
面白い車でした。 これ以上の加速は今でも経験していません。 T78-33D・・・ビュンビ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アフターパーツが多く、とても楽しい車でした。 過去にチューニングに浸かっておりましたので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる